« ぽち良体調。 | トップページ | クリスマスイブ。 »

2008年12月23日 (火)

お知らせ。

すでにもう気づいた方もいらっしゃるかと思いますが…

りぼんで新連載はじまります。

08_12_23

わー。
びっくりですね、私もびっくりです。
夏に別の打ち合わせで東京に行ったとき、
突然りぼん編集部の方に「りぼんで連載しませんかー( ^o^ )」とお仕事依頼をいただきまして。
あまりに突然で驚いたのと同時に、
嬉しさや不安や混乱やらで頭がクワンクワンしましたが
最終的にとにかく「やろう!!」と気合波がこみ上げてきて。
依頼されたその場で
「えっ、それはもう、ぜひおねがいします!(◎v◎;)」と、お返事し…
そんなわけで。
12月29日発売の、りぼん2月号に初登場です。
うわー。
ドキドキします。
りぼん…ドキドキ…
カナヘイなりの精一杯で漫画描きたいと思います!
がんばりますので、よかったら見てみてください!(12月29日発売号です)

それで、10月頃、りぼんの担当さんが愛媛に来てくれて、打ち合わせしたんです。
大まかな打ち合わせのあと、うちで鍋食べていろいろ話聞かせてもらったんです。
…漫画業界、知らないことだらけで新鮮です!!
イラストのお仕事ではあまり聞かないような単語がポンポン出てくるんです。
漫画用語というのか…新しい発見があって面白いです。
あとあれ、
セリフの漢字に読みがつくじゃないですか。
あれってルビっていうんですよね。
小学生の頃に"漫画家になろう☆"的な本を読んでたから、
そのへんの微妙な知識はあったんです。
でもそのルビって、編集さんが切って貼ってしてるんだと思ってました。
昔は実際にそうだったようなのです。
が、今は違いました。
今は、そういう専門の会社があるんですって奥さん。
わぁー。
その話聞いただけでドキドキです。いつか見学に行ってみたい…。

|

« ぽち良体調。 | トップページ | クリスマスイブ。 »

コメント

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

投稿: | 2010年7月27日 (火) 15時57分

ヵナヘィさωの絵(*´∀`ノシ
だぃ・だぃ・だぁあぁあぁぁぃスキです(人´ω`)・・・★
ぁたし、りぼω毎月買ってます(*^ω^*)ノ彡
サラスパ(*゚▽゚)ノサラスパ(゚▽゚*)
の①巻も買いましたァ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
超05!!チョウ♪(゚∀゚ヘ)チョウ・・・可愛いです(*^ー゚)bグッジョブ!!
これヵらも、一生。永遠にヵゞωばってくださぃ(*´v゚*)ゞ
応援してまァァァァす゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

投稿: 苺 | 2010年7月21日 (水) 19時03分

happy02 

投稿: なな | 2009年5月 1日 (金) 20時29分

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
カナヘイさんっ((w´ω`w))
私カナヘイさんの超ファンです(。・w・。 )
カナヘイさんの絵大大大大大大大大スキです(*´Д`*)
これからも応援するんでガンバって下サイ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

投稿: ぷに | 2009年5月 1日 (金) 20時15分

連載おめでとうですshine菜子もカナヘイりぼん連載うれしいlovely早く1巻はつばいしないかなsign02っておもいマスhappy02 

投稿: 菜子 | 2009年4月27日 (月) 18時25分

カナヘイさんの絵だいすきデ-ス
heart02
応援してますヽ(´▽`)/
がんばってくださいup

投稿: 美 | 2009年4月26日 (日) 15時08分

また、書いちゃったsweat02

私もチイとタケみたいになりたいconfidentheart02

投稿: 雪ダル | 2009年4月 3日 (金) 14時15分

私はカナヘイさんの本が大好きで、特に好きなのは「チイとタケ」ですlovely

これからも、頑張って下さいhappy01shine

応援してますheart04

投稿: 雪ダル | 2009年4月 3日 (金) 14時07分

(゚▽゚*)とても かわいい絵ですね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: cocoa | 2009年3月30日 (月) 18時43分

いつも「りぼん」とか「SEVEN TEEN」
でいつも姉と一緒に楽しんで見てますッッ★
 これからも どうぞ頑張って下さいcatfacescissors
 応援してます~happy02

投稿: *aya* | 2009年3月26日 (木) 17時07分

連載おめでとうございます♪
イラストがとてもカワイイです★ ブログのテンプレートもプロフィールのところで使わせてもらってます。
頑張って下さい!!

投稿: 歌音 | 2009年3月20日 (金) 22時21分

hazaです!
私は友達の持っていたデコメでカナヘイさんを知って大ファンになりました!!!

投稿: hana | 2009年3月17日 (火) 15時14分

初めまして♪

私カナヘイさんの絵がとっても好きですッ!
とーっても可愛くて、たまらんですッ!
本も、読んでると元気がでてきますッ!
感謝♪
感謝♪
(´ω`)ゞ

これからもがんばって下さい♪

投稿: さゃ | 2009年3月10日 (火) 20時11分

こんにちは☆
姉がセブンティーン買ってて、僕らの時間
読みま∪た♪
それがきっかけでカナヘイさんの
大ファンなりま∪たっw
即チィとタケ買いま∪た><☆

僕らの時間も単行本∪てください♪

投稿: さきえ | 2009年3月 4日 (水) 20時44分

りぼんで連載中の
さらスパ読ましていただいてますヽ(´▽`)/
カナヘイさんの漫画 とってもおもしろいですッ!!りぼん読むとき
まずはさらスパ探します!!!

投稿: 宵風 | 2009年3月 1日 (日) 21時30分

かなヘイさんの新連載が始まるのでリボンを買うことにしました。毎月毎月、かなへイさんの絵がみれるので、とっても、幸せです。(◎´∀`)ノ

投稿: あかね | 2009年3月 1日 (日) 09時22分

こんにちわ!!!!
私はカナヘイさんの大ファンです♪
カナへイの本、カナヘイの本2
もってます!
チィとタケわ残念ながら
もってません↓
今度見つけたら
絶対買います♪

投稿: 亜衣梨 | 2009年2月26日 (木) 19時54分

私も愛媛に住んでいます。
私のいとこが、カナヘイさんの知り合いです。
がんばってください♪

投稿: 民織 | 2009年2月17日 (火) 21時08分

こんにちは

投稿: hiyoko | 2009年2月16日 (月) 14時53分

カナヘイってめっちゃかわいいですねー

投稿: ニコ | 2009年2月15日 (日) 09時28分

私、リボン買いました!すんごく楽しかったです。毎月見ます♪

投稿: リボン | 2009年2月 2日 (月) 21時52分

りぼんに載るんですか!?
すごいですねw

カナヘイさんの絵はとってもキュート
で、書こうとしても全然かけませんdown

これからもがんばってください(*^-^)

投稿: | 2009年1月31日 (土) 16時13分

チィとタケ、カナへイの本2かいました!!イラストにあこがれます!

投稿: yuuka | 2009年1月27日 (火) 18時51分

カナヘイさんのイラスト大好きなのでぜったいみます

投稿: yukiko | 2009年1月25日 (日) 17時43分

サラすぱ!読ませていただきましたヽ(´▽`)/
キャラみんな可愛くて♥内容も面白いです‼
ちなみに私はマメ太でした(*´ェ`*)

毎月りぼん買ってるんでこれからも読ませていただきます。

投稿: 彩花 | 2009年1月25日 (日) 14時47分

連載おめでとうございます!

私、カナヘイの本、カナヘイの本2

チィとタケの3本持ってますhappy01

カナヘイさんの絵はとっても大好きです!happy02

お体に気おつけて頑張ってください!

単行本とか出たりしたら、絶対かいます(o^-^o)

それではpaperノシ

投稿: sora | 2009年1月21日 (水) 18時14分

はじめまして!!

私、実はカナヘイさんのファンなんです

今までの作品カナヘイの本とカナヘイの本2
チィとタケ持ってます!

今回のリボンでのお仕事頑張ってください

カナヘイさんの作品、1巻なんかが出たときとか、リボンを買ったりして見ますね!

連載おめでとうございます

投稿: sora | 2009年1月21日 (水) 18時07分

初めまして!
私は、いつも りぼん を買っています!
今回、りぼんでカナヘイさんのイラストを見て、興味を持ったので来ました!

すっごくかわいい絵で、ドキドキしました(ぇ

また来ます←

投稿: 彩梨 | 2009年1月18日 (日) 15時51分

リボンかぁ・・・買ってないけど
見よっかなぁ⌒・・・
カナヘイさん,がんばってください!!
(*^^)/バイバイ。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

投稿: ♪チュッパ♪ | 2009年1月 7日 (水) 21時56分

マジですかァ(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
あたししらんかったわァ!今すぐ買いに行かんと!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

投稿: ななこ | 2009年1月 7日 (水) 14時15分

前からりぼんよんでたのですが
カナヘイさんが連載するときまったら
びびりました(*≧m≦*)
連載がんばってくださいlovely

投稿: kayoko♪ | 2009年1月 7日 (水) 09時48分

おめでとうございます(*゚▽゚)ノ     カナヘイさんの絵 めちゃ大好きですheart04             これからもがんばってくださいtaurus 

投稿: yuu | 2009年1月 6日 (火) 16時14分

カナヘイさん大好きですっっ!!これからもがんばってくださいtaurushappy02  絶対りぼん買いますヽ(´▽`)/

投稿: MIMI | 2009年1月 6日 (火) 15時23分

おめでとうございます!
単行本絶対買うんで早く出しちゃってくださいっ!!
待ってますね。頑張って!

投稿: aimori | 2009年1月 4日 (日) 13時33分

りぼん 読んでいます

投稿: | 2009年1月 3日 (土) 11時57分


りぼんでの連載、おめでとう御座います!
いつも陰で応援してますヽ(´▽`)/

絵も可愛くて尊敬してます(*ノv`)!

投稿: みやび | 2009年1月 2日 (金) 23時19分

ぁたしも、
カナヘイさんの
絵が好きです!!

とくに、
セブンティーンの
チィとタケheart01

投稿: サリ | 2009年1月 1日 (木) 02時48分

おめでとうございますshine
カナヘイさんのイラスト好きなんです!!絶対見ますpaper

投稿: まき | 2008年12月29日 (月) 23時20分

ホントですか!!
絶対買います。
アタシカナヘイの本と、カナヘイの本2と、
チイとタケの本三種類持ってるんです。
また、カナヘイさんの書いたのが見れるなんて嬉しいです。
カナヘイ大好きなので
絶対買います!!
単行本ほしいです。

投稿: サッキー | 2008年12月28日 (日) 16時24分

あぁhappy02買います買いますlovely早く見てみたいheart01heart01
psがんばってください!!!bearing応援してますupuphappy01

投稿: ねじ | 2008年12月27日 (土) 19時59分

連載おめでとうございますヽ(´▽`)/

色々あると思いますが、頑張ってください★
カナヘイさんの個性を思う存分にだして、いいストーリーを完成させていってください(n‘∀‘)η!!!!!

応援してますo(*^▽^*)o

投稿: あー | 2008年12月27日 (土) 16時51分

めちゃくちゃ嬉しいです♪この時をまってました!!単行本ほしいなー♪ 

投稿: 姫菜 | 2008年12月27日 (土) 09時33分

はじめまして!
私は17歳にも関わらず、りぼんを未だに読んでいるので
1月号の予告を見てからずっと新連載を楽しみにしています。
そしてひそかにもくじ下の作者のコメントにも期待していたり^^

それではお体に気をつけて頑張ってください♪

投稿: めぐ | 2008年12月24日 (水) 21時45分


高校生だけど
迷わず買いますheart

楽しみにしとますねshine

投稿: なるみち | 2008年12月24日 (水) 18時59分

年賀状画像楽しみにしてますupup
щ(゚Д゚щ)カモォォォン

投稿: みーチャン | 2008年12月24日 (水) 16時00分

ふぁいとですheart
りぼん買うコトゎできませンが
応援してます∩・∀・∩

投稿: めぐみ | 2008年12月24日 (水) 15時18分

もう23ですからね、さすがにりぼんはsweat01sweat01
でも、チィタケ同様、単行本ならhappy01
お仕事頑張って下さいshine

投稿: るな | 2008年12月24日 (水) 13時42分

わーすごいですねすごいですね!!
現役カナヘイっこかつ元りぼんっこ("○○っこ"って表現はまだ健在なんでしょうか)な身なので大興奮です★
りぼん買おうかな!もう22歳だけど!買ってもいいかな22歳だけど!

投稿: 結 | 2008年12月24日 (水) 10時57分

りぼん買うのは恥ずかしいので単行本待ってますshine

投稿: | 2008年12月24日 (水) 08時32分

りぼんは随分昔に卒業しましたが(笑)
カナヘイさんの連載読みたいから また買おうかな(≧∀≦*)ノ

投稿: マヨイ | 2008年12月24日 (水) 04時26分

絶対買うけんsign03sign03
家宝にしますsign03sign03sign03

投稿: ゆうちょ | 2008年12月23日 (火) 23時58分

りぼんですかぁconfident

妹が買ってるので、絶対読みますね(≧▽≦)ゞ


楽しみにしてます(>_<)

投稿: なぁ | 2008年12月23日 (火) 22時20分

おめでとうございます!!(´∀`●!)
もう、りぼん読むには恥ずかしすぎる年齢になってますが読ましていただきますsign03sign03sign03
そして買います!!!
頑張ってください(^_^)/~

投稿: ゆぅ | 2008年12月23日 (火) 22時16分

ルビにはホンッットお世話になってますsun
ルビがいなきゃ漫画を読みませんでした!(読めませんでした)
自分もカナヘイは大好きですnote
彼女に気持ちを伝えたい時は文字じゃなくカナヘイの画像を送ってますconfidentsweat01

これからも仕事(趣味?)頑張って下さいrock

投稿: わちゃ | 2008年12月23日 (火) 19時47分

すごーい!感動です!小さい頃読んでたりぼんにカナヘイさんが…!
久しぶりにりぼんみます!楽しみにしてます!
お体大切にしつつ、がんばってください(^-^*)

投稿: けい | 2008年12月23日 (火) 18時53分

年賀状用のあけおめ画像作ってください

投稿: arisu | 2008年12月23日 (火) 18時44分

うわ~!りぼんですかっ!?スゴすぎる(>_<)
ちびまる子ちゃんと同じ雑誌に載るってなんだか感激ですね☆
ずっとカナヘイさんの絵好きだったので、なんだか自分のことみたいに嬉しいですっ(o^▽^o)
でも24歳でりぼん買うのは、ちと勇気が入ります…笑

投稿: 桃花 | 2008年12月23日 (火) 18時11分

20代男なのでリボン買うのに抵抗が…
でも読みたいからこっそり読もーtennis

投稿: base | 2008年12月23日 (火) 16時50分

な、なんと!あのりぼんで!?驚きです!!
かれこれ何年も買ってないけど、また買ってみようかな。
ちょっと恥ずかしいかも(汗)

投稿: みきもと | 2008年12月23日 (火) 16時36分

妹がりぼん買ってるので
次号から見せてもらうことにします!(0゜・∀・)たのしみ~

投稿: 葵 | 2008年12月23日 (火) 16時06分

ネ兄♪掲載おめでとうございます!!
楽しみにしたいですが、自分が『りぼん』を買うところを想像できませんcoldsweats02
なんとかして入手したいです:->

投稿: クレイモア | 2008年12月23日 (火) 13時54分

まぢですかー!

応援してますdashshine
がんばってくださぃnote

投稿: ツナ | 2008年12月23日 (火) 13時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぽち良体調。 | トップページ | クリスマスイブ。 »