« 嫁入り。 | トップページ | お手紙。 »

2009年7月10日 (金)

きせかえツール。

今日もなかなか梅雨~夏の気温ですね。
暑さ対策に、ゼリー凍らせて食べたりしてます。
凍ったゼリーの、トロシャリプルン感が絶妙!!!
しかしチビヘイに見つかると欲しがる確率大なので
隠れてコソコソ食べるのが大変です。

スイーツ欲しがり族なチビヘイには
たまに牛乳寒天やカルピス寒天を作ってオヤツにあげたりしてるんですが…
もっと寒天デザートのレパートリーを増やしたい今日この頃。
何かオススメレシピあったら教えて下さい◎
あ、なんかサイダーを寒天で固めて冷やすと
シュワシュワ系のデザートが出来るらしい。
今度やってみよう…

そしてひとつ
お仕事のお知らせです~

本日から無料きせかえポータルサイト「Myモード」にて
カナヘイのきせかえツールが配信開始!

09_7_13_3

こんな感じの動くflash待ちうけ画面です。
これに電池&電波の画像なんかもついた、フルきがえセットです。
メニュー背景画像は、この絵が夜になったバージョンです。

他にもお洒落なアーティストさんがいっぱいなので
ぜひぜひ覗いてみてください◎

MYモード
※携帯でアクセスして下さい

|

« 嫁入り。 | トップページ | お手紙。 »

コメント

抹茶寒天が俄然おすすめです~
母にとっては祖母の味らしく、
めちゃめちゃ美味しいですよ

投稿: はっち | 2009年7月14日 (火) 21時19分

元気ですか?
いつもげんきをもらってます!だいすきです!

投稿: はるぴ | 2009年7月14日 (火) 21時14分

カナヘイかわぃぃheart01

投稿: アリス | 2009年7月13日 (月) 23時21分

こんにちはcatface
いつも楽しく読ませて貰ってますnote

寒天スイーツだったらゼヒおススメしたいのが、コレshine
☆かんてんぱぱ/伊那食品工業株式会社さん
http://www.kantenpp.co.jp/index.html
お湯で溶かして固めるだけで出来る寒天スイーツがいっぱいですhappy01heart04
ババロワや抹茶プリンなんかもあるので一度HP見てみてくださいhappy02
地元では極一般的で、私も小さい頃かんてんぱぱをいっぱい食べて育ちましたclover
チビヘイちゃんにもゼヒcherry

投稿: Licca | 2009年7月13日 (月) 15時07分

いつも見てますsmile


牛乳を固めて中にフルーツ入れるのが好きですheart01うちの犬も..笑

投稿: なお | 2009年7月12日 (日) 13時55分

丁度、おやつに寒天作ったとこです。
今日は黒ゴマ豆乳です。はちみつかけて食べます。

あとは小豆で羊羹とかも美味しいですねhappy01

投稿: るな | 2009年7月12日 (日) 13時39分

炭酸ゼリーは寒天で作ったことはないけれど…炭酸がとばないようそっと混ぜる&ゼリー液に密着させてラップをして冷やす…がポイントですよ♪
あとは100%ジュース+生クリームでゼリー作ると勝手に分離してムースがのった二層ゼリーになります♪

投稿: たま2 | 2009年7月12日 (日) 00時41分

甘めの麦茶をゼリーにすると冷たくて甘くて美味しいですよsun水分補給にもなりますしconfident

投稿: ゆりあん | 2009年7月11日 (土) 23時21分

うちでもよく寒天ゼリー作ってますdelicious

ちびヘイちゃんにはトマトゼリーなどいかがでしょ?
湯剥きトマトを少しの砂糖と一緒にミキサーでガーってして鍋に寒天とトマト液を入れて煮て固めたら出来上がりlovely(無塩トマトジュースでも)
種は気にしませんhappy02
リコピンたっぷりheart02
うちのちびスケは好きみたいでよく食べてくれますdelicious

投稿: 床屋の嫁 | 2009年7月11日 (土) 17時17分

ヨーグルト+りんごジュースで作るゼリーゎおぃしいですょup
オレンジジュースでもおぃしいですsign03

投稿: まき | 2009年7月11日 (土) 10時51分

きせかえダウンロードしましたよ〜可愛いです!heart02自分のケータイ(F705i)に対応してるのが、なんか今まであまり無かったので、嬉しいですo(^-^)oshine
ママはキリンマスクのほうも楽しく読ませてもらってますconfident

投稿: いくさ | 2009年7月11日 (土) 09時14分

子供には麦茶+りんごジュースを寒天で固めるのが美味しいみたいで、最近寒天買ってきました(・ω・)/リアクションが楽しみです…v

私はやっぱり甘くした牛乳を固めるのが好きです( ´ー`)
最近はコーヒーブーム到来なのでコーヒーゼリーも捨てがたい…

でもカナヘイさんは完母だからコーヒーはダメですよね(´・ω・`)

投稿: 啓ママン(元かのん) | 2009年7月11日 (土) 03時44分

野菜ジュースなら体に良さそう(ω-`*)。+:゜

投稿: ほんちゃん | 2009年7月11日 (土) 01時11分

牛乳寒天作るときに生クリームを一緒にいれて作るとパンナコッタになりますよ☆あとは牛乳寒天にココア入れたり(o≧∇≦)o
りんごやグレープフルーツとか果物を丸ごとミキサーにいれたやつと寒天でゼリーつくってもいいかとshineshine

投稿: ぽん | 2009年7月10日 (金) 23時57分

寒天は私も今、妊娠中で体重管理を始めてから、作るようになりましたよo(^-^)o!
私がよく作ってるのは、100%のオレンジジュース、野菜ジュース、ほうじ茶、抹茶、牛乳にココナッツミルク(砂糖少量)を混ぜたやつ、などなど。
野菜ジュース味と牛乳にココナッツミルクは頻繁に食べてます。
味覚は人それぞれなので味の保障はありませんけど…(-_-;)私は美味しくてデザートにしてます!

投稿: ちぃー | 2009年7月10日 (金) 23時55分

(o・ω・)ノ))コンニチゎ
めちゃファンっす(*´Д`*)
これからもがんばって下サイ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

投稿: ;*カノン*; | 2009年7月10日 (金) 20時52分

かわいぃ~ですね!!happy02そういえばサラすぱ!おもろかった~です!( ^ω^ )来月のふろくがたのしみぃ~かわいいっすlovely

投稿: ぷっち | 2009年7月10日 (金) 20時00分

待ちうけヵゎゅheart01


オレンジジュースとヵおいしーshineと思います(σ・∀・)σゲッツ

アイスゼリー??また今度試してみよぉcatface

投稿: あやか | 2009年7月10日 (金) 18時53分

ゼリー凍らせるとおいしいですよね~catface
オススメレシピですか??
う~ン…
私が知ってる簡単なヤツだったら
・こんにゃくゼリーを凍らせるとおいしい
・バナナの皮をむいて割り箸を刺して屋台のバナナチョコみたいな状態にする→アルミホイルを巻く→冷凍庫へ (おじいちゃん直伝レシピです 笑)凍らせすぎると歯が折れるぐらい硬いのでsweat01注意!!
…う~ん…うちって全然レシピとか知らないなぁ…wobbly

カナヘイさん&チビヘイの大ファンなんでお2人のためにいっぱいレシピ調べましたッnote
heart01寒天本舗さん
http://www.kantenhonpo.co.jp/site/recipe/dessert/
heart01松木寒天産業さん
http://www.kanten.co.jp/recipe/dessert/index.html
…見てるだけでよだれが…(笑)
どれもおいしそうですshine

カナヘイさん&チビヘイ&カワウソ氏がこのレシピで夏を乗り切ってくれたらうれしいですhappy01

投稿: くるみ | 2009年7月10日 (金) 18時33分

うちもよく牛乳寒天します◎あと紅茶とか梅酒とかミントキルシュ入れたりとか…もうゼリーが素敵な季節ですねshine

投稿: みゆきぃ | 2009年7月10日 (金) 18時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 嫁入り。 | トップページ | お手紙。 »