« 夏だ〜。 | トップページ | 増刊&デコ絵文字。 »

2009年8月20日 (木)

顕微鏡。

携帯の写メなので画質がアレですが

20090820144937

先日、誕生日に友人がくれたコレ…
実は手のひらサイズの顕微鏡なのです!
先端にライトがついてて、
これひとつ持ち歩いてれば
どこでも100〜60倍の世界が見れるんです! 
実はずっと前から買おうかどうしようか迷ってて、
でもまぁそのうち…とか思ってた物だったので、
開けてみてビックリでした。
こういうの好きそうだと思ったのかな…
ピッタリ、ジャストです、ありがとう!! 

とにかく楽しすぎて、
常にポケットかカバンに入れて持ち歩いてます。
そして気が向いたら何でも見てます。
衣類や土や樹皮がお気に入り。

もちろん据え置き型の顕微鏡ほどの性能や倍率ではないんですが、
なんせどこにでも持っていけるのがイイ!
据え置き型は、いちいちセットしたり、
見るものを採取して持ち帰らなきゃダメなんで、
面倒くさがりの私には不向きのようで…。
そんなこんなで、かなりハマってます。
パソコンにUSBでつないで
録画したりできるコンパクト顕微鏡もあるらしい。
面白いなぁ顕微鏡…

|

« 夏だ〜。 | トップページ | 増刊&デコ絵文字。 »

コメント

顕微鏡はおもしろいですねー。
池の水とかもオススメです◎何かの卵とかが、ぶりーんと写ったりします。キモいけど見たい…!見たいけど…やっぱキモい!!ってなもんがいっぱい見れます。

投稿: | 2009年8月23日 (日) 11時48分

けけけけ顕微鏡!!!
ほしすぎます!!!!

ゥチもカナヘィサン見たいになんでも覗きます…笑
とりぁぇず自分の皮膚を…(゚∀。)


友達にゎ失礼かもしれませんが値段とか入手方法とかぃろぃろ教えてもらぇなぃでしょぅか?


よろしくお願いします!!

投稿: きーちゃん | 2009年8月22日 (土) 22時45分

こんにちは(´∀`)
たまたま実家に帰省中の今日、まさかカナヘイからレターが来るなんて!!

ありがとうございます☆
「えー!!カナヘイ!!懐かしい!!」
ということでブログを探しました(笑)

私は5年前、高校受験でピリピリしていた冬にレターを頂き和みました〜
今は大学2年です☆
お子さんいるんですね(^ω^)
時が経つのは早いなあ〜

感動しましたよー
ありがとうございました!!

投稿: りさ | 2009年8月21日 (金) 14時26分

顕微鏡確かに授業で使うようなやつだと準備がめんどくさいですよね~down
私は倍率合わせるのとか光を取り込むのがめちゃくちゃ下手で班で得意な男子がいたのでその子に頼んでましたsweat01
倍率調節するねじ(?)みたいなヤツを回しすぎちゃうんデスよね…weep
だからそんな風に持ち歩いて簡単に見れると楽しいですねshine
繊維のふわふわとかうちも見てみたいですnote

投稿: くるみ | 2009年8月21日 (金) 13時30分

はじめまして
初コメです

カナヘイさんの絵が大好きですheart01
本当に癒されます!!

私も顕微鏡好きです
微生物とか見るのも楽しいですよねlovely

投稿: サキ | 2009年8月21日 (金) 09時59分

なんか解る気がする

顕微鏡だと、人の視力だけじゃ見えないモノまで見えるしsmile

愉しくなるup

投稿: ぴょこ | 2009年8月21日 (金) 07時53分

顕微鏡懐かしいですねー昔チャレンジ(通信教育)の付録で付いてきて色々見た覚えがあります。ちびまるこでまる子がジイサンと顕微鏡で「フケ」を見ていたのを思い出し、1人で吹き出しました笑

投稿: PECO★ | 2009年8月20日 (木) 22時58分

こんばんわっっhappy01
ひちしぶりのコメです(≧∇≦)
まだ、二回目のコメなんですけど・・
これから、たくさん、コメしたいです
あたしも、顕微鏡好きですsmile
いま、中一で、理科の実験でよく使ったんですけど、セットするのかなりメンドーなんすよ(ノ_-。)
でも、ピントが、あってみたいものが、
みえると、かなりカンドーするんですよー
おもしろいですよねlovely
また、コメしますっっ(  ̄^ ̄)ゞラジャ

投稿: 美月 | 2009年8月20日 (木) 21時50分

小さい時に父の顕微鏡で遊ぶのが好きでした(^ω^)
外に出て採取して見てました(・∀・)

投稿: ソーダ | 2009年8月20日 (木) 21時15分

その顕微鏡のメーカーとか教えてください(;ω;)ブワッ
私も顕微鏡ほしくて
そんなのを探してました!!!

投稿: あずき | 2009年8月20日 (木) 20時39分


持ち歩きの顕微鏡いいですねっ!!

私も理科の時間によく
顕微鏡の使い方っていう

面倒くさい説明があったりで…

私もぜひ
買いたいですが


結構、お高そう… 汗、

投稿: プーさん | 2009年8月20日 (木) 19時56分


応援してます
ッッ(*≧m≦*)heart01heart01

これからも
頑張って下さい
!!!p(^-^)qshine

投稿: みずき | 2009年8月20日 (木) 18時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏だ〜。 | トップページ | 増刊&デコ絵文字。 »