« 更新。 | トップページ | セブンティーン×サラすぱ!あとコウモリ。 »

2009年8月 2日 (日)

もーにバス運行開始。

お知らせです◎

じゃじゃーん。

09_8_2_1

09_8_2_2

宇和島自動車さんの周回バスに
もーにデザインのバスが登場です◎
8月より愛媛県宇和島市で運行開始となりました!

もーにとは?

Kanahei_moni_1

宇和島城を中心として市内をグルグルと走るバスで、
【どこで降りても150円】【一日乗り放題300円】です◎

座席シートには、
「"じゃこてん"の由来」など、
宇和島に関するマメ知識を書き込んであります。

09_8_2_4

全席違うマメ知識にしてありますので、
ぜひコンプリートしてみてください(笑)

あとこれは一番後ろの席なんですが、
赤&青もーにの口部分から外がのぞけます。

09_8_2_3

車外からみたら、あなたも立派なもーにです、的な。
そんなコーナーです。
※バスが動いているときは危険ですので後ろを向かないようお願いします。

宇和島駅から出発して
市内をグルっとまわり
また宇和島駅に戻るという、
観光にも日常乗りにも便利な走行ルートになっております◎
地元の方にも観光の方にも
沢山もーにバス利用していただけたら嬉しいです◎

Kanahei_moni_2

実は今回のバスの写真は送っていただいたもので…
私はまだ実物を見ることが出来てませんKanahei_1
近いうちに乗りにいかねば。

|

« 更新。 | トップページ | セブンティーン×サラすぱ!あとコウモリ。 »

コメント

愛媛出身でよかったです。ちょっと感動!
でも私は、松山市に住んでいるので、宇和島までは遠くて行けません。 残念です。
地元の活性化にとって、素晴らしいことだと思います。
アンパンマン列車のように、どっかで見かけれたら嬉しいのですが、こっちまできませんかね?みかんや、タルトなんかもカワイイですよね! 次は観光航とかいかがですか?
地元出身として、これからも応援しますhappy01

投稿: あいこ | 2009年8月17日 (月) 16時56分

カナヘイさん∮⌒*.
はじめまして(*^-^*)

ずっと前から、キャラパロデイの時から、遊びきてるのですが、カキコミゎはじめてデスf^^*)

宇和島市民デス(・∀・ゝ

もーにバスめちゃカワイイ(ノ)・ω・(ヾ)
宇和島の自慢バス~(*´艸`)

甥っ子連れて、絶対乗り行きます(ノ▽≦*)
楽しみだー♪

もーにくんグッズゎどこで買えるんですか?
見つけたら買いますねっ(´∀`人)゜+.☆

投稿: ちはる | 2009年8月 6日 (木) 01時03分

かわいいですね♪
宮城からですが、夏のぶらり旅しに行っちゃおうかと思いました(*´ω`*)

投稿: ちこ | 2009年8月 5日 (水) 07時05分

新聞の広告で見ました。
めちゃくちゃ可愛いですね(〃'∇'〃)

家の近所なので用事は無いけど乗りに行ってみます。

投稿: M | 2009年8月 4日 (火) 11時20分

おおおぉぉ!!!すごいです!!乗りたい!!
後ろの「安全運転」が効いてますね(* ̄ー ̄*)

投稿: mikan | 2009年8月 3日 (月) 13時13分

かわいッッッ!!! モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

うーゎぁぁッ!!
乗りたいなぁぁぁぁああぁぁあぁぁあぁぁあ((うるせぇw

でも遠いの(´・ω・`)
もーにだいつぅきだぉ(///ω///)heart04
壁┃ω・`)チラ

壁┃ω///)キャーw

投稿: あやか | 2009年8月 3日 (月) 10時12分

カワイイですheart01
乗ってみたいですhappy01


大阪にも作って下さいhappy02

投稿: あい | 2009年8月 3日 (月) 09時55分

バスやべぇす~!
はちゃめちゃへっちゃらかわいいっす!

こんなバスなら公共交通機関嫌いの私も乗りたいです!

投稿: mana | 2009年8月 3日 (月) 07時13分

なんか、ずっと前に、「凄い大きい仕事で夏ぐらいに発表できそうな」って言ってた気がするんですが、これの事だったんですかね?
私もぜひ一回乗ってみたいです(^-^)b
母が真珠好きなんで、一回連れていってあげたいなー♪

カナヘイさんも、おばあちゃんに見せてあげたくなりますね(^^)/
地元に貢献できて立派だなぁって尊敬します!

投稿: さゆり | 2009年8月 3日 (月) 02時58分

乗りたい!(/゜O`\)
是非いちばん後ろの座席に(笑)
ていうかバスの色がかわいいです(^^)

観光地とかに顔出しのパネルとかがあると未だに記念写真撮っちゃう19歳です…、(笑

投稿: はち | 2009年8月 3日 (月) 01時01分

sign04にバスいいですね♪
結構凝っていてステキですね:-)

投稿: クレイモア | 2009年8月 2日 (日) 23時48分

4日前に宇和島行ったんだよ〜((*´∀`))

茄子を買った八百屋に、もーにくんのステッカー貼ってました♪

投稿: Mina Tea | 2009年8月 2日 (日) 21時41分

こんにちわ!!
初めてコメします*^ω^*
カナヘイは本っ当に大好きです♪
もちろん、本も全部持ってます(★)
いままで何度カナヘイsに救われたか…^^

おおおおおおっ!!(゚ロ゚屮)屮
カナヘイバス・・・・・
すっごく乗りたいですヽ(´▽`)/
でも・・・遠い_| ̄|○
静岡にもつくって欲しいですぅ/ω\

投稿: natsu | 2009年8月 2日 (日) 21時27分

はじめましてです^^

わー可愛い!!!!
のってみたいですーヽ(´▽`)/
香川県民なんですが愛媛に行く機会
そんなになくて…(´;ω;`)ウウ・・・
いつかのりたいです!
のってるとききっとバスのなか
まじまじと見るだろうなあ・・笑
ブログ楽しみにしてます\(^o^)/heart04

投稿: aaa | 2009年8月 2日 (日) 20時13分

うわぁhappy02
めちゃかわいぃheart01
乗りたいっnote
色も渋くていい感じ〜heart01

投稿: めぐてる | 2009年8月 2日 (日) 18時51分

かわいい~(´ω`)heart
カナヘイさんのイラストがバスになるなんて…素敵ですねheart02

投稿: ソーダ | 2009年8月 2日 (日) 18時39分


かわいい!かわいい!かわいいっ

えんじ色がまた素敵です…

投稿: tiga | 2009年8月 2日 (日) 18時26分

なまら可愛いですheart

このバスに乗ってみたくなりましたあsign03sign03shine


北海道のバスもぉ、
カナヘイさんのデザインにして欲しいですsign03sign03shine

投稿: ちえ | 2009年8月 2日 (日) 18時07分

愛媛じゃ遠いなぁ~…down
すっごく可愛いんだけど見れそうにないです…weep
…あっsign03うちのおばあちゃんの家が徳島にあって今年の夏も行くのでもしかしたら見れるかもしれないshine
もし見れたら報告しますねっup

後ろの枠から顔出してみたい…(笑)

投稿: くるみ | 2009年8月 2日 (日) 17時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 更新。 | トップページ | セブンティーン×サラすぱ!あとコウモリ。 »