« のんびーりー。 | トップページ | 赤い実はじけた。 »

2009年5月21日 (木)

夜食タイム。

夕方からカワウソ氏&チビヘイはカワウソ氏実家に行ってるので、
ひとり家で黙々とお仕事しております。
ひとりだとつい夕飯食べそびれてしまうんですが、
今になってお腹すいてきたので、ひとり水餃子&湯豆腐してます。
カワウソ氏が水餃子そんなに好きじゃないらしいので、
ひとりのときに食べようと思って準備しておいた水餃子なんですが…
うま!
水餃子うま!
モチモチの皮がいいですよね。
焼きも揚げもいいけど、水もだいぶ好きです。
湯豆腐も餃子もユズポン酢でいただきました。
高知産の馬路村ゆずポン酢が好きです。
ごっくん馬路村という柚子ジュースも美味しいですよー◎

そしてお腹もふくれ、再び作業。
…そんななか、ふと前を見ると、
なんでか油性マジックのマッキーが一人立ちしてました。

P1020405

…いつから立ってたんだろう、マッキー…
つい記念撮影してしまいました。しょうもない…

そして手前に写ってるのはCG WORLDという
制作・業界・ソフトなど、主に3DCGに関する情報がイロイロと載ってる雑誌です。
3Dにハマっていた高校生の頃に毎月読んでたんですが、久々にまた読んでます。
面白いし、刺激になります。
でもこれ情報雑誌なんで、わりとお値段高めなんです。
高校生の頃、これを毎月買うために食費を節約してました…(一人暮らしの頃)
それほど熱中していた雑誌です。懐かしい…。

そしてその雑誌の上に乗ってる赤いケース。
これまた高校生の頃から使っている、名刺入れです。
革(っぽい布?)だし好きな色だし名刺もたくさん入るしと思って、深く考えず買ったんですが…
これって、シガレットケースですかね?(・▽・;)
でも使い勝手が良くてもう手に馴染んでる一品なので、そのまま使い続けてます。
革っぽい赤色が大好きです。財布も革赤。

|

« のんびーりー。 | トップページ | 赤い実はじけた。 »

コメント

水餃子食べれて良かったですねshine
「いつから立ってたんだマッキー」に笑っちゃいました。
いつもカナヘイさんの周りはちょっとした笑いに囲まれてますね。私もブログを読ませてもらってはこっそり元気をもらってますsmile

投稿: はなぴん | 2009年5月25日 (月) 12時17分

カナヘイさん!
柚子ぽん酢好きなら、関西で売ってる「旭ポンズ」がお薦めですshine
柚子の風味が絶品で、水餃子に(゜д゜)ウマー ですgood

通販やってるかはわかりませんが、関西にお立ち寄りの際はぜひ御購入下さいheart01

投稿: ゆき | 2009年5月23日 (土) 12時00分

初こめです(。・ω・。)cherry
カナヘイさんの絵が
大好きですっlovelyheart01
いつも、ブログ見てたん
ですけど、ごっくん馬路村
を紹介してくれてたので、
思わずコメしちゃいましたcat
高知に遊びに来て下さいねheart
まちゆうきね〜('3`)heart
↑土佐弁smile

投稿: 高知県民 | 2009年5月23日 (土) 00時39分

そのジュース飲んだことありますo(`▽´)o
めちゃうまですよね~!!

投稿: さっこ | 2009年5月22日 (金) 21時15分

水餃子はその昔食べた事があるのですが、
むむむ…な感じでした。
美味しく食べる事ができていいなー。って思ってしまいます。

餃子と嫉妬はやくものだ。

投稿: サルトル | 2009年5月22日 (金) 19時38分

私も水餃子好きですよ~ッnote
私の家の水餃子は野菜いっぱい入れてチョットコショウ辛い味にするんですが
そのピリって感じがたまらないですッshine
わたし的には水餃子とあげ餃子が優勝争いしてますね(笑)happy01

ケースかわいいですね~heart01
花柄(かな??)かわいいcatface
私は同じかばんずっと使ってます
なんか愛着わいちゃってheart02
今ではそのかばんじゃないと気分がupりません(笑)

投稿: くるみ | 2009年5月22日 (金) 17時55分

おいしいですよね水餃子shine
私も大好きですよdeliciousclover
なんかこう…ふにゃっとしてて。笑

レザーのケース素敵です!
シガレットケースって形が何か可愛いですよねheart04

小学生の頃、シガレットケースだって知らずに友人に誕生日プレゼントとしてあげました。笑
何に使ったんだろうか…
(´・ω・)

投稿: れぃ | 2009年5月22日 (金) 00時45分

ワァーイhappy01
今日は2回更新だぁshineshine

ワタシも水餃子ラブですheart01モッチモチな感じが好きでふcatface

投稿: めぐてる | 2009年5月21日 (木) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« のんびーりー。 | トップページ | 赤い実はじけた。 »