« セブンティーン発売中~。 | トップページ | 懐かし心。 »

2009年9月 5日 (土)

りぼん10月号。

りぼん10月号発売中ですKanahei_1
今月は付録のシールデザインを担当させていただきましたshine

こんなのと
09_9_5_1

スケジュール系のと
09_9_5_2

透明シール
09_9_5_3

その3枚です◎
透明シールは貼ってはがせるタイプなので
きせかえシールっぽくしました。
09_9_5_4

プリクラなどに鼻めがねシール貼るとかもアリ。
いろいろ組み替えて遊んでみて下さい◎

同じく付録のオールスターメモは100ページの大ボリュームで
りぼん連載作家さんたちのイラスト+遊び心たっぷりなメモです!
かわいいのばっかりです(・v・*)

そして今月から込由野しほ先生の【姫ちゃんのリボン カラフル】が新連載◎
これは昔りぼんで連載していた水沢先生の【姫ちゃんのリボン】のリメイク作品だそうですflair
原作が有名であればあるほど、リメイクを描くということは、すごくすごく大変だと思います…
私は原作の水沢先生の姫ちゃんも大好きで、
漫画もアニメもみててグッズも持ってました。
その姫ちゃんも大好きでしたが、
リメイクの姫ちゃんも現代版姫ちゃんって感じで
すごくポップカワイイですKanahei_4
原作の水沢先生とタッチが違うのも、リメイクとしてすごく面白いポイントだと思います。
毎月のりぼん読む楽しみがまたひとつ増えて嬉しいKanahei_6

|

« セブンティーン発売中~。 | トップページ | 懐かし心。 »

コメント

買いましたー♪私は小4なので、いつもりぼんかってます!!

投稿: みゆぅ | 2009年12月 4日 (金) 23時00分

初めてコメントします♪

mixiからたどり着きました^^

毎月りぼんを買って読んでいたのですが、
自分より若い方だとはしりませんでした☆

これからも毎月楽しみにしています♪
お体に気を付けて頑張ってください♪

シールとっても可愛かったです☆☆

投稿: punk☆ | 2009年9月 7日 (月) 15時27分

シール可愛いですねheart01
流石カナヘイさん!shine

私も小さい頃から
水沢めぐみ先生の大ファンで、姫ちゃんのリボンも今でも大好きな作品ですclover

漫画のリメイクなんて
何かびっくりです!
原作が大好きなだけに
すっごく気になる!!
(*>ω<)/

投稿: れぃ | 2009年9月 7日 (月) 01時32分

かわいいシールですね!何だか欲しくなりました~。他にシールで欲しいのは、国旗なんですよね。どっかないですかねww(^-^;

「姫ちゃんのリボン」聞いたことはあるのですが、どうも内容が思い出せません。調べてみたところ、イタリア版の小林大地君の名前は
Dai-Daiになってました。何でだろう??

投稿: あいこ | 2009年9月 6日 (日) 14時46分

わたしも姫ちゃんのリボン好きでした♪

マンガもアニメもみてマネもしたり(笑)

若き日のS○APが主題歌歌ってたりもしましたね☆
懐かしいー

リメイクちょっと気になる…

投稿: はち | 2009年9月 6日 (日) 10時51分

姫ちゃんのリボン好きです´∀`*)
たまに読んでます♪

自分世代の付録、グッズを集めるのが好きでオークションとかで集めちゃうヤバイか?私。。
(´`*)

投稿: まりもっこり | 2009年9月 5日 (土) 23時37分

(この内容に対するコメと違うんですけど、最新の内容のところにコメしますね→)seventeen買いましたよheart04
チコが決心(?)したから
この続きがどうなるか気になります~shine

そういえば今日友達の家に遊びに行ったんですけど、その友達は(漫画家を目指してて)りぼんを買ってるんですよhappy01
だから今までのりぼんを見せてもらってさらスパで2人で爆笑してましたnote
カナヘイさんのマンガのおかげですッごく楽しい1日でしたよッup

投稿: くるみ | 2009年9月 5日 (土) 21時26分

わぁ〜
ステキなシールですねlovely
欲しくなっちゃいました
でももう高校生なのでりぼんを買うのはちょっと恥ずかしいです
でも買っちゃうかもですheart01

投稿: さき | 2009年9月 5日 (土) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« セブンティーン発売中~。 | トップページ | 懐かし心。 »