« 今日の絵文字【チィ歓喜】。 | トップページ | 雪です。 »

2008年12月 6日 (土)

【育児話】謎のイラスト。

私のイラストフォルダから、謎のイラストが発掘されました。

08_12_6_1

私が「キリコー、キリコー」とつぶやきながらゴロゴロ転げまわってます。
たぶんボトムズを観て興奮してたんだと思います。
その横にはチビヘイが寝転がってます。たぶん四ヶ月くらいの頃です。

08_12_6_2

ますます加速するキリココール。
勢い余ってチビヘイの名前(本名のほう)もコールコールしてます。

08_12_6_3

そして転げまわりすぎて疲れて、二人で爆睡です。

…ということがたぶんあったんです。
それで、起きたあとに「何してたんだろう…」と冷静になって、
とりあえずパパッとメモしたんです、ブログ用に。
で、そのままブログ用に清書するのがめんどくさくて忘れ去ったんだと思われます。
たぶん…。
描いたのは確かなんですが、でも描いた記憶がないんです。
自分でこれ発掘したあと、しばらく考え込んでしまいました。
うーん…たぶん…描いたんです…が…全然覚えてない…

まぁせっかく発掘したんで、清書せずそのまま載せます。
汚い線で読みにくくてすんません。

ちなみに最近のチビヘイは手放し立ちがブームらしく、
ふと気づくとフラーっと立って数秒モジモジしてたりしてます。
手には必ず、空のペットボトルとか何かしら軽いものを握り締めてます。
なんか支えにつかまってる気分にならないと立てないようです。
でも最近そういうことが増えてきて、
気が向いたらそのうち歩いてくれるのではなかろうかとワクワクしております。
なんせ歩き出したら、散歩とかがすごい楽しみなんです。
あの「ピュー♪ピュピュピュ♪」とか音の出る靴をはいてもらいたい、近場散歩の場合。
チビッコの成長は面白い…
こうしてちょっとずつ、脱☆赤ちゃんして、幼児化していくんだろうなぁ…。
でもフラフラ立ってこっちに向かってブブーッと唾液を飛ばす姿は、
たちの悪い酔っ払いオジサンにしか見えません。

08_12_6_4

こっちが「やめてよっ」と言うとニヤーっとするし…
くそぅ…

|

« 今日の絵文字【チィ歓喜】。 | トップページ | 雪です。 »

コメント

私も小さい頃は「ピューッピュピュピュッ」
って鳴る靴はいてましたょ~(*´ェ`d)
それで必死に親の後をとことこついて行ったっけなぁ・・・・(*- -)(*_ _)しみじみ・・
小さいと思ってたらいつのまにかでっかくなるんですよね^^気がついたらもう中学生です;;

投稿: かなぇ | 2008年12月23日 (火) 23時58分

赤ちゃんが唾を飛ばし始めたら、歯が生え始めてるっていうのをどこかで聞いた事があります。

投稿: こまち | 2008年12月 9日 (火) 12時55分

確かに、ちびっ子の成長は早いheart02

他人が見てても楽しいですもんconfident

ちびへいちゃん、早く歩くといぃですねshine

投稿: ぴょ | 2008年12月 8日 (月) 17時38分

ホワイトチェリオについてですが、下にコメ書いた後に
mixiの白チェリオコミュを見てみました。
なんと今年は販売されないようです…(´;ω;`)
なぜ…

投稿: ひろ | 2008年12月 7日 (日) 22時52分

いつも楽しく読ませてもらってます(^O^)v
   チビヘイ可愛ぃですね(*´∇`*)
絵を見ながら私もニヤっとしてしまぃました(>_<)

投稿: なぁ | 2008年12月 7日 (日) 21時51分

カナヘイさんが好きなホワイトマカダミアが売られていましたよ(`∀`)

投稿: ゆき | 2008年12月 7日 (日) 15時18分

スクスク育ってますね♪
歩き始めるまでもうすぐですね。

投稿: クレイモア | 2008年12月 7日 (日) 13時39分

カワイーじゃないすか、ニヤーって(笑)

ところでホワイトチェリオの季節ですが、もう食べましたか?
カナヘイさんの日記で知って以来私も好きなんですが、今年まだ食べてません(´・ω・`)

投稿: ひろ | 2008年12月 7日 (日) 03時49分

止めてと言われニヤーっとするその幼児心に激しく同感する僕の精神年齢は一体…。

なんて思ってしまいました(^^;)
でも唾液は飛ばしませんょ?笑

投稿: Σ | 2008年12月 7日 (日) 03時04分

きゃ〜育ってる〜♪かわゆすぎる〜♪手をはなすようになるとコケかたも激しくなるのでケガに気を付けてあげて下さいね☆
ちなみに、ピッピサンダル(?)我が子は怖がりました。歩いて鳴って→止まってキョロキョロして→気のせいか〜と歩いたらまた鳴って→ビビって逃げまどってますます鳴ってぎょえ〜っ!…みたいな(笑)急に履かせないで、音が鳴る靴なんだよ〜って認識させればよかったのかしら(汗)
一緒にテクテクお散歩できる日が来るの楽しみですね♪

投稿: たま2 | 2008年12月 7日 (日) 02時27分

その必ずなんか持つのって、バランス取るためかもね。
綱渡ラーのバトンみたいに。

「冷静になって、とりあえずパパッとメモ」って、すごいねー。小説家がセンテンス浮かんだらすぐメモしたり、みゅーじしゃんがフレーズ降臨したらすぐ録音するようなもんやね。

投稿: たくじい | 2008年12月 6日 (土) 22時33分

こんにちはっlovely
いつもカナヘイさんを応援させてもらってますsun
今回は報告に来ましたnote
リンクは前もって貼らせていただいているのですが、文字を使わせていただいたことを報告させていただきますlovely
これからも応援していますribbon

投稿: 梨穂 | 2008年12月 6日 (土) 22時03分

そのサンダル懐かしいです(*^^*)
…おれもがんばったら
履けたりするかな(((・・;)?

投稿: ゅゅ | 2008年12月 6日 (土) 18時37分

チビヘイくんの育児話やイラストにいつもプププです(´―`)
もうそろそろ歩くかなぁ☆とっても楽しみですぅ〜
うちの7ヶ月の息子もします、ブブーって!!にやぁって(^^;)
可愛いすなぁ(*´ω`*)

投稿: (´―`) | 2008年12月 6日 (土) 18時05分

いや…チビヘイちゃんめっちゃカワイイ時期ですね!?
わたし個人的に、よちよち歩き始めた頃のお子さんを見るとすっごくキュンとします♪♪
歩き始める日が楽しみですね☆

投稿: デコ | 2008年12月 6日 (土) 17時22分

ちっちゃい頃にはいてました、そのサンダル!!
街でそれはいてる子見かけると、
「自分も若かった。。。」なんて思ったり(笑
まだ、中学生ですが(;・∀・)
それにしてもあのサンダル可愛いです★★

チビヘイちゃんもどんどん大人の階段のぼる~♪
ですね。ちっちゃい子の成長はおもろい!!
弟をみて、私も思います(*´∀`)ノ

投稿: ayaka | 2008年12月 6日 (土) 16時02分

いつもかわいい画像ありがとぅございます★
今年の年賀状もカナヘイさんの画像を使わせてもらいますribbon

投稿: sari | 2008年12月 6日 (土) 15時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日の絵文字【チィ歓喜】。 | トップページ | 雪です。 »