カテゴリー「日常話」の148件の記事

2013年9月16日 (月)

三連休。

がっつり三連休でした。

 
県内でわりと行きやすく大好きな四国カルストにもフラリと。
 
ポニー牧場。

809080796

 
 
あと最近のデグー。
カメラを向けると瞬時に駆け寄ってきて
大接近モードに入るのでピントが合わない

2013_10_1

 
お気に入りの場所でうとうと… 

2013_9_18

ぐでんぐでんデグー

2013_9_21

ベッドでスヤー

2013_9_16_0

スヤヤー

2013_9_25

|

2013年8月 1日 (木)

サイン会。

7月28日のサイン会、無事終了しました!

来てくださった皆さん、本当にありがとうございました!!

時間がなくてザックリですが思い出レポを!6_1dash

当日は、もう会場に到着前から心臓が
和太鼓かというくらいズンドコしていて、

こんなに心臓の音が聞こえるくらい緊張
したのは何年ぶりだろうという感じでした4_4
 
サイン会前、控え室にて藤原ゆか先生とサイン交換3_5_kanahei_3

Img_8321

美しい~!shine
 
藤原さんとは実は同い年で、
このまえの謝恩会のときも思わぬテーマで盛り上がり
とっても楽しかったのです2_4heart04
だから今回サイン会ご一緒させていただけて
本当に嬉しかったですKanahei_8_2
 
会場に、コンドウアキさん相澤タロウイチさんから
お花が届いていてびっくりしました…!

Img_8302

お忙しいのに気にかけていただき…
お花のキレイさも含め心にしみます…2_4_musumeshine
 
そしてついにサイン会…
会場は書店さんの中ではなくモールの通路沿いだったので、
通行する方々も含めて、人、人、人…!5_2_2
緊張で席につくまでの記憶が曖昧です…笑
 
サイン会中は、なかなかうまくお話できませんでしたが
『女の子って。』を読んでくださってる方々と
直にお会いすることが出来てとても幸せでした!3_5_kanahei_4
 
「あの回の話を読んで、悩みが解決しました!」
と言ってくれた子がいて
「描いててよかった…!」と泣きそうになりました。
 
来てくれた女の子のお母さまに
「待受使ってますよ」と言っていただいたり、
Twitterで何度かお話したことのある方が
来てくださってたりと!
なんだかくすぐったいような、
不思議な嬉しさがいっぱいでしたKanahei_5_2
 
そしてそして
お手紙やプレゼントまで…

Img_8318

うぅ…嬉しすぎます…

皆さん本当にありがとうございました!
この思い出を励みに、またこれからも頑張ります!8_3

Img_8304

ありがとうございました7_2

|

2013年7月 6日 (土)

謝恩会で。

集英社さんの謝恩会に参加してきました!

去年行けなかったので、
今年は絶対行こうと決めてたのです
8_3
 
パーティーバッグに、谷口菜津子さんとmhmさんのコラボ作品、
レバ刺しブローチを装着
3_5_kanahei_3
2013_7_4
ビーズがレバ色!かわいい嬉しい!Kanahei_s4

 
パーティーではお久しぶりな先生達とお話したり、
最近りぼんでデビューされた先生方が挨拶に来てくださったりと、
とても楽しく過ごすことができました
2_2
 
あと抽選会があったのですが、
なんとWiiuが当たって普通に嬉しかったです
8_5
しかしステージにあがるのは恥ずかしかったです7_5
 
パーティーの後半、
藤原ゆか先生、込由野しほ先生、萩わら子先生と
まさかの共通趣味発覚で盛り上がり、
パーティー後もお部屋で沢山お話しできて幸せな夜でした
3_5_kanahei_2
 
あとホテルの部屋はいつも他の作家さんと相部屋なのですが、
今回は
佐和田米先生と同室でした2_kanahei
米さんは14才でデビューされて、今は高校1年生!
以前ご挨拶したきりだったので、まさかの同室にビックリ
Kanahei_s5_2
(普通は同郷や同期デビューで部屋が決まるらしいのですが)

でも同じ部屋でネームしたり(笑)朝ごはん一緒に食べたり
いろいろお話できて楽しかったです4_1
 
さて、抽選でいただいたWiiUですが、
帰宅後の初プレイは家族全員で遊べそうなマリオをチョイスしてみました。
大人は手元のサブ画面で息子ズのプレイをサポートしたりと、
なかなか楽しい!
 
2013_7_12
ファミコン、スーファミ、DS、PSP、PS3にXbox…
基本ゲームスキーな我が家に、
新たなハードが増えてウキウキです。
ほどほどに遊びます8_6

|

2013年6月16日 (日)

グミの実。

好物、グミの実。


Img_7806



あの渋酸っぱさとお情け程度の甘さ、
美味しいんだか美味しくないんだか判らず
やめられないのです…

|

2013年2月24日 (日)

アイスワイン。

バレンタインデーに友人から頂いたカナダのアイスワイン!


2013_2_242


私はお酒ほとんど飲めないんですが(酒のつまみ系の食べ物は大好物。酒盗とか塩辛とか…)、
このアイスワインは極甘口&フルーティで飲める!

というかアイスにかけて食べると危険レベルで美味しい…!

友人によると、バレンタインデー時期のデパートで売ってたそうです◎

売り場の方に
「ハーゲンダッツのバニラにかけると
美味しいのよ…!」と言われたそうでKanahei_s2
ほんと美味しかったです!

おすすめですKanahei_017_5

|

2012年3月19日 (月)

東京で会った方々。

一人東京旅、後半。

18日のイベント後、新宿でデザイナーのお仕事をしている

高校のとき同級だった友人とホルモン食べましたKanahei_017_1

その日一日何も食べてなかったので、肉が五臓六腑に染み渡り…

幸せでした…Kanahei_22 shine

 

後半、友人が谷口菜津子さんを呼んでくれてKanahei_s5_2

嬉し緊張しました…!だってひっそりずっとファンだったから…!Kanahei_s10

翌日、そのときのことを漫画にも描いてもらえて嬉しかったですshine

緊張しまくってて調子狂わせてスイマセン!

懲りずにまた遊んでください!

 

翌日は、109シネマズに3D映画【長ぐつをはいたネコ】を

観に行きましたChun_4

地元にも3D映画が観れる映画館はあるのですが、

どうしても一度3D専用の映画館で専用の3Dと音響を

堪能してみたかったのです!

いやー、面白かったですshine

音も映像もちゃんとしたとこだと、観てて気持ちいいんですね。

…まぁ実は他の映画館で3D観たことないので、

比べられないんですが…笑

平日だったので、自分の他に2人しかいなかったのも良かった…shine

ハマりそうですKanahei_s6

また次回ひとりで東京行ったときも3D映画観たい!と思いました。

 

夕方からはイラストレーターの春原弥生さんとゴハン食べましたKanahei_017_3

ツイッターでは繋がっていたのですが、実際お会いするのは初でflair

ツイッターしてるとそういう繋がりが多々でとても楽しいですshine

雑貨見てまわってキャッキャウフフしたり、

いろんなお話したりと楽しかったですKanahei_s4_2

あと弥生さんの単行本もいただいてしまいましたー!

ふたりの薄毛物語

すごく面白かったです!!

薄毛の話をこんなホクホクした気持ちで読んだのは初めて…笑

オススメです!!4_5

 

短い東京滞在でしたが濃厚な2日間でした!Kanahei_8

|

2011年7月 7日 (木)

デコスタ。

今日は東京ビッグサイト国際文具紙製品展に来てます。

秋頃出るシヤチハタさんの新製品スタンプのデザインを担当させていただきました◎

サンプル品がシヤチハタさんのブースで展示されてます~

会場にお越しの方はぜひ!

339976331


|

2010年12月25日 (土)

ホワイトクリスマス。

メリークリスマス!Kanahei_018_1

昨夜は無事、サンタ業務遂行できました4_2

朝起きたら長男チビヘイ、

「あっ!ねぇサンタさんっ!?」と興奮してました。

よかった よかったKanahei_5shine

次男ミニヘイは、よくわからずモグモグしてました、ぬいぐるみを。

そして外見たらホワイトクリスマス!

C64B4F5A-A80C-4A8C-B05F-CAB29885C51C

今から昨夜の残りのチキンとケーキで朝ごはんですKanahei_017_1

メリークリスマス!04_1_kanahei

|

2010年7月16日 (金)

最近のモロモロ。

お久しぶりです!

夏進行で仕事がドドドっと続き、
ブログがっつり書くタイミング逃しっぱなしで
いろいろお知らせも溜まってしまいました。
さっきまとめてお知らせブログ更新しましたので、
よかったら見てみてください~04_1_kanahei

そしてこれは私生活な報告なんですが…

先日っ…
家を買いましたっ…!04_4_kanahei

前々から「チビへイが小学生になる前には
永住する家をぼちぼち決めたいよね」と
いろいろ家をみてたりしていて。

そんでこの二年間、
今の古民家を借りて住んでいるうちに
「やっぱり自分達は古くから続く日本の家が好きだ!」
ということをガッツリ自覚したので、
古民家の売家もいろいろ探してはいたのですが
保存状態の良い物件はなかなか見つからず。

でもこの春、私とカワウソ氏の好みド真ん中の、
梁も柱も太く立派な古民家と遭遇!
建築士の母や知り合いの大工さんにも見てもらったら、
保存状態もすごく良いことがわかりまして…!
購入決断…!

先日やっといろいろな手続きが終わり、
正式な購入となりました。
仕事もあるので、
この一夏丸々かけてゆっくり引っ越します。

家の造りも庭も全体の雰囲気も、
もう好きすぎてドキドキするぐらい
好みド真ん中の家です。
住むのが本当に楽しみですKanahei_5_3

10_7_16_kanahei


ちなみにこれは
先日iPhone用の壁紙作ったときに
一緒に描いたイラストです。
待画として更新するつもりだったのですが
なかなか更新する時間がとれそうもないので
ひとまずここにペタリ。
次の更新のときに一緒に待画としてアップ予定です…たぶん…!

|

2010年4月24日 (土)

夕日。

はじめて来る公園。


木の隙間からみえる太陽や夕日や星や月ってキレイで、
お目にかかれると嬉しくなります。


60C4D4D4-2D0E-4801-AAE4-812EA36644C7


ぼやぼやしてたら
うまく撮れなかった…
夕日って一瞬だなぁ。

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧