« 雨&手紙の送り先。 | トップページ | にじみでる。 »

2009年7月23日 (木)

kicoちゃん。

カナヘイサイト内でも
かなりの古株キャラクター【kico(鬼子)】

Kanahei_kico

初登場してからそろそろ10年になります。

カナヘイの作風が変わるにつれて
見た目もガラリガラリとかわってきたkico。

5年前に3DCGムービーを制作していましたが
途中でなんとなく力尽きてしまい、
そのままずっと停滞していました。

そんなkicoを先日
きせかえポータルサイトMyモードさんの
きせかえツールのお仕事で制作させていただきました。

でん。
FLASHでkico。

↑こんな感じの動くflash待ちうけ画面です(このサンプルはパソコンでしか見れません)。
※このサンプルだと最後全体が白くなって同じ動きが再生されてますが
実際には別の動きが携帯開くたびにランダム再生されます(動きは二種類)

携帯の方用のサンプルはコチラ(実際は動きます)

電池や電波やメニュー画面も制作してます◎

kicoは個人的にも思い入れのあるキャラなので
いつかどうにか日の目をみせてあげたいなと思っていましたが…
FLASHとの相性がなかなか良くて
作っててとても楽しかったです◎

今日から公開スタートですので
よかったらチェックしてみてください◎

MYモード
※携帯でアクセスして下さい

|

« 雨&手紙の送り先。 | トップページ | にじみでる。 »

コメント

私の携帯にKicoちゃんが住み始めましたo(*゚∀゚*)o
とても可愛いです。

投稿: 美樹 | 2009年7月27日 (月) 14時13分

kikoちゃん可愛いheart04                           早速ダウンロードしましたぁ( ^ω^ )    可愛すぎっすsign03

投稿: べに | 2009年7月25日 (土) 22時40分

鬼子チャンかわいい~heart01
私は携帯持ってないから
待ち受け出来ないんですよ~down
いいなぁいいなぁ…despair
もしよかったら前の緑色のデスクトップ壁紙以外にもデスクトップ壁紙作っていただけるとうれしいですshine
…いいなぁ…お姉ちゃんに勧めて(うちの家では携帯は高校生からなんです 汗)携帯の待ち受けにしてもらおうかなぁ…(笑)

投稿: くるみ | 2009年7月24日 (金) 18時12分

カナヘイさん大好きでふ★!

Kicoもめちゃめちゃ
カワユスっす!(*≧m≦*)

投稿: プーさん | 2009年7月24日 (金) 15時44分

はじめましてーsign03
カナヘイさんの絵は、携帯の待ち受けにも
使ってますhappy01
特にすきなのは、恋の詩が入ったものです。
なんかじーんとくるものが数々ですshine
これからも、おもしろい絵を
よろしくお願いしまーす笑notes

投稿: カナカナ | 2009年7月24日 (金) 15時20分

初書き込みです
鬼子をみて懐かしくなりました

自分は手足の長い初代鬼子を二年間待受けにしてました
(docomo504の頃です・・・)
手足の短い新生鬼子もかわいいです
携帯新しく買ったので次は新生鬼子を使おうかな

投稿: タブリ | 2009年7月24日 (金) 15時03分

kicoチゃんかわゆlovely
初w(゚o゚)wコメデス。
うち、髪の毛短いんですけど、、、ゆかたのきはどうアレンジしたらいいんでショー?
教えてください!! o(_ _)oペコッ

投稿: nao | 2009年7月24日 (金) 14時23分

久コメです(・ω・)

MYモードに
kicoチャンがsign02

ボクらの休日の
きせかえゎ
ダウンロードしましたheart01

kicoちゃん
見てみますnote

投稿: ゆきな | 2009年7月24日 (金) 12時50分

鬼子チャンって名前だったんですね!
知らなかったです♪

可愛ぃです

投稿: ぉんじ | 2009年7月24日 (金) 12時31分

とてもかわいいですheart04
kicoちゃんの持っているぬいぐるみ、気に入りましたhappy02
家具(ベット)もすごくいいですsun
こんなようなベットが在ったら迷わず買ってますshine

投稿: ポップ | 2009年7月24日 (金) 11時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雨&手紙の送り先。 | トップページ | にじみでる。 »