« さかさま。 | トップページ | バリボー。 »

2009年6月11日 (木)

Daddy Long Legs。

昨日あしながおじさんの話しましたが、
あしながおじさん関係で、最近見つけた素敵な本…

Daddy Long Legs
という勝田 文さんの漫画なのですが
和製あしながおじさん、です。
【あしながおじさん】の舞台が、昭和初期(なのかな?)の日本になってます。
ストーリーは原作に忠実で、尚且つ大正ロマンでやわらかい雰囲気になってます。
絵柄が内容にとてもあっていて素敵な感じでした◎
【あしながおじさん】好きな方にオススメです◎

P1020652

もう一冊の本は くぼたまことさんの【GOGO!ぷりん帝国】です。
なにわ小吉さんの【王様はロバ】と同じく、
私の"小学生の頃に読んで、かなり影響を受けた漫画本"のうちの一冊です。
新装版になっていたので購入しました。
怪人の、とてつもなく庶民的な日常が描かれています。
月見そば&うどんの黄身は"最後までとっておいて最後にツルン"という食べ方を、
私はこの本で学びました。

|

« さかさま。 | トップページ | バリボー。 »

コメント

王ロバにぷりん帝国……
月見うどんの件は僕も覚えてます
懐かし

投稿: | 2009年6月14日 (日) 08時42分

カナヘイさん、こんにちはsmile
わたしは、カナヘイさんのことが
だいだいだーいすきな、中学1年です
カナヘイさんの絵だいすきです(◎´∀`)ノ
また、コメしますっgood

投稿: みづき | 2009年6月13日 (土) 20時15分

くぼたまことさんは天体戦士サンレッドで知ったのですが、ぷりん帝国も怪人物でおもしろそうですね。
怪人漫画家さんなのでしょうか(笑)
見かけたら読んでみようとおもいます(^^)

投稿: うづき | 2009年6月13日 (土) 19時21分

「Daddy Long Legs」…。素敵そぅ(*´`)。

でも「あしながおじさん」を読んだのはだいぶ前のことなので
悲しいことに内容は若干うろ覚えです(T-T)
もう一度読み直してみたくなりました(^^)

投稿: 安寿紀 | 2009年6月12日 (金) 10時30分

あしながおじさんの日本版なのに、タイトル英語なんですね笑
読んでみたいですheart

投稿: まな | 2009年6月12日 (金) 06時27分

こういう【洋風→和風】的なの大好きですっ(*´∀`*)
大正ロマンも大好きだし、表紙なんか特にツボheart


ぜひ探して買いますねっnoteshine

投稿: ao | 2009年6月12日 (金) 05時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« さかさま。 | トップページ | バリボー。 »