« あけまして。 | トップページ | お気に入りアイコン。 »

2009年1月 4日 (日)

カオナシのいる年明け4日目。

年明けからカリコリと、りぼん漫画描いてます。

20090104135835_2

モノクロ漫画は初挑戦なので
モノクロ絵の感覚をつかむのに時間がかかりました…
いろいろ自己調整しながら描いてます。

そして先月から激くっつき虫と化しているチビヘイを
こう、左手で抱っこしたまま、コレや漫画描るのですが
たまに電源ボタンを本気で押しにかかってくるから素で困ります。
電源ボタンがこれまた「来て見て触って」と言わんばかりに光ってるのがいけません。
先日はDSでドラクエ5(デボラ…)してて電源ボタンをポッチとやられました。
他にもいろいろボタンはあるのに、どうして電源ボタンだけを執拗に狙うのでしょうか?
何かそういう本能でもあるのでしょうか?

そんなどうでもいいことを考えながら、年明け4日目をアセアセと過ごしています。

ちなみに写メに写ってる黒いものは、
千と千尋のカオナシです。
貯金箱です。
先日行った男鹿和雄展の物販コーナーで、
カワウソ氏共々こいつに一目惚れして衝動買いしました。
いいよーこの姿ー。
たまりません。
このクチのとこにお金をチャリンと入れるのが楽しくて、
無意味に財布から小銭を出してきてカオナシに貢いでいる今日この頃です。

|

« あけまして。 | トップページ | お気に入りアイコン。 »

コメント

あたしもカオナシ持ってます・
カオナシだいすき・

投稿: ゆめ | 2010年3月14日 (日) 18時35分

はじめまして!よろしくお願いします。
自分もドラクエ5はかなりハマってやりました(笑)しかし、チビヘイちゃん・・・きついっすね…

投稿: かじたろ | 2009年1月 9日 (金) 18時49分

あけましておめでとうございますsun
ちょっと遅いですがshock

男鹿和雄展sign01あの、ジブリ作品の背景画描いてる方ですよねsign03
どうでしたかsign02
・・・と、タイトルと関係ないとこに食いついちゃいましたcoldsweats01

カオナシの貯金箱dollar知らないうちに案外たまりそうですねnote
楽しく貯金できそうsmile

投稿: うさどん | 2009年1月 9日 (金) 07時24分

光ってるからいかんのですよ!多分。
押すのに邪魔にならない程度にシールとか貼ってみては?
うちの赤子はまだ5ヶ月なんでチビヘイたんほどアクティブじゃなくて参考になる意見を言えてるかわかんないですけど。それでもユラユラしたり派手な色だったり光るものが好きなので触られたら困るものは興味を示さないように届かないようにしてますよ

投稿: 桃 | 2009年1月 8日 (木) 10時50分

わかります(´д`)
うちも一昨日クロノトリガーやられました(泣)
何にでも興味があるお年頃なんでしょね。
おかんは少し羨ましかったりします( ̄∀ ̄)

投稿: 海羽 | 2009年1月 8日 (木) 00時49分

リンク貼ります*

投稿: エルモくん | 2009年1月 7日 (水) 13時24分

3月号楽しみです(*≧m≦*)
がんばってください(*^-^)

投稿: kayoko | 2009年1月 7日 (水) 09時59分

久しぶりにPCサイト来てみました。。
もうちびへーもそんなになったんですかぁ・・・。
中2くらいから携帯の待ち受けにカレンダー使わせてもらってから、ずっと待ち受けはかなへーカレンダーです。

自分もはやくちびちゃん欲しいです。
まぁまだ大学生なので、先の話ですね。
毎月1日はカレンダー楽しみにしてまっせ!
ではまた( ´∀`)ノ

投稿: ( ̄ェ ̄) | 2009年1月 7日 (水) 01時39分

お久しぶりです!
カナヘイさん(*´∀`*)

可愛いですね〜
チビヘイ君。

ってか片手に息子
抱えながら仕事してる
カナヘイさんにあっぱれ!

投稿: 奏 | 2009年1月 7日 (水) 01時35分

わたし、りぼん買いましたぁ~
中2なんですが、りぼん自体も、
もともと好きなので、カナヘイさんの漫画が入って
よりいっそう面白くなりそうですね!!
ちなみに、わたしは診断の結果、ウメちゃんでしたぁ!!

投稿: me | 2009年1月 7日 (水) 00時52分

こんばんは、はじめましてo(_ _)o
いつも、カナヘイさんの画像が更新されるのを、楽しみに待ってます。
ところで、なんか催促っぽいことなんですが、来年の年賀的な画像は、十二月の半ばくらいに更新して欲しいなぁって思っているんです。。 何故かっていうと、年賀状に印刷したいんでして…。で、印刷しても良いかなって聞くのと、良いんだったら十二月半ばくらいに更新して欲しいなって思って…思い切ってコメントしてみました!!
忙しくなかったら(忙しいと思うけども…)、よろしくお願いします!!
あと、あの顔無し貯金箱、私も好きですheart01

投稿: なつこ | 2009年1月 6日 (火) 19時40分

挨拶が遅くなりましだが、あけましておめでとうございます(∩^ω^∩)
今年もサイト・日記の更新楽しみに待ってます(゚∀゚)

投稿: ともか | 2009年1月 6日 (火) 15時31分

初コメントですsign03
あたしも見に行ってきましたhappy01あんまりジブリは見る方じゃなかったけど…ただただ見入ってましたupup懐かしい感じnote
カオナシ貯金箱買えばよかったcrying
近くやけんまた行きたいですsign03

投稿: メグ | 2009年1月 6日 (火) 08時54分

カオナシすんばらしいっス!
あたしも小銭を入れてみたい★

うちの母に見せたら…

「こわっ!!」

て、ひとこと言いましたcatface

投稿: かだお | 2009年1月 5日 (月) 21時38分

初めてのコメントですcatface
カナヘイさんの画像はずいぶん前から使わせてもらっていますshine

チビヘイちゃんは色んなものに興味があるんじゃないですかね?
でも保存してないのにプチッとやられると言葉では表せないほどの気持ちを覚えますsweat01

カオナシいいですねーその姿ー。
お金を入れるときに噛まれないようにしてくださいねーkissmark(笑)

投稿: なつき | 2009年1月 5日 (月) 14時37分

うちの一歳半の娘もやります;いじるのやめろと言わんばかりに携帯の電源必ず……たぶん確信犯です。

てか抱っこしながら仕事って中々ですよね(´>`)オモチャで気をそらすも抱っこ抱っこ!
まだ出てきたばかりで不安なのもわかるが…母さん大変heart

投稿: アンリ | 2009年1月 5日 (月) 12時27分

カオナシいいですねsun

投稿: なん | 2009年1月 5日 (月) 11時30分

カオナシすてきshineheart
ゆばぁあもとなりにいてほしいでしねshine

投稿: しぇふゆか | 2009年1月 5日 (月) 05時21分

昨日に引き続きコメント2回目☆モモのショコラです(*´∀`*)
私もゲームしてる時に、プチッと電源きられたことあります…ペットに(´;ω;`)
あのどうしようもない、切なさ…やり場のない怒り…二度と味わいたくないものですね(笑)

投稿: モモのショコラ | 2009年1月 5日 (月) 04時49分

この角度いぃカオナシですshine

チビヘイちゃん、なんか押したい時期なんじゃないですかね?
わかんないですけど・・・。

投稿: ayu | 2009年1月 4日 (日) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あけまして。 | トップページ | お気に入りアイコン。 »