« 世紀末。 | トップページ | レッツ東京。 »

2009年4月 4日 (土)

絶妙な顔。

今日は雨でした。
雨なので何かこうコッテリしたものが食べたくて、
いただきもののスペアリブをママレードジャムと醤油で照り照りに煮込み焼きしてみました。
ジャムで煮るってのが最初はドキドキだったんですが、いざ煮てみたら、激美味でした…。
簡単だし美味しいしジャムおそるべし…
なんかコーラで煮るってのもありますよね。肉がやわらかくなるとか。

そして
我が家のシュガーポットは絶妙な顔です。

P1010796

この白いネズミ三匹のやつがそうです。
真ん中がお母さん的な感じで、砂糖入れ。
左右が塩と胡椒。
古道具屋で300円で売られており、
この絶妙な表情に一目ぼれして即買いしてしまいました。
実際にはあんまり使い勝手がよくないので、ほとんど使ってないんですが…
作業中にチラリと視界に入ってきて、なごみます。

ちなみに手前に写ってる本は蒼天航路です。
三国志漫画なんですが、
お…おもしろい…!
前に読んでた横山さんのもすごいイイんですが、こっちも異様に面白い…!
横山さんのほうの三国志を読んだあとだから、余計に面白いのかもしれません。
どっちも同じ三国志で、同じ登場人物(主人公が違う)なのに、全然キャラが違うんですね。
いろんな見方が出来て面白いです。
蒼天航路…30巻以上あるんですよね…まだ序盤のほうしか読めてません。
漫画は一気に読みたい派なので、いつか時間を見つけてドカッとまとめ読みしたいです。

|

« 世紀末。 | トップページ | レッツ東京。 »

コメント

カナヘイ大好き!!!

投稿: | 2011年9月18日 (日) 11時10分

こんにちは(>ω<*)

いきなりですが蒼天航路 アニメ化するらしいですね(=ω=*)

投稿: 灰音 | 2009年4月 9日 (木) 15時33分

そして何故さりげなく凶暴グレムリンが背景になじんでいるんでしょうね…面白くてしょうがないです。
『ポットくそったれ』とか言うんですかねクククク…〃。

投稿: にの | 2009年4月 6日 (月) 23時12分

蒼天航路読んで下さったんですかsign03
キャラ1人1人が艶っぽくていいですよね
ちなみに4月から日テレ系列でアニメ化で~すhappy01知ってたらすいませんsweat01

投稿: トニオ | 2009年4月 6日 (月) 05時20分

こんにちはhappy02
カナヘイさんの日記
いつも楽しみにしてますnote
うちの砂糖入れは
とても普通です!!
三国志は
あまり興味がないのですが
なんかおもしろそぉだなっ
と思いましたhappy01
またカナヘイさんの日記を
楽しみにしてますbleah

投稿: pika | 2009年4月 5日 (日) 22時12分

こーんにーちわぁぁッ          (○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】

ネズミタンかわいぃですねぇッ ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
あたしもほしーぃなッww

そぅゅぅモノが売ってある所って①日いても飽きないんですよ~ww(´・w・`)σ)´U`*)ムヘヘ

投稿: あやか | 2009年4月 5日 (日) 16時19分

蒼天面白いですね:-)
カナヘイさんの言うように他の三國志を読んでいるともっと楽しめますよね♪

投稿: クレイモア | 2009年4月 5日 (日) 14時12分

ホントにビミョーな顔ですね…ネズミさん 笑
これからもお仕事頑張ってください☆
応援してます♪

投稿: ちちち | 2009年4月 5日 (日) 07時13分

(笑)ほんと絶妙なフェイス。動きだしそー

投稿: めぐてる | 2009年4月 5日 (日) 00時07分

カナヘイさんが作る料理の話はいつも美味しそうです…!!
ぜひ出した料理のレシピもどこかに載せてください!

投稿: MYO | 2009年4月 4日 (土) 23時49分

はじめまして(^O^)/
いつもイラスト&ブログ見てます(><*)
そのネズミの絶妙な顔
ステキですね(^ε^)♪
私も変わったモノにひかれます♪

投稿: 菊水 | 2009年4月 4日 (土) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 世紀末。 | トップページ | レッツ東京。 »