« 8月カレンダー更新。 | トップページ | 9月カレンダー。 »

2012年8月 1日 (水)

種なしスイカの切り方。

先日Twitterのほうで呟いたんですが

去年NHKの【すイエんサー】という番組でみた、

種なしスイカの切り方です。

言葉で説明しにくかったので、図解にしました。

2012_7_30_kanahei

種を気にせずガブガブ食べれるスイカって

楽しいですよねKanahei_s4

種ありも楽しいし美味しいんですけどね。

たまには種なしもイイもんです。

 

ちなみに、この維管束がうまく見えないスイカもあります。

あとはスイカが小さすぎると維管束同士の間が狭いので、

種を避けきれません。

なので大玉スイカでぜひお試し下さい~Ct2_1_4_kanahei

2012_7_30

 

後部座席がスイカ様専用シートと化した図。

2012_7_30_0

チャイルドシートの主が昼間保育園で不在時のみ実現する特別シート。

 

|

« 8月カレンダー更新。 | トップページ | 9月カレンダー。 »