« いろいろ。 | トップページ | Flash待画。 »

2009年10月11日 (日)

お久しぶりです。

お久しぶりです!!
やっとお仕事が一段落つきました!!

09_9_24

今日からまたボチボチ普通に更新していきます!
m(_ _)m

そしてお待たせしました、写真フレーム配信しました!
ハロウィンアイテムなので、今月いっぱい限定ですが使ってみて下さい。

そしてそして・・・
今回から新しい試みをスタートさせてみました。
Flash待画です。

今まで、お仕事ではFlash待画をいっぱい作ってきたのですが
自分のサイトではひとつも制作・公開しておらず。
数年前に一度だけFlash待画の配信を試みたのですが、
なんせFlashに対応した携帯が当時まだ少なくて。
作ってもほとんどの人が見れない状態だったのです。
でも今ではほとんどの機種がFlash対応…
ならFlash対応の待画を配信したほうが、全然いいじゃないかと。
データ軽いですし。
動きますし。
どの機種にもサイズが柔軟に対応できますし。
作る側としても、いいことづくし。
そんなことを昨夜、急に思いまして。

で、さっそく作ってみました。
ひとつはテスト用の軽いFlash待画。
そしてもうひとつは、Flashムービー。
ここで記事書くと長くなるんで、それぞれ独立して記事アップします。
よかったらそちらを読んで下さい。

ではまたのちほど。

ちなみにこの記事の画像ですが、
最近発表されたホンダ 自動一輪車 試作機「U3-X」。
…に、乗ってる小動物の絵です。
このU3-X、進みたい方向に体をかたむけただけで進むそうで。
前後左右はもちろん、斜めにも動くんですよ。
しかもすごいのは、ASIMOのバランス感を応用したものだそうで、
体かたむけても倒れないんですよ。
これみたとき、「すっご!!近未来ーーー!!」と大興奮したんですが
どうですか。
だって…なんかAKIRAとかドラゴンボールの世界じゃないですか。
一輪車がそんな。倒れないって。電動でシューンだなんて。
ものすごい近未来の乗り物っぽい。
ネットで動画もみれるとこあるかと思うんで、興味ある方は検索してみてください。
趣味が近い方は、すんごい興奮してもらえる…はず。セカイカメラ同様。

|

« いろいろ。 | トップページ | Flash待画。 »