« メリークリスマスイブー。 | トップページ | music.jpフル。 »

2009年12月25日 (金)

新しい環境~。

無事(?)にクリスマスも終わり、
これから一気に年末モードですねー。
日本独特の、この節操ないともとれるような
空気の切り替え感が私は大好きです。
楽しめるものは、全部楽しみたいですしね。

クリスマスはどこにも行かないと言っていたんですが
夕方、カワウソ氏の「焼肉?」という一声がキッカケとなり
しっかりホルモン食べに行ってしまいました。
美味しくていつも混んでるホルモン屋さんなんですが
クリスマスなためか、余裕で個室あいてました。幸!
せっかくなんで
鶏肉系のものを食べるときは
「鳥の塩焼き」ではなく「チキンの塩焼き」
などと発言しながら食べました。
少しだけクリスマスチック。

あ、そうそう、タイトルに「新しい環境」とありますが…
いつもノートパソコンオンリーで仕事していた私ですが
このたび、ついに、デスクトップ型のパソコンに移行しました。
デスクトップ型で仕事するのは、本当かれこれ…数年ぶり?

なんで今になってデスクトップかというと、
ここ最近やってる仕事は
結構重いデータをバンバン動かすことが多くて
ノートパソコンの処理能力では追いつかなくなってきて。
それで、ちょうどWindows7も出たことだし、
いい機会なんで環境一新したのです。
とにかく今まで以上にグラフィック系に強い環境になったので、
ものすんごい快適になりました。
処理速度が速い速い。
モノクロ漫画の製作も、
いつもの半分以下の時間で処理できるようになりました。
こんなに便利とは…。まさにストレスゼロです。

自宅ではデスクトップパソコンでグリグリ、
外出時はノートパソコンにデータうつしてゴリゴリ。
とにかくペンタブとパソコンさえあればOKなので、
便利な仕事環境です。

09_12_26

そんなこんなで、も少しゴリゴリしてきます。

うぅ、なかなか東京のときのブログがアップできない…

|

« メリークリスマスイブー。 | トップページ | music.jpフル。 »