« 実家deくじ遊び。 | トップページ | サラダボウル。 »

2009年1月24日 (土)

グレンラガン。

実家で散歩してたときに撮った写真。

20090117162013

この手の道路絵は、どうもケルベロスに見えていけません。
首2つしかないですが…

そして話はかわりますが。
普段、作業中はいつもプロジェクターでアニメDVDを流していて
主にそれはジブリDVDなんです。
ジブリ系のはもうどれもこれも何百回と見ているので、
作業中流していてもそっちに意識がいくことがなくて
BGMがわりにはバッチリ…というのはよく日記で書いてますが。
でも最近は別のをいろいろ流してるんです。
今日は天元突破グレンラガン
いーなーグレンラガン。いまさらですがハマってます。
うわあーアニキー。
ハマる前は、ガンメンのフィギュアみても「何これ変なの」とか思ってましたが
ハマった今ではもう、ほんと果てし無くカッコよく見えてしまって。
以前カワウソ氏が買ったエンキの中型フィギュアとか見て胸がキュンとしますもん。
DVD観ながら「エンキってカワイイなー」とか思ってポケーっとエンキの絵とか描いてしまいますもん。

09_1_24

ハマる前はほんと何がいいのかわからんかったのに。
どれだけ人からすすめられても
「うーん、ロボットかー。あんまり乗り気になれんなー」とか思ってたのに。
「中川翔子ちゃんがオープニング歌ってるなー」ぐらいにしか思ってなかったのに。
観たらハマりました。
くそー、これは面白いです。映像の迫力がすごい。爽快!!!痛快!!!
とにかく熱血ストーリーです。漢と書いて"おとこ"なストーリーです。熱いなー。
冷静にみると、たぶんバカバカしいぐらいに熱いアニメなんです。
でも冷静に見れないくらいの勢いがあって、それが本当に爽快!!!痛快!!!
みてて気持ちいいです。
ハマる人はとことんハマると思われます。
やー、一気に最後までDVDレンタルして観てしまいました。
恋は盲目と同じ原理ですよ。いやだなー。
グレンラガンかっこいーなー。DVD全巻買おうかなー。
ちなみにグレンラガン見る前にカワウソ氏から「第4話はひどいよー」と聞かされてましたが、
たしかに異様でした。第4話だけ別物アニメみたいだー。そういうこともあるかー。

さてそんな趣味話ばかりしててもいけません。
仕事しよう。

|

« 実家deくじ遊び。 | トップページ | サラダボウル。 »

コメント

グレンラガンで検索してたら
いつの間にかカナヘイさんのサイトに
行き着きました( ̄∀ ̄)
私は夫から薦められて見てハマりました(≧∇≦)
私はリアクション豊かなブータが好きだったりします(笑)
ゲーセンまで行って縫いぐるみゲットしてきました(爆)
最後のシモニアも切ないですがヴィラルの甘い夢も切ない気持ちになりました(ノ△T)
でもやっぱりハマりますよね!
私はDSソフトもゲットしてしまいました( ~っ~)/
さぁDVDも全巻買いましょう♪

カナヘイさんの本もゲット済みですよ( ̄∀ ̄)
いつもカナヘイさんを応援してます☆

投稿: こたつむり | 2009年7月18日 (土) 14時49分

あたしもグレンラガン好きです(*´艸`)
最後の方は、本気で泣きます!!
シモニアが切なすぎます!!
あたしも最初はガンメンを見て「だっさいロボット(´・ω・`)」とか思ってたけど
気付いたらかなりはまってました(゚∀゚*)

投稿: 紫 | 2009年2月 1日 (日) 23時27分

はじめまして!
カナヘイさんからグレンラガンって言葉が出て思わずコメントしてしまいました!
グレンラガンあっついですよねー!!
ただ、BGMにするには熱すぎませんか?(笑)
私なら絶対見入ってしまいます(´∀`;)


これからもお仕事頑張ってください♪

投稿: とも | 2009年1月31日 (土) 10時55分

あの「止まれ」ってちっちゃくて止まんないじゃなぃですかね?
だったら事故っちゃいますってtyphoon
あ、なんかDVDの話よりそっちのほうに目ぇいっちゃって・・・

投稿: ayu | 2009年1月26日 (月) 18時56分

カナヘイさんもグレンラガン見てるんですかーー!!!!!(´;ω;`)
11話のシモンが最高に熱いですね!!

投稿: gildy | 2009年1月25日 (日) 22時00分

ヴィラルー!!!
最後らへんの彼が大好きですconfident

投稿: のんた | 2009年1月25日 (日) 14時35分

ちみちみイラスト描いてます*CHORO*です。同年代のカナヘイさんの日記にはいつもパワー貰ってますshine

グレンラガンおもろいですよね(´∀`)
作画のクオリティが半端ないです(´;ω;)
カミナ大好きですカミナ(´艸`)

あ そういや

カミナ→ 上
シモン→ 下
ヨーコ→ 横
キタン→ 北


とかあるですよ(´∀`)ノshine

投稿: *choro* | 2009年1月25日 (日) 12時17分

カナヘイさんから、グレンラガンとゆう言葉がでるとわww
私も大好きですよーheartheartストラップに、カミナとニアついてるくらいw

投稿: たぬ | 2009年1月25日 (日) 11時03分

タイトル見てついついコメントしてしまいましたhappy01自分もグレンラガン大好きですsign03
最初みたときは変なロボット、全然かっこよくないしって思ってたけどガイナックスだし観てみるかと思って観てみたらもう格好良くてnote
時代に逆行したあの熱さ、もうたまりませんheart04

投稿: トニオ | 2009年1月25日 (日) 04時37分

はじめまして(^-^)。
私もグレンラガン大好きです!熱くなって観ている自分と冷静に観ている自分が同時に存在します。
まさにカナヘイさんの言う通りだと思います!

投稿: あゅ | 2009年1月25日 (日) 01時16分

ラストのバトルは
鳥肌が止まらん(´-ω-`)
キタン たまらん
(*TーT)bグフフ

投稿: メンチスパイラル | 2009年1月25日 (日) 01時08分

そんなに面白いんですか(・ω・´*)!!?

いいですねぇ…機会があったら是非観てみたいです☆★

お仕事いつもお疲れ様です♪〟

投稿: あんず | 2009年1月24日 (土) 22時29分

ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘカナヘイのDVDもいつか発しm巣用にしますように happy01

投稿: tiara | 2009年1月24日 (土) 18時25分

わー!私も全くおんなじ事思ってました!!!
ロボットー?うーん、何がいいんだろー?って思ってたけど、見だしたらもんのすごくはまっちゃいますよね!
そしてちょうど今日DVDレンタルしてきたところです(笑)そしてヨーコとニアばっかりカリカリ描いてるところです(笑)
本当に自分にタイムリーすぎて全く同じ考えで興奮してしまいました(笑)

投稿: あこ | 2009年1月24日 (土) 18時17分

グレンラガン…
私、今中一なんですが、たぶん小6?小5?くらいに見てましたよ…
かっこいいです…アニキ……っ
でも、全部は見れなかったんでまた見たいなとこの記事を読んで思いましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

投稿: なつこ | 2009年1月24日 (土) 18時01分

やっと追いついたぁ!☆
日付♪♪ヽ(´▽`)/
えらく昔のからコメントしていっちゃってすみませんでした(^ω^;)

グレンラガン!(゜∀゜)
観たいんですよー(>_<)
グレンラガンDVDってもうレンタルできるんですねぇ!知らなかった★
ありがとうございます!
明日借りてこようかな(^ω^)

投稿: ぷぅ | 2009年1月24日 (土) 17時35分

カナヘイさんのデフォルメイラスト大好っきです!!!どうしたらこんな可愛くデフォルメできるんですか!?

投稿: マ | 2009年1月24日 (土) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 実家deくじ遊び。 | トップページ | サラダボウル。 »