« とびだせどうぶつの森【ふうせん】。 | トップページ | コミックス発売&夢更新。 »

2013年3月 2日 (土)

【女の子って。】コミックス1巻。

りぼんで連載中の【女の子って。】

そのコミックス第1巻が3月15日に発売されますKanahei_s4

Onnanokotte_1_3

 
【女の子って。】は、
あるある~を盛り込んだ【お悩み漫画】と、
専門家の方がお答えする【お悩み解決情報ページ】が
合体して出来ています!Kanahei_s5
 

Onnanokotte_4


車酔い、にきび、体重、乾燥肌、足が遅い 等々…
中にはおしっこや便秘、そして生理といった直球なお悩みもありますが、
生々しくなく、マジメ過ぎず、気楽に読める内容だと思います4_1

1_2

というか、見ての通りな私の絵ですので、
生々しくなりようがないとも言えます…Kanahei_22
 
なにより担当さんライターさんの
取材によって出来た記事ページは、
本当に読みやすくお役立ちです!

4

取材先も、病院の先生だったり企業社員の方でその悩みにダイレクトに精通していたりと、
心強い専門知識を持った方々ばかりです!Kanahei_5
 
5
漫画の登場人物達は小学6年生ですが、
意外と大人でも「えっそうなの?知らなかった」Kanahei_s5
ということが書いてあったりしますflair
 
大人が、家族や知り合いの女の子にプレゼントしても良し!Kanahei_017_5
女の子が自分で買って「本に書いてたんだけど、コレって~…」と
悩み相談のキッカケにしても良し!Kanahei_009_4
 
誰にも言えず一人で悩んでしまう子も、
マンガで気楽に読みながら、
悩みが解決したり、安心したり…してほしいなぁと思いますKanahei_s1
 
描き下ろしマンガもちょこちょこ描いたので、
本誌派の方も楽しんでいただけると思います!Kanahei_s11
 
1巻収録にどんな悩みがあるかは、
↓の画像をクリックでチェックして下さい。

Onnanokotte

 
さて、ここからはコミックスに興味を持ってくださった方、
いつもカナヘイを応援してくださってる方へのお願いです。
実はこの本…初版の部数そんなに刷られていません…4_4
(つまり、あまり数が出回りません)
 
そしてそんな中、先日私はこちらの記事を読んだのです…↓
 
私も今まで「よかったら…」的スタンスだったのですが、
今回は本当に多くの方の協力によって出来た本で、
自信をもってオススメできる作品に仕上がったため、
「沢山の人に見てほしい=売れてほしい!」という思いが強いです。
 
なので、どうか!Kanahei_s5_2
買おうかなと思ってくださってる方、
書店さんで予約注文していただけると、
とてもとてもとても嬉しいです!04_4_kanahei
 
 
書店さんに行く時間ないよ~って方…
予約できますのでよろしくおねがいします!Kanahei_7
 
 
いろいろ書いてしまいましたが…
とにかく…
 
「読んでよかった!」と思っていただけるような作品を、
これからも作っていきたいと思います。
がんばります!Puchideko_05
 
…まだ内容について書きたいことがあるのですが、
長くなりすぎるので【続きを読む】に入れましたKanahei_9
どちらかというと大人目線の話ですKanahei_s6
 
続きを読む↓
 
 
【女の子って。】に載っているお悩みのなかには、
大人からすれば「そんなこと気にしないでいいのに」
という悩みもあるかもしれません。
 
そこで 「子どもはやらなくていいの、
気にしなくていいの、知らなくていいの」
と言ってしまうのは簡単ですが、
それでも気にする子は気にしてしまいます。
 
そして独学で間違った方法をとってしまい、
取り返しがつかなくなる…なんてことも。
 
たとえばムダ毛…年頃になり、毛が気になり始め、
軽い気持ちで適当に剃って、
足が黒くボツボツに…なんて恐怖も。。4_4

2

そんな女子心も大人目線も、
マンガと専門家の方による記事で
両方カバーできているのではないかと思います!

 
"女の子"が避けて通れない、生理の話ものっています。
私自身が小学生の頃、生々しかったり教育的過ぎたりな生理の本が苦手だったので、
そうならないよう気をつけながら漫画やイラストを描きました。
でもしっかり要点はおさえてます

3

年頃の娘さんがいるご家庭にも、オススメです!Chun_5Kaeru_5
 
この本は、「まんがを楽みつつ、さらにお役立ちな情報もゲットできる!」
という方向性の本です。
なので、当然ながら専門書ほどの情報量はありません。
でも成長期の女の子の体を気遣った、
最低限の、だけど必要な情報がピックアップされて載ってます。
 
気になる、だけど専門書は手に取りにくい、
人にも聞きにくい、でも知りたい…
 
そんなモヤモヤに役立つ本になれてたらいいなと思います。

|

« とびだせどうぶつの森【ふうせん】。 | トップページ | コミックス発売&夢更新。 »