« ライブ。 | トップページ | もう夏の気配が。 »

2009年5月11日 (月)

告白。

たまたまカワウソ氏が見つけて買ってきてくれたんですが…

09_5_11

原作【福本伸行】
作画【かわぐちかいじ】


えーーー
こんなコラボ本があったんだ!!と、素で驚きました。
全然知りませんでした…。
ものすごいコラボですね…

内容は雪山サスペンスなんですが、
文章や登場人物の心理描写は完全に福本先生!
ものすごく特徴的な台詞回しと、ハラハラハラハラする展開。
このハラハラ感、まさに福本先生…!
でもそんなハラハラハラハラする福本先生特有の展開で、絵は かわぐち先生という…
この不思議な感覚!新感覚!
かわぐち先生の絵が、ハラハラの展開をさらにリアルなものにしてました。
コラボといえば大場つぐみ先生と小畑健先生のコラボも本当にすごい作品だなぁと思いましたが、
こんなコラボがあったなんて…!
すごい個性同士なのに、それが見事に混ざり合ってるこの感じは、見ててゾクゾクします。
うーん…
最初っから最後まで、本当に面白かったです!

あと…
読む前から福本先生原作とわかってるせいか、
脳内で福本絵再生されたりもするんです。
それがまた二度美味しい感じでした。
あぁ面白かった…

そして今日はカワウソ氏とチビヘイが二人でお出かけしているので、ひとりで苺を食べつつ仕事です。
昼頃に一度髪を洗いたくてシャワーあびたのですが、
そのときからずっと髪にタオル巻いたまんまです。
巻きっぱなしは頭皮に悪そうなので早く取ってしまおうと思うんですが、なんとなく取るタイミングを逃してしまってます。
そしてカワウソ氏が出かけに「夜帰ってきたときもそのタオルしてたら、僕 爆笑するわー」と言って出て行きました。
前フリなのか それは…
だから余計に取るに取れません。

|

« ライブ。 | トップページ | もう夏の気配が。 »

コメント

あはっ(*^o^*)
その後が気になりますねぇ(^ω^)

読み進めていけば、後の日記に書いてあるのかなぁ?!

とにかく読みますね!
(●^∀^●)

投稿: ぷぅ | 2009年6月10日 (水) 07時44分

お二人のコラボしている本があるなんて知りませんでした!!!


後、それからタオルを外したのか!?付けたまま出迎えた??か、とっても気になります(笑)

投稿: かに | 2009年5月16日 (土) 01時19分

カワウソ氏が帰ってきた後の反応がめっちゃ気になりますsign03是非今度の日記に書いてくださいhappy02shine

投稿: えみ | 2009年5月12日 (火) 07時51分

タオル、カワウソ氏が帰宅すりまでそのまま着けていたのか脱いじゃったのかすんごいきになりますsign03sign03sign03

投稿: アリンコ | 2009年5月11日 (月) 23時41分

遅いですけどチィとタケとサラスパ読みました~(◎´∀`)ノとってもおもしろかったです!とくにタレゾーの腹黒さとスミレちゃんのかわいさが!heart02スミレちゃんすきなんですよ~なんだかカナヘイさんの作品を読むとなごみます~catface

投稿: ぷっち | 2009年5月11日 (月) 19時17分

へぇ~sign03
そんなコラボがあるんですねッbleah
私はそのお2人とも知らないんですけど
カナヘイさんの話を聞いてると
なんだかむずむず・・・(笑)
読みたくなってきましたnote
今度本屋でチラっと見てみようかな・・・heart04
・・・あっ、だけどこの間靴かったから今のうちの全財産は2桁なんだった・・・・down
超ボンビーです(笑)
今度立ち読みで我慢しますっshine

カワウソ氏絶対何か期待してますよね(笑)
カワウソ氏の何か期待している素直なままの目に僕は今日もだまされるのさぁ~note
↑今曲作ってみました(笑)
こんな感じですか(爆笑)scissors

投稿: くるみ | 2009年5月11日 (月) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ライブ。 | トップページ | もう夏の気配が。 »