« りぼん春の増刊号。 | トップページ | 今日はツバメが低く飛びました。 »

2009年4月19日 (日)

更新と電王。

おはようございます。
今日は久々のカレンダーじゃない画像の更新です。

09_4_19

最近ハマっている主線なし絵で、リクエストに多かった「淡くて明るい春らしい絵」でいきました。
あと「大きいサイズにしてほしい!」というリクエストいただいててずっと更新できてなかったモノクロ絵も、サイズ大きくしてアップしました。
その他にもデコメ画像や写真フレーム作ったので、よかったら使って下さい◎
更新画像はコチラから

Ta_0031_kanahei

昨日は高校時代の友人が遊びにきてて、せっかくだしということで夜はそのまま泊まってもらいました。
ホルモン焼きなどをモチモチと食べつつ、友人は梅酒、私はサイダー。
カワウソ氏が帰宅してからは、さらに梅酒祭り。
最近、みんな梅酒づいてます。私はチビヘイの寝乳があるので、最初から最後までノンアルコールですが…。
そんな感じでのらりくらりと、仮面ライダー電王のDVDをみました。
すいません、もうどんだけ今更なのかという感じですが…
二年前ぐらいに、友人達が皆そろって「電王面白いよ!」と言ってたんです。
電王…当時は「チビッコじゃない層にも受けてるらしいなぁ」というくらいの認識で、しかもテレビをほとんど観ない生活だったので、そのままうっかりスルー。
観ようかなぁと思いつつもうっかりうっかりのスルー続きでした。
で、昨日、買出しに出たついでに友人宅によって、そのとき電王DVDが全巻そろってるということだったので、「じゃあ今夜は電王みよう」と。
そういう流れで、電王ナイトになりました。
いやー…
今更感が出る発言ですいませんが…
面白いですね電王!
放送されてた頃にチビヘイが早朝に起きてライダーを観るような年齢だったら、私も間違いなく一緒に観てリアルタイムでハマってたと思います。
へタレヒーロー感も、なんかすごいイイですね。アキハバラ@DEEPを観たときに感じた「この人いいなぁ」感と同じものがありました。
あとモモタロスの声をされてる方が忍たま乱太郎の土井先生の声優さんだそうで、たまにスッと出てくる土居先生の面影(声ですが)に軽くキュンとなってしまいました。
小学生の頃、土居先生の声好きだったんです。
私はチビヘイを寝かしつけに行って ついそのまま眠ってしまったのですが、カワウソ氏と友人は三時頃まで起きて「電王面白いなー」となってたようです。
チビヘイも、普段ピクサーもジブリも何のDVDでもわりと興味しめさないのですが、電王だけはやたらジーっと観てました。
やっぱりチビッコ的にも面白い映像・音楽だったりするのでしょうか。
友人に少しずつ借りて全巻みようと思います。

|

« りぼん春の増刊号。 | トップページ | 今日はツバメが低く飛びました。 »

コメント

私も最近か~な~り(ゆうと風です笑)今更ながら、電王にはまって動画で見てました!同じく朝3時くらいまで…笑。
あの番組は本当に面白いですね♪♪

投稿: silver | 2009年4月23日 (木) 23時29分

はじめまして!
私、カナヘイさんのファンなんです!
ケータイの待ちうけもカナヘイさんの使わせて頂いてます!

電王おもしろいですよね!!
良太郎、大好きです!!
あの運の悪さにはわらえますよね・・・。

投稿: たゆな | 2009年4月21日 (火) 20時31分

私はムーミンをみて育ったんでチビヘイちゃんに見せてもらえると嬉しいです(。・ω・。)

投稿: ゆぅ | 2009年4月21日 (火) 19時24分

(o`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】

画嬢かゎぃぃですねっ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
すっごぉぉぃ春らしくて萌・・・o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;ヘブッッ!!
すんませ。かわゅすですww

さっそく待画にしたぃと企んでおりますww゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

これヵらもばっりばりがんばってくだせぇww

投稿: あやか | 2009年4月20日 (月) 18時03分

こんちわ^^

電王おもしろいですよねーっ!

当時中2だった私もはまってました!

好きなのはモモちゃんとカメちゃん…☆

勿論クマちゃんもリュウタもすきー。

演じ分けた佐藤健くんもすごいですよね。

5月1日には「超電王&ディケイド」

公開なので見ようと思います・∀・

個人的には「さらば電王」がオススメ。

投稿: アオイ | 2009年4月20日 (月) 17時07分

初コメですこんばんは><*


電王はわたしの父が毎週きっちり起きて見ていました。

そんな父にある日「なんで電王好きなん?」って聞くと、「キレイなおねぇちゃんが出てるから」と即答でした^ω^

もちろんストーリーも深みがあって面白いとのことでした☆

投稿: ゴマ☆ | 2009年4月20日 (月) 00時03分

遅ればせながら、安売り苺GETしたので冷凍にしてみました…ワクワク♪
私は現在放送中の突っ込みどころ満載なシンケンジャー、子供と一緒にハマっています(笑)

投稿: たま2 | 2009年4月19日 (日) 23時48分

忍たまで、練り物がだめな先生なら「土井先生」ですよ~
若いなのに、休暇中きり丸の面倒みてるのも胸キュンですね。

電王見てみようかな~

投稿: ちがじゃ | 2009年4月19日 (日) 21時43分

私も、いままでやってた中で、一番電王すきでした!

ほかのやつはいつも同じ終わり方?って言うか、最後のほう読めちゃうんですよね・・・。
でも、電王はスッゴクどきどきww

DVDみたいなー

投稿: あや♪ | 2009年4月19日 (日) 19時10分

あたしも最近電王見はじめてはまってますsign03
最初は健くんをみたかったんですけど段々ストーリーにもハマッて来ちゃって…笑
今さらですがハマッてますshine
新しい画像早速、待ち受けにしましたぁsign05色が春らしくてかわいいですcat
これからもがんばってくださいsign05shine

投稿: なお | 2009年4月19日 (日) 16時53分

はじめまして♪
ブログは以前から見てましたが、初めてコメントします(*´∀`*)

友達にカナヘイさんの絵を教えてもらって一目惚れしました!!!!

これからも応援してるので頑張ってください!!!

カナヘイさん大好きです!

投稿: ゆっきーな | 2009年4月19日 (日) 14時16分

電王は本当に面白いですよね!
劇場版が4作できちゃうくらいですから。
そして声優陣は超豪華。あれほど素晴らしい仮面ライダーはありませんよ!
今放送しているディケイドでも来週からモモタロス達のイマジンが登場しますよ!

投稿: ふじはる | 2009年4月19日 (日) 09時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« りぼん春の増刊号。 | トップページ | 今日はツバメが低く飛びました。 »