« 増刊。 | トップページ | 雨&手紙の送り先。 »

2009年7月19日 (日)

度胸星。

P1030253

度胸星

へうげもの】の山田芳裕さんの作です。
かなり面白いです。

1巻は、
火星着陸したアメリカのクルーが消息を絶ったところから始まり、
その救出隊に応募した日本人男子"度胸"が
宇宙飛行士を目指す話です。

度胸の言動で進んでいく物語展開が本当に面白く、
そして火星での"とある出来事"が本当に
「えーーーーっ!」という感じで。
なんといいますか
人間臭さとSFの世界が見事に融合している感じです。

いや、説明が下手で全然面白さが伝わらないと思いますが、
普通に本当に面白いです。
事情により未完なのが悲しいですが、
それでも面白い!
以前なんとなく本屋で手に取った漫画だったのですが、
ものすごーく大当たりでした。
そんな日は嬉しくなります。

あ、そういえば
ひっそりとパソコン版サイトのギャラリーを更新しました。
待画になってないイラストや、
カレンダー絵を水彩手塗り(個人的に水彩が流行中)したもの等。
よかったら見てみて下さい~。

カナヘイの家

|

« 増刊。 | トップページ | 雨&手紙の送り先。 »

コメント

good

投稿: | 2009年8月 7日 (金) 14時49分

『へうげもの』の作家さんがそんなの描いてるなんて知りませんでした!
私、宇宙が大好きで、『宇宙兄弟』とか『プラネテス』とか大好きなんですよ☆
ステキな漫画教えてくれてありがとうございます♪
早速チェックします(^ω^)/!

投稿: あやの | 2009年7月21日 (火) 13時07分

はじめまして♪
こんばんは☆
私はカナヘイサンの1~2歳下なんで高校のときはみんなカナヘイサンの画像を待ち受けにしてました♪大学に行って社会に出ていまに至るんですけど
久しぶりにカナヘイサンのHP見ました(^^)
カワウソ氏と結婚されてたんですね(*^^*)そして息子サンもいらっしゃるなんて☆★☆
これからもお仕事に育児に主婦業に頑張ってください(^^)♪

投稿: 耕那 | 2009年7月20日 (月) 22時38分

おもしろそうですねhappy01
見てみますsun

話が変わるのですが・・・・
カナヘイさんにお手紙を書きたいのですが、どこに送ったらよいでしょうかsign02

投稿: ポップ | 2009年7月20日 (月) 12時21分

この漫画は知りませんでした~sweat01
SF物ってほとんど読まないんですが
興味わいちゃいましたよnote

カナヘイの家チェックしときますshine

投稿: くるみ | 2009年7月20日 (月) 10時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 増刊。 | トップページ | 雨&手紙の送り先。 »