« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月の19件の記事

2009年5月31日 (日)

湯葉。

先日ひとりで水餃子しましたが、
今日の昼食はひとり湯葉。
(今日はチビヘイ&カワウソ氏お出かけ中)
半年に一度ぐらい、突然猛烈に食べたくなります、ひとり湯葉。

仕事しながらチマチマ食べたいので、
机のうえにカセットコンロとナベを用意し
その中に買ってきた豆乳をジャバーっ。
そしてしばらく弱火で温めてると、だんだん表面に膜がはってきて…
それをハシでザパーーー!

P1020505

ゆばー!

それをポン酢でいただきます。

P1020512

刺身醤油とワサビでいただくのが良いらしいですが、
家湯葉のときは個人的にポン酢のが好みです。
サッパリうまー。
本場の湯葉の芸術的な上品さも最高ですが、
この自宅で気軽に湯葉というのもたまりません。

そんなことを書いてるうちに、豆乳からっぽになってしまいました。
あぁ…。
おいしかったー◎
この最後にちょびっと残ったナベの豆乳は、
冷蔵庫で冷やすと濃厚~~~~な豆腐っぽいのになります。
それを醤油で…ウマー。

明日の朝は豆乳いちごシェイク。
(冷凍苺+牛乳+豆乳+砂糖ちょびっとをミキサーにかけるだけです)
これまたウマー。

さて…満足したので集中して仕事します(・v・)

| | コメント (11)

日光浴。

おぉ~
起きてみたらイイ天気~◎
ぽっかぽかです。

せっかくなので
キューピー抱き枕、縁側で日光浴。

P1020484

チビヘイもその横で自主的に日光浴。
見つめあってます。
えらく仲良しな二人です。
でもツーショットを撮ろうとするとなぜかチビヘイ激怒。
撮ってはいけない密会現場だったようです。
なのでタイマーでそっと盗撮しました。

いただいたコメントを読んで、
昨夜早速レーズンをヨーグルトにイン。
そして今食べてます。
おぉーーー…
プニップニ…こ…これはうまい…
他のドライフルーツも今度の買出しのときに買って試してみます◎
素敵情報ありがとうございます◎

ところで今気づいたんですが
昨日のブログの写真、
ドライフルーツとヨーグルトの写真を載せたつもりだったんですが、
全然関係ない写真になってますね(・v・;)なぜ

| | コメント (4)

2009年5月30日 (土)

もどす。

P1010828

最近ドライフルーツ食べてます。
といっても、そのままのドライフルーツは実はちょっと苦手でして。
なんといいますか、あの硬くて水分のない感じが…。
いや、それがドライフルーツの魅力なことは重々承知ですが、
それでも個人的にはちょっと苦手な部類だったのです。

でも前に、本だったか何かで読んで、
はじめてドライフルーツを「食べてみたい!」と思った瞬間がありまして。
それは、【ドライフルーツinヨーグルト】。
まんま、ヨーグルトにドライフルーツを入れただけの物なんですが…
でもただ入ってるだけじゃなくて、

night一晩寝かせたものnight

なんです。
ちょっと強調するために普段使わない絵文字とか使ってみました。

いや、適当にドライフルーツをヨーグルトに入れて一晩冷蔵庫で寝かせておくと、
翌朝にはヨーグルトの水分をいくらか吸ったドライフルーツが
なんかちょっと"もどされた"状態になってるという。
なんかその"もどされたドライフルーツ"に、なぜかものすごく惹かれまして。
早速やってみたんですが、
これが個人的に大ヒットでした。
なんというか、ドライフルーツが半もどし状態。
生の果実のようなピチピチ感はないし、
ドライフルーツのようなカチカチ感もないし、
本当に、言うなれば中途半端な状態。
若干プリッ、としてる感じ。
でもそのプチプリッ状態が、完全にツボでした。
うまい…。
まだクランベリーでしかやってませんが、
他のドライフルーツでもいけるかもしれないので、
いろいろ試してみようと思います。

"若干プリっとしてる状態"にピンときた方、ぜひお試し下さい。

| | コメント (16)

2009年5月28日 (木)

妨害。

いつも時間があいたときに
仕事に使う用の素材写真をまとめて撮ったりしてるんですが、

最近は大抵このように

P1020254

小さい手が乱入してきます。

P1020250

業務妨害ー( ・o・)/

こうなったが最後、
つい一緒になって遊んでしまうので
いつも写真撮りそびれます。

ちなみに写真の赤い実は、小~~~さなサクランボです。
地元市で見つけて、その小ささと真っ赤なプリティさにキュンと赤い実はじけた状態になり、
つい買ってしまいました。
食べる前に素材用写真~と思って撮影してたら
先述の通りチビヘイが乱入してきて、
サッと1粒つかんで口に入れてしまいまして。
「あっ、種!」と思ってちょっと慌てたんですが
モゴモゴしたあと器用に種だけプッと出し、
次のサクランボを要求してきました。
最近そういう教えてもないことをシレッとやるので、
たまにビックリします。

あ、チビヘイといえば
ママはキリンマスク】も随時更新されていますので、
よかったらチェックしてみて下さい◎

| | コメント (7)

2009年5月26日 (火)

こんちには。

P1020338

昨日から、腰と肩が寝違えた感じになってて困ってます。

なんだか以前より、肩こりが気になるようになってきました。
10代前半の頃から猫背でパソコンの前に座り続けていたので、
年中 右肩がガチガチで、マッサージ師さん(数年に一度行くぐらいなんですが)にもドン引きされてました。
常にガチガチだったので、むしろ自分では肩がこってるという意識は全然なかったんですが…
ここ一年、なんかやたら肩が重い気がします。
うーん、これが日常的な肩こりというやつなんでしょうか?

そういえば、最近なぜか人のうえで眠るようになったチビヘイ。
夜中にムクリと起き上がって、私のうえによじ登ってきて、抱っこ強制状態のまま眠ります。
そのおかげで、毎晩10キロの肉布団をかぶって寝ている状態の私です。
まぁ…そのせいかとも思います…肩こり…。
夏は暑そうだなぁ…。

| | コメント (10)

2009年5月23日 (土)

応接間。

久しぶりに完全趣味の絵を描いてました。

09_5_23

まだ途中どころか下絵ですが…

いつだったか読んだ昔の少女漫画(70年代~?)に
「憧れの応接間」というフレーズが出てきまして。
当時の少女達は、応接間に憧れていたのかぁ…と。
なんとなく、すごい印象に残ってたんです。
応接間=お金持ちのお嬢さん、的な。
今では応接間自体、あんまりないですよね。
部屋間に区切りがなくて、キッチンもリビングもつながってて…みたいな建築が主流だからでしょうか。
壁と扉で仕切られた重厚な応接間、時代を感じて面白いです。

それを今日思い出して、唐突に応接間が描きたくなって…
でも下絵を描きなぐった時点で
応接間描きたい欲が満たされてしまったので
たぶんこの絵はここで終了です。

| | コメント (9)

2009年5月22日 (金)

赤い実はじけた。

庭に野いちご(クサイチゴ)が生えていることに気づきました。

070602

↑これは去年か一昨年に山で撮った写真ですが。

小さい頃から野いちごが大好きで、
毎年この時期は野いちご探して三千里状態なんですが、
まさか庭に生えてるとは思いませんでした。
普通に嬉しい。
最初見つけたときはまだちょっと小さくて、
まぁ食べごろはもうちょい先かなと思い
毎日すごく楽しみにしてたんですが…
今日見てみたら、ほとんど引っこ抜かれてました。
がーん。
どうやら大家さんのおばあちゃんが庭の手入れをしたときに引っこ抜いてしまったようで…
(近くの畑に来るついでに、庭の雑草などを抜いてるっぽい)
おばあちゃんからしたら、野いちごは雑草の部類だったようです…
うぅ(;v;)
でも生命力の強い草らしいんで、また生えてくることを期待します。
庭にクローバー植えようと思ってたんですが、
クローバーも雑草と間違われそうだから やめとこう(・v・;)

野いちごを見ると、小学生のときに国語の教科書で読んだ【赤い実はじけた】を思い出します。
朝美ちゃんが哲夫くんをみて、赤い実がパチンとはじける…
なんかストーリーはうろ覚えなんですが、
哲夫くんが刺身か何かを持っていたことだけは妙にハッキリ覚えています。
魚屋さんなんだっけ。
また読んでみよう…
いい表現ですよね。
初恋が、「赤い実はじける」って。
ところで今知ったんですが、この【赤い実はじけた】の作者の方は
キャンディキャンディの原作者(漫画描いてる方とは別)の方だそうです。へー。

…ん?
なんか前にも「今知ったんですが」と、この話した気が…。
デジャヴ?

| | コメント (20)

2009年5月21日 (木)

夜食タイム。

夕方からカワウソ氏&チビヘイはカワウソ氏実家に行ってるので、
ひとり家で黙々とお仕事しております。
ひとりだとつい夕飯食べそびれてしまうんですが、
今になってお腹すいてきたので、ひとり水餃子&湯豆腐してます。
カワウソ氏が水餃子そんなに好きじゃないらしいので、
ひとりのときに食べようと思って準備しておいた水餃子なんですが…
うま!
水餃子うま!
モチモチの皮がいいですよね。
焼きも揚げもいいけど、水もだいぶ好きです。
湯豆腐も餃子もユズポン酢でいただきました。
高知産の馬路村ゆずポン酢が好きです。
ごっくん馬路村という柚子ジュースも美味しいですよー◎

そしてお腹もふくれ、再び作業。
…そんななか、ふと前を見ると、
なんでか油性マジックのマッキーが一人立ちしてました。

P1020405

…いつから立ってたんだろう、マッキー…
つい記念撮影してしまいました。しょうもない…

そして手前に写ってるのはCG WORLDという
制作・業界・ソフトなど、主に3DCGに関する情報がイロイロと載ってる雑誌です。
3Dにハマっていた高校生の頃に毎月読んでたんですが、久々にまた読んでます。
面白いし、刺激になります。
でもこれ情報雑誌なんで、わりとお値段高めなんです。
高校生の頃、これを毎月買うために食費を節約してました…(一人暮らしの頃)
それほど熱中していた雑誌です。懐かしい…。

そしてその雑誌の上に乗ってる赤いケース。
これまた高校生の頃から使っている、名刺入れです。
革(っぽい布?)だし好きな色だし名刺もたくさん入るしと思って、深く考えず買ったんですが…
これって、シガレットケースですかね?(・▽・;)
でも使い勝手が良くてもう手に馴染んでる一品なので、そのまま使い続けてます。
革っぽい赤色が大好きです。財布も革赤。

| | コメント (8)

のんびーりー。

今月はいろんな仕事を効率よく進められて、
なかなかゆとりある日常を過ごしております…
そんな ゆるーい毎日なので、ブログに書くようなニュースがなくて困ってますが、
とりあえず動物園の写真がまだあるのでアプさせて下さい。

P1020361

ガー。

P1020362

このコーナーはガラス張りなので、ほんとに目の前にいるような感覚でした。
動きが猫そのもので、コロリコロリと転げまわってて可愛かったです。
でもガラスの隙間からグルルルというかゴロロロロという感じの重圧な吐息が漏れてて、
うーん…すごい迫力だなぁと思いました。
耳元であの吐息を聞くと、動物的というか、なんといいますか…根本的な恐怖を感じます。やはり。

そんなこんなです。

あっ
すごい話かわりますが…

ダウンタウンの松ちゃんが なななんと 結婚!!そしてお父さんに!
ビックリ!
「わぁ~…あの松ちゃんが…」という感じで、
なんかほわ~っと和やかな気分になりました。
おめでとうございます◎
そのニュースを聞いたとき、なぜか
松ちゃんの あの絶妙な照れ笑いというか照れ気まずそうなときの顔が思い浮かびました(笑)

| | コメント (6)

2009年5月19日 (火)

のぞき。

動物園で撮った写真2~。

ラマコーナー。

P1020375

ラマかわいーなー癒されるなーと思って見てたんですが
なんかものすごい違和感が。
なんだろうと思い、よく見てみると、奥のほうのラマが

P1020375_3

この表情。
手前の白いラマに恋焦がれてるような、
もっと思いつめたような、
なんともいえない表情でした。
ストーカーか何かと間違えられて職務質問されそうな佇まいです。

イイ表情だ…

| | コメント (12)

2009年5月18日 (月)

お知らせ◎【ママはキリンマスク】連載中。

お知らせです◎

5月18日より集英社s-woman.netモバイルにて、
育児ブログ(イラストエッセイ?)の連載をやらせていただくことになりました!

Mamakiri

カナヘイ&チビヘイ&カワウソ氏の日常を
毎週3回、月・水・金でお送りする予定です。
このブログでたまに書いている育児話とはまた一味違う、
プチコミックエッセイ風(?)となっております◎

毎回最後にデコメもついてきますので、
ぜひぜひ見てみてください◎

イラストやデコメなどのサンプルはパソコン版サイトのお仕事ページでもちょこっと載せました◎
コチラ

ちなみに【ママはキリンマスク】は携帯からしか見れませんsweat01
アクセスはコチラから↓

s-woman.netモバイル

*以前のデコメ配信のときと同じく、
会員登録(無料)が必要ですm(_ _)m

| | コメント (6)

2009年5月17日 (日)

とべ動物園。

先日、とべ動物園に行ってきました。
GWあけてて平日だから、そこまで混んでないだろうと思ってたんですが、結構な混雑具合。
駐車場もびっしり。
なんでかなぁと思ったら…どうも幼稚園の親子遠足の日だったようで。
幼稚園児+各親御さんの車という感じで、駐車場がいっぱいだったのでした。
あと修学旅行やツアーっぽいバスも何台がとまっていました。
それから、写生大会っぽい学生さんも。
懐かしい…写生大会。
私も高校の頃、動物園に写生大会に来てました。
その日そこにいたのは、私の母校の学生さんではない学生さん達だったのですが…
なんか高校生独特のムードがあふれていて、すごく懐かしくなりました。
当時写生大会で描いた絵のことで先生の怒られたのも、今では懐かしい思い出です。

まぁそれはいいとして、動物園写真。
こちらはオランウータンのディディ。

P1020351

寝てます。
どこが顔で尻なんだか、さっぱりです。
そしてディディをみるたびにカワウソ氏が
「どうしても中に人がいるような気がする」と言います。
中の人などいない!下の人などいない!
伝染るんです。】アニメ化おめでとうございます。
私はやっぱり苦学生の斉藤さんが大好きです。
はじめて斉藤さんを見たのは小学生のときでしたが、
あれが私の、カブトムシをはじめて愛した瞬間でした。

そしてカンガルー。

P1020348

小さい子がいました。かわいーなー。
前に動物園に行ったときも至高の表情をするカンガルーの話を書きましたが、
今回はそのペアは見当たりませんでした。
いや、たぶんいたと思うんですが、どの子かわかりませんでした。残念。

写真が多いんで、またそのうちアップしていきます。
面白いなー、とべ動物園。
入場料が若干値上げしてましたが、それでも安いぐらいです。
それぐらい楽しめます。I LOVE とべZOOです。

| | コメント (5)

2009年5月16日 (土)

男子ごはん。

先日実家に帰ったときに、たまたまテレビで観た【男子ごはん】…
"食べる天才"国分太一さんと
"作る天才"ケンタロウさんの、おしゃべり料理番組。
すごいゆる~い感じで、すご~く和みました。

高校生の頃、ケンタロウさんの料理本に、ものすごい胸ときめいたことがあって。
料理の本で胸がときめいたのは、
小学生の頃に読んでた【わかったさん】のお菓子シリーズ以来でした。
あのシンプルで豪快!!という感じのケンタロウさんの料理は、
味も見た目もだいぶ好みで。今でも何レシピかは結構な頻度で作ってます。

そしてこの番組の料理も、やっぱりシンプルで美味しそうな家ごはんでした。
ケンタロウさん料理は、味付けがシンプルなものが多いとこが好きです。
塩!オリーブ!ごま油!にんにく!みたいな。
いいなぁ。
お腹すくなぁ。

そして、国分さんの食べ方!
すごい好きです。
ゆるーく、美味しそう~~~に食べる感じが。
料理しながらの お二人のトークも面白かったです、ゆる~くて。
もしDVDになったら、即買ってしまいそうだー。

P1010818

| | コメント (9)

2009年5月14日 (木)

もう夏の気配が。

最近一気に夏っぽい空気になってきました。
まだ5月なんですが。
でも夜電気を消して布団に入ってると、
裏の田んぼからカエルだか何だかの虫の声がしてきます。
大合唱。
夏というかは、夏前の夜という感じで。
きもちがいいものですねー。
でも山間部なので、夜はやっぱり窓をあけると寒い…
そして蚊がいる…
というわけで蚊取り豚を出してきました。
夏の蚊取り線香といえば、やっぱり豚です。
ちなみにこの豚さん、冬の間は灯りになってました。

P1010845

ここ一年灯りにこってるカワウソ氏の作です。
豚も恐竜目玉の親父も、すべて灯りと化します。
この豚、こう、なんともいえない味があって、冬の間 良かったです。

| | コメント (11)

2009年5月11日 (月)

告白。

たまたまカワウソ氏が見つけて買ってきてくれたんですが…

09_5_11

原作【福本伸行】
作画【かわぐちかいじ】


えーーー
こんなコラボ本があったんだ!!と、素で驚きました。
全然知りませんでした…。
ものすごいコラボですね…

内容は雪山サスペンスなんですが、
文章や登場人物の心理描写は完全に福本先生!
ものすごく特徴的な台詞回しと、ハラハラハラハラする展開。
このハラハラ感、まさに福本先生…!
でもそんなハラハラハラハラする福本先生特有の展開で、絵は かわぐち先生という…
この不思議な感覚!新感覚!
かわぐち先生の絵が、ハラハラの展開をさらにリアルなものにしてました。
コラボといえば大場つぐみ先生と小畑健先生のコラボも本当にすごい作品だなぁと思いましたが、
こんなコラボがあったなんて…!
すごい個性同士なのに、それが見事に混ざり合ってるこの感じは、見ててゾクゾクします。
うーん…
最初っから最後まで、本当に面白かったです!

あと…
読む前から福本先生原作とわかってるせいか、
脳内で福本絵再生されたりもするんです。
それがまた二度美味しい感じでした。
あぁ面白かった…

そして今日はカワウソ氏とチビヘイが二人でお出かけしているので、ひとりで苺を食べつつ仕事です。
昼頃に一度髪を洗いたくてシャワーあびたのですが、
そのときからずっと髪にタオル巻いたまんまです。
巻きっぱなしは頭皮に悪そうなので早く取ってしまおうと思うんですが、なんとなく取るタイミングを逃してしまってます。
そしてカワウソ氏が出かけに「夜帰ってきたときもそのタオルしてたら、僕 爆笑するわー」と言って出て行きました。
前フリなのか それは…
だから余計に取るに取れません。

| | コメント (6)

2009年5月 5日 (火)

ライブ。

以前FM愛媛のイベントで知り合った、歌うたい吉野さん
先日、その吉野さんのブログで"愛媛でライブ"との情報を発見し。
「吉野さんの歌聴きたいな~会いたいな~(・v・*)」と思い、
夕方カワウソ氏の仕事が終わったあと、車でブーンとフジグラン松山(会場)に向かいました。
が…途中でGWの影響っぽい渋滞にあたり、ずるずると到着時間が30分遅れてしまい…
そして会場到着ピッタリに、吉野さんのライブは終わってしまったのでした…あぁぁ…
でもその後、控え室に戻る途中の吉野さんを発見したので、スススススっと近づき挨拶することが出来ました。
吉野さんと初顔合わせだったチビヘイは、なんか妙にニヤニヤしてました。
歌聴けなくて本気で残念だったのですが、お話できたのは嬉しかったです◎
次は絶対聴きたい!

吉野さんのライブの次は、中村中さんのライブでした。
中村中さんの歌、実ははじめて聴いたのですが…
とても遠くまで通る澄んだ歌声で、素敵でした◎

09_5_6_2

私は普段あんまりライブとか行くことはないんですが、
生の歌声って、こう、CDとはまた全然違っていて…いいなぁと感じました。

おつかれさまでした◎

| | コメント (10)

2009年5月 4日 (月)

カードダス。

実家に帰って物置をあさってたら、幽☆遊☆白書のカードが出てきました。
懐かしさのあまり、一瞬昔にタイムトリップ気分でボーっとしてしまいました。
やー…
小学生の頃、駄菓子屋にカードダスが置いてあって。
…カードダスとは100円入れたら数枚のカード(アニメやゲームのキャラクターカード等)が出てくる機械です。
そして私はそのカードダスの幽☆遊☆白書に全財産ぶち込んでまして。
飛影が大好きだったんですよね…
飛影大好きすぎて、飛影の寝顔カードを何枚も集めてました。
同じカード。飛影の寝顔の。
そのカードに胸がキュンキュンしてたんですよ。
そんな小学生でした。
でもある年頃になると同級生の女の子の間ではもう芸能人やドラマや歌番組の話題が標準話題になっており。
アニメやゲームやカードダスに夢中だった私をみた同級生の子達に、ある日
「なんでそんなん集めるのー?子供っぽ~い」と言われてしまい。
人からどう見られるかが気になって仕方ない性格だったので、そのことにものすごいショック受けた気がします。
今では"趣味なんて人それぞれ"が当たり前になってますが、あの頃の女子の間では、そんな"人それぞれ"なんて言葉はどこにもなく。
中学生になると皆趣味はバラバラになっていきましたが、小学3~4年生の頃は「少年漫画・アニメ・ゲームが好き」とはいえない空気で。
そして「芸能人は全然知らない」ともいえない空気で。
現代小学生女子でもそうなのかな、どうなんだろう。
とにかく、当時は「芸能人で誰が好き?」という女子の質問に答えられないと仲間はずれ…とまではいかないんですが、こう、うーん、なんと説明したらいいのか、あの空気…。
なんともこう、居心地が悪いというか…微妙な感じだったわけです。
それでその「芸能人で誰が好き?」という質問にさえ答えられば、あとはどうにでもなりそうな気がしたんで、私は当時唯一テレビで見てたドラマ【銀狼怪奇ファイル】の堂本光一さんを"好きな芸能人"に決定しました。
うん、たしか「大人気のKinKi Kidsを好きといっておけば間違いない」という下心もあった気がします。
でも何年もそう言い続けるうちに、いつの間にか本当に光一さん好きになってました。今でもだいぶ好きです。
まぁとにかく、そうして芸能人質問をなんとかかわせるようになった私は、安心して趣味の世界に没頭していったのです…。

と、なんか変な話になってますが。
カードダスを見つけてしまって、そこまで思考がタイムトリップしました。
あー懐かしい。
ちなみに今では幽助が一番好きです。
でも雷禅(魔界での幽助の父)も大好きです。
ドラゴンボールではバーダック(悟空の父)が好きです。
ああいう、"父だけど一個人として生きてて、でもたまにチラっとみせる父性"…というタイプに弱い気がします。
いいなあ雷禅。バーダック。

なんか最初から最後まで偏った話ですいません。
最後に全然関係ない写真を一枚。

P1010964_2

前に行った歴史博物館にあった、昔の松山の路面電車。
チビヘイとカワウソ氏が写ってますが、千と千尋の電車風に顔塗りつぶしてみました。あのシーンいいですよね。
それでこの電車、車内がとてもいい雰囲気です。ノスタルジー。
こんなふうに内装をしっかり再現した電車が復刻版として街中を走ったら、すごくいいなぁ、乗ってみたいなぁ…といつも思うんですが、実際にはこういう完全再現のものは実現しませんよね。
やっぱりそのまま復刻できないワケがあるんでしょうか。安全面とか。利便性とか。わかりませんが。

| | コメント (23)

2009年5月 2日 (土)

お知らせ◎デコゲット。

お仕事のお知らせです~◎

無料のデコメサイトデコゲットにて、
カナヘイのデコメ素材を無料配信中です◎

09_deko

こんな感じで「こんにちは」「おやすみなさい」等、使い勝手のよさそうなあいさつデコメとなっております(実際はピコピコ動くGIFアニメ画像です)。

また、デコゲットを経由してカナヘイの本を買って頂いた方には、デコペット用の着せ替えレアアイテムをプレゼント!
極めて鼻眼鏡的なアイテムを制作しました。
すべてゲットして装着すると↓こんな感じになります。

Blog_dekoget

鼻眼鏡キャラで怪しくキメたい方はこちらもチェックしてみてください。

公開期間は4月30日~6月30日の2ヶ月間限定となってます。
ぜひぜひ覗いてみてください◎

デコゲット

| | コメント (4)

2009年5月 1日 (金)

更新&発売日。

おはようございます、今日から5月!
というわけでカレンダー更新しました◎
その他にも、写真フレームやデコメアイテムなど。
今回はデコメ絵文字も追加しました。
これKanahei_11と、これKanahei_12です。
良かったら使ってやってください◎
au用写真フレームも今回はだいぶサイズダウンさせてみたのですが、前回DL出来なかった方どうでしょうか?
手元に該当機種がないので、こちらで確認できなくて申し訳ないです…
また見れないなどありましたらメールもしくはコメント欄にてお知らせしていただけると助かります!
更新画像はコチラから◎

09_5_1_1

それから、今日はセブンティーン&りぼんの発売日です。
僕らの時間&サラすぱ!も載ってます。
サラすぱ、今回は半年間出番待ちだったスミレちゃんの話で、なんとびっくり…カラーです(・v・*)
突然のカラーお仕事だったので、予定していたスミレちゃんのネタを急遽変更し、カラーを活用できるネタに作り変えました。
半年間 出番待ちだったスミレちゃんなので、カラーで描けて楽しかったです◎
僕らの時間も、話がどんどん進んでいってます。
ぜひ見てみてください(・v・*)

09_5_1

そして、もひとつお知らせ!
ココログさんつながりで、デコゲットさんでデコメ&デコペットのきせかえアイテム制作のお仕事をさせていただきました。
きせかえアイテムは…あなたのデコペットが鼻メガネになれます、鼻メガネと手がつなげます。
なかなかシュールなんで、よかったら見てみてください。
サンプル画像等はまだないので、また後ほど詳しくお知らせします◎
デコゲット(携帯からアクセスお願いします)

ではでは(・v・)皆さま、よい一日を!

| | コメント (14)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »