« 海の恋人まつり。 | トップページ | 追加deお知らせ。 »

2009年3月 1日 (日)

更新。

三月カレンダー絵を更新しました。

09_3_1

リクエストいただいてたので、今後も道シリーズ続けていきます◎
更新画像はコチラです。

もう三月かー…
来月は仕事で東京に行きます!たぶん!
そのために今月はいろいろと仕事進めておかないと…
あっという間に一ヶ月、
ということにならないよう気を引き締めていこう(・v・;)

というわけで、更新お知らせでした。

あっ
質問のあったヨーグルトケーキですが、
簡単にレシピ載せておきます。

■材料
ヨーグルト…200~300g程度(水切りすると量が半分になります)
砂糖…少量
フルーツ…苺やバナナ、お好きなものを


ざるにキッチンペーパーを敷いて、ヨーグルトをポチョン。
そのまま水切り状態で冷蔵庫に入れて一晩置いて下さい。

水切り完了したヨーグルトに、お好みで砂糖を加えてください。
おチビちゃん用なので砂糖はごく少量がいいかと◎

これでヨーグルトクリームは完成です。
あとはケーキ(ホットケーキを重ねたものが手軽で良いです◎)に
ヨーグルトクリームとフルーツでデコレーションして完成!!
おチビ用なので、ホットケーキもミックスではなく手作りすると、甘さ調整できて良いかと◎

|

« 海の恋人まつり。 | トップページ | 追加deお知らせ。 »

コメント

わぁshineレシピありがとうございますhappy01upup
今度作ってみますwinkgood

投稿: ぷぅ | 2009年3月 5日 (木) 19時29分

初コメです…heart

カナヘイさんの僕らの時間を楽しく読んでますsign03

これからも楽しくかわいいマンガを
描いてくださいlovely

投稿: みぴ子 | 2009年3月 2日 (月) 17時00分

3月カレンダーすっごく可愛いです!(*^ω^*)〃

早速待ち受けにさせてもらっとります(´∨`*)

ヨーグルトケーキおいしそうですね♪
今月誕生日の人がいるので作ろうかな?(*・ω・*)

母ですが。笑笑

投稿: れぃ | 2009年3月 2日 (月) 05時09分

こんにちは!!
最近カナヘイさんを知って
サイトにおじゃましましたscissors

カナヘイさんって
結婚してたんですね!!

リクエストなんですが
あひる(ひよこ?)しゃんの
「ギャフン」って言っている
待ち受け画像がほしいですshine

よかったらお願いします!!

PS:ブログにリンクつけさせていただきましたheart04

投稿: キヌボー | 2009年3月 1日 (日) 22時36分

今月も可愛いですねー(^ー^)
早速待ち受けにしました♪

…でも20日が祝日色じゃないのが気になりますぅ(^_^;)

投稿: modi | 2009年3月 1日 (日) 20時33分

初コメですhappy01note
いつも楽しく見てますheart01本当に可愛くて好きですshineが…、カレンダー以外の画像の一番大きいサイズが殆どオーバーしてしまいますdespair勿論そのサイズに対応する機種です。
どうしてでしょう…coldsweats01何とかならないですかね?bearingsweat01

投稿: やよ | 2009年3月 1日 (日) 20時25分

仕事忙しいんですね;
待受画像の更新があまりなく少し残念です。道シリーズも可愛いですが普通の画像も好きです

投稿: ななみ | 2009年3月 1日 (日) 19時18分

カナヘイさん好っき-

投稿: ごるびん | 2009年3月 1日 (日) 18時59分

カレンダー可愛いheart01
ヨーグルトケーキ・・・
いいですね~cake
食べたいcatface
カナヘイさん作って(´・ω・`)

投稿: パピヨン | 2009年3月 1日 (日) 18時50分

今回の画像もかわいぃですネlovely
私は今カナヘイさんの書く小動物トカが大好きなんでのほほん部屋とかに動物大集合みたいなのがあったら大変うれしいなheart03と思います!!
忙しいと思いますがこれからもがんばってくださいね(≧∇≦)

投稿: K.Kだヨっっ | 2009年3月 1日 (日) 18時38分

今月のカレンダー好きですvかわいいぃvv

投稿: らら | 2009年3月 1日 (日) 15時11分

カレンダー画像ゎいつも待ち受けに使わせてもらってます!!
今月ゎ「3」や「March」が書いてませんでしたね…
どうでもいいことかもしれないけれど、私ゎあった方が嬉しいのになぁッて少し気になってしまいました(・∀・●)

投稿: ぽん | 2009年3月 1日 (日) 14時38分

heart01こんちわ
3月のカレンダーカワユスヾ(´ε`*)ゝ
3月になっても体をこわさずがんばってください(◎´∀`)ノ

ヨーグルトケーキおいしそうcatface
作ってみまーす(  ̄^ ̄)ゞラジャ
それでわまたサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

投稿: RINA | 2009年3月 1日 (日) 13時11分

画像更新おつかれさまですhappy01ただ…道シリーズなのに、前後と繋がってる絵がないですねdowndown2月のハートがきれちゃうdown3月へのわくわく感がなくなっちゃうdowndown
少しだけ残念weep

投稿: みぅ | 2009年3月 1日 (日) 12時09分

はじめまして、初コメントです(^0^)/ 日記これからもチェックします☆ それではこれからも頑張って下さい♪

投稿: とわみ | 2009年3月 1日 (日) 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 海の恋人まつり。 | トップページ | 追加deお知らせ。 »