« りぼん10月号。 | トップページ | 【緊急お知らせ】サイトが見れなくなってます。 »

2009年9月 7日 (月)

懐かし心。

古本屋さんには昔の雑誌があるので嬉しいです。
単行本は絶版にならない限りいつでも本屋さんで買えますが、
雑誌はもうそれっきりで、入手するには古本屋さんで運命的に出会うしかなく…
なのでたまに古雑誌を多く扱ってる古本屋さんへ行って、
キュンとくる古雑誌があればガサガサ買ってます。

雑誌ってその時代の空気ががっつりでるので、
自分の懐かしい世代の雑誌だとテンションが上がります。

↓これは少年誌の懸賞ページ。
時代は1992年?あたりのかな。

09_9_7_1

スーファミとか。
左にはダルシムが。

そしてこれは同世代の方にはたぶんめちゃ懐かしい

09_9_7_2

バーコードバトラー!
カードからバーコード読み込んで、
キャラクターやアイテムを誕生させて戦わせるやつ。
これって、専用のバーコードカードだけじゃなくって、
普通の商品についてるバーコードも使えるんですよね。
だからお菓子とか買ってバーコードがついてたら即読み込んで、
強いのが誕生したら友達と情報交換したりとか。
それはもう当時としてはワクワクワクワクワしてたまらなかった玩具です。
今でもなんかちょっとワクワクしますが。
自分では買えなくて、友達んちでやらせてもらってたので
余計に胸焦がれるアイテムでした。

懐かしいアイテム名を聞いたり見たりするとキュンとしますよね。
私は先日、見知らぬ男子がつけていた万歩計の
ポケットピカチューをみてキューーンとしました。
今でも売ってるのかな。

|

« りぼん10月号。 | トップページ | 【緊急お知らせ】サイトが見れなくなってます。 »

コメント

うあ~バーコードバトラー懐かしい!(*´ω`*)
コロコロコミック読んで買いました!やりました!ボタン同時押しの裏ワザとかあったはず。

捨ててないハズだから実家探してみようかな…。

投稿: ゆうき | 2009年9月14日 (月) 09時38分

1992年って私が生まれたて年ですッcat
こいう付録が付いていたんですねnote

投稿: 夕南 | 2009年9月 9日 (水) 20時26分

日記と無関係な内容でスイマセン。

何故かカナヘイの隠れ家がエラーで見れなくて…。このブログのページは見れたんですが。何故でしょうか?私の携帯がおかしいのかなsweat01

投稿: るな | 2009年9月 9日 (水) 15時45分

バーコードのやつ懐かしい!!!
私は今21歳ですが兄が持ってたのでやってました♪

今でも家のどこかにあるかなぁ。
ほんと懐かしいです!!

投稿: あこ | 2009年9月 8日 (火) 11時15分

ピカチュウの万歩計なつかしい!

小学生の頃クラスの男子が常に手でシャカシャカ振ってた記憶があります。

投稿: HIЯO | 2009年9月 8日 (火) 04時49分

うちもポケピカ持ってましたー!!
ポケステとかも懐かしいです^^
たまにゲームボーイカラーとか引っ張り出して遊んでます(笑)

投稿: *snowdrop* | 2009年9月 7日 (月) 23時50分

私は大のピカチュウ好きです。
私が今の職場に応募した際、面接してくださった課長がポケットピカチュウ着けてて大興奮。
「そういえば発売当初はすごく欲しかったなぁ…」
と懐かしくなりました。
後日、大型リサイクルショップにて早速ポケットピカチュウを購入。
今ではどこでも一緒です

投稿: 葉タソ | 2009年9月 7日 (月) 18時24分

1992年と言えば、私が1歳のころかな?
そう言うのが流行ってたんですね!
実は写真の横に写ってるファミコン、まだ私の家にあります( ^ω^ )もう、使えんかも?
考えてみるとそんな昔でもないんですよね。時間が経つだけで・・・。

投稿: あいこ | 2009年9月 7日 (月) 18時14分

わー懐かしいー(´・ω・`)
スーファミ、ファミコンヤバイ…。
こういうの好きです。
ジャンルは違うけどアニメディア?とか好きで好きなアニメ切り抜いたりシール貼ってた´∀`*)
地味だけど楽しい…。

投稿: まりもっこり | 2009年9月 7日 (月) 17時08分

バーコードバトラー懐かしいですねlovelysign01
僕の小さい頃にもありました

チチヤスヨーグルトが何げに強かったですよhorse

投稿: あちこ | 2009年9月 7日 (月) 15時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« りぼん10月号。 | トップページ | 【緊急お知らせ】サイトが見れなくなってます。 »