« ちゃーらー、へっちゃらー。 | トップページ | クローバー。 »

2009年3月18日 (水)

厚塗り。

今日、急遽PANTONEの色見本帳(印刷物等で色指定をするもの)が仕事で必要になり。
ネットで買うより実物見て買ったほうが早いなーと思い、
チビヘイの予防接種受けに行ったついでに本屋さんに寄ったんですが、置いておりませんで。
せっかく街中の大きな本屋さんまで行ったのに手ぶらで帰るのも悔しいので、
何か身になる本を買おうとデザイン関係の本などをいろいろ見ておりました。
そしてイラスト関係の棚を見てた中で、"厚塗り"と呼ばれる塗り方をしたイラストが結構目に付きまして。
厚塗りタッチのイラストは個人的にものすごい好きなので、自分でも描けるようになりたいなぁと思い。
その描きたい意欲が消えないうちにと、帰宅後すぐ描いてみました。
すごい雑描きですが、一応できーた!

09_3_18

所要時間10分以下!
普通のイラスト描くときよりもガスガス描けるんで、想像していたよりスピーディーに描けました。
この描き方楽しい!!ガスガス、ゴスゴス、ゴリゴリ、塗る感じが。
また時間あるときに何か描こう。
あ、そうだ、色見本帳を注文しなければ。
本屋さんに行った目的を忘れるとこでした。
最近すごい暖かい春陽気が続くので、どうにもポーッとしがちです。
気をつけよう…

|

« ちゃーらー、へっちゃらー。 | トップページ | クローバー。 »

コメント

なんで街まで出たのに画材屋系は行かなかったんだーだーだー。
ないんかな?
○●堂とか、◇◆画材とか置いてないんかねー?
以上独り言…。

投稿: どぅ | 2009年3月21日 (土) 01時42分

はじめましてshine
カナヘイさんのイラストとても好きですっ…confident待ち受けにしてますlovely

厚塗りと言う言葉はあんまりきいたことなかったんですが,あたたかいかんじでとても素敵ですねconfident

投稿: 林檎 | 2009年3月20日 (金) 09時54分

初めましてカナヘイさん(〃^ω^)

高校の頃からずっとファンですshineなかなか書き込みする勇気がなくて今日初めて書き込みをしてみました。実はカナヘイさんと同い年で、高校もデザイン科ということもあり勝手に親近感を感じてます(*'ω'*)sweat01

しかも今日PANTONEって出てなんだかまた親近感わきました。私もデザイン関係の仕事をちまちまとやっておりまして、いつも使用してます。かなり高額なのでまだ私は手が出ません…笑) 色々種類もあるみたいなので、いいやつ選んで下さい!! 長々と書きましたが、これからもずっと応援してます(ゝωб)q

投稿: ナツ | 2009年3月20日 (金) 00時37分

コツをつかむと厚塗りは意外に描き易いですよね(◎´∀`)ノ

投稿: | 2009年3月20日 (金) 00時18分

solaです。happy02

厚塗りうまいですsign03

そして、可愛いlovely

ブログの記事楽しませてもらってます。

これからも、頑張ってくださhappy01


デワdash

投稿: sola | 2009年3月19日 (木) 22時25分

なんだかとても暖かいカンジですねぇwink
ウメちゃん可愛いw

投稿: パピヨン | 2009年3月19日 (木) 21時08分

厚塗りイラスト素敵ですね(*´∀`人)
暖かみがある感じがします◎

投稿: みのり | 2009年3月19日 (木) 01時18分

カワイイですネ(*^∀^*)

私スゴク、カナヘイさんの絵大スチなんデス(^∀^)v


もうヤバイデス(☆〇★)ノ


がんばってカナヘイさんのような絵を描けるようになりたいデスo(>o<)o

投稿: CoCo(前の山ネここロデス) | 2009年3月18日 (水) 22時11分

カナヘイさんの絵はやっぱり
可愛いーlovely
あんなに可愛いのに、10分で完成
なんて…
凄すぎますup

投稿: シグナル | 2009年3月18日 (水) 22時09分

絵,とっても素敵です♪可愛いです☆
私事ですが,今日,私の学校の卒業式でした☆みんな大号泣で素晴らしい式になりました(゚∀゚)

投稿: とわみ | 2009年3月18日 (水) 21時08分

可愛いです!!
もうっカナヘイさんには
かないません!!!
うちも将来カナヘイさんみたいに
イラストを書けるように
なりたいです。

投稿: kaho | 2009年3月18日 (水) 20時52分

カナヘイさんの昔のダークイラストに近いムードですねlovely大好きですlovely

投稿: | 2009年3月18日 (水) 19時46分

カナヘイさんの絵
可愛いです> <!
私も厚塗り
好きですね♪♪♪

投稿: りんこ | 2009年3月18日 (水) 18時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちゃーらー、へっちゃらー。 | トップページ | クローバー。 »