« しそ番茶のテーマ曲。 | トップページ | りぼん発売日。 »

2008年12月27日 (土)

【育児話】最近のチビヘイ。

久々にチビヘイ話。
先日10ヶ月になりましたチビヘイ。
やっと下の歯が2本出てきた彼の
最近の流行は、ETごっこ&トーマスです。

E.Tごっこ…まさにそのまま。
何の前触れもなく、ETのように人差し指をこちらに差し出してくるので、
それにつきあって人差し指を出してツンっとしてやると盛大に喜びます。
でも「イーティー、ゴー・ホーム」と声マネをしてやると半泣きになりました。

トーマス…
先日、友人から甥っ子君のオモチャを譲り受け。
そのなかにトーマスの音声オモチャがあったんです。
ボタンを押すと、音楽が流れたり「僕トーマス!」とか「出発!!」とかの声が出るんです。
チビヘイはこれがえらくお気に入りでして。
ひとりで延々とボタン押しては楽しんでるようでした。
ところが最近、音声の具合がおかしくなってきたんです。
激しい使用頻度で電池消耗してしまったらしく、
再生速度がスローになってきまして。
音楽も激しくホラー調子。
なんの曲が再生されてるかわからない状態。
そしてこう、トーマスの声も、
よくワイドショーとかにある"モザイクかけた男性の声"になってきました。
その声を頭の中で想像してから見て下さい↓

08_12_27_2

というわけで我が家は今、だいぶ変な雰囲気です。

あと、今までの定番「ウーブーアー」以外の、
なんと表現したらいいかわからんような喋りが始まりました。
「とたぽぽてっとてっ!!てーーー!!!」とか
「るぅー!るぅー!!ぽっと…たーてーーー!!!」とか、
何か言ってるんだろーなーという感じの言葉が飛び交ってます。
でも奇声がダントツに多い。

08_12_27_1

物陰で頭振り回しながらターターターターつぶやいてたかと思えば、
突然キェーーーー!!という奇声とともにブチ切れます。
でも大抵はさっきのトーマスのオモチャを渡すとご機嫌になります。
電池交換してあげよう…

|

« しそ番茶のテーマ曲。 | トップページ | りぼん発売日。 »

コメント

あけましておめでとうございます☆←遅っww


そして、はじめまして!

僕は10代の頃からずっとカナヘイさんの日記や画像を見ては楽しませていただいたり色々考えさせられたりと長年カナヘイさんのサイトにはお世話になってます。

多分男性のファンとかクッソ珍しいですよねww?


チビヘイさん話が本当に大好きでいつも頬を緩ませながらブログ拝見させていただいてます(*´∇`*)


本当にめちゃめちゃ可愛いらしいっすね~(o^v^o)


スクスクと成長していくチビヘイ君は将来両親の血を受け継いでるだけにきっと器用で素直で素敵な子に育つでしょうね☆


お仕事に育児と大変でしょうが身体に気をつけて頑張って下さいね(>д<)


これからもずっとずっと応援していきますんで!!


長々と失礼しましたm(__)m

投稿: ヤズ~ン | 2009年1月26日 (月) 01時56分

明けましておめでとうございます!

うちの子も10ヶ月くらいのときからETって言うと、人差し指をわたしの人差し指にくっつけてくるようになりました(^^)

で、その画像をmixi日記にのせたら…

時代を感じるねと言われました。笑

たしかに、ETってけっこう前の映画ですね。

でもうちではETごっこブームはまだ去りません。ちなみに息子は1歳0ヶ月です。

投稿: candy♪ | 2009年1月 4日 (日) 15時43分

ゥチの子もET大好きですょ(*^o^)/\(^-^*)ゥチだけじゃないんだ〜☆ほっとしたぁ(*^^*)いっぱいいるんですねぇ↑↑

たまぁに指を二本にしたりして遊ぶと反応が面白いこと!×(;´д`)б…?

おもちゃの電池切れ ゥケますょねぇ↑↑
ゥチではかわいい子犬が大型犬に大変身しますょ(((^^;)

電池ケチってる訳じゃないのにあの消耗の早さはなんでしょうかねぇ(*_*)


良いお年をお迎えください☆

可愛いカレンダー画像楽しみにしてまぁす♪♪
密かに 画像にチビヘイくんが出てこないか期待しているのですが(^人^)

投稿: さぁちゃん | 2008年12月30日 (火) 15時47分

無事10ヶ月迎えられ幸せな日々をお過ごしのことと思いますconfident
我が子ゎ可愛すぎますねconfident


うちの子ゎ結婚式を予定している7月にゎ9ヶ月になってます。一番ちゃわちゃわしだす時なので今からドキドキですcoldsweats01


チビヘイくんの成長日記を参考に色々と準備、対策をしていきたいと思いますwinkflair

投稿: あや | 2008年12月29日 (月) 12時08分

つい先日、うちの娘も10ヵ月を迎えました。
我が家もE.T.しますよ。
片手だったり両手だったり様々ですが、人差し指ぴょんと突き出してくるのでE.T.って言いながらツンとしてやると激しく喜びますね(´∀`)
これからお子さん歩き出すので怪我に気をつけて下さい。
よいお年を〜ヾ(=^▽^=)ノ

投稿: さお | 2008年12月29日 (月) 08時11分

今年は
年賀状画像
でないのでしょうか??
まだ年賀状が
できてなくて・・・
ミクシィのでいいので
お願いします・・・
このままじゃ
今年は年賀状
だせないかも・・・
ずうずうしくて
すいません

投稿: カナ | 2008年12月28日 (日) 23時14分

可愛いですね-heart
ほっこりなります(´ω`*)

投稿: ソーダ | 2008年12月28日 (日) 20時17分

お初になります
E.T.は友達とよくやったりします
18になっても未だに・・・(笑)

音声恐いですねー
それが夜中になったらもー
ホラーすぎますね!(笑)

電池かえてあげて下さい(笑)

投稿: きのこ | 2008年12月28日 (日) 15時12分

かわいすぎますっheart01
髪も伸びたのですね('-^*)/ぱっつんかわいいshineshine

投稿: A | 2008年12月28日 (日) 01時00分

うちのチビスケももうすぐ4ヶ月。
メロディー流れながらくるくる回るメリーがたいそうお気に入りで毎日回してたら

えらいホラーな曲が流れ始めて(´・ω・`)
胎内音もホラーでした。

昨日エネループ買ってきましたよ(´∀`)
ものの1ヶ月で切れちゃったから( ̄ー ̄)

投稿: かのん | 2008年12月28日 (日) 00時32分

(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】golfbaseball

投稿: | 2008年12月27日 (土) 22時56分

あははは!!
笑わせてもらいました(ノ∀`)・゚・。
やっぱチビヘイちゃん面白いですね**
キョエーーーっって・・・笑

うちにもトーマス的な音声おもちゃがありました・・・そんなカンジで電池切れなときがあったんですが;;その声を夜中に聞いた妹は半泣きでした;;おそるべし音声おもちゃ・・・(;´д`)

投稿: ayaka | 2008年12月27日 (土) 20時20分

可愛いですねぇw
思わず笑いました(笑)
私も、弟が小さいとき
一緒に い~~てぃ~
ッてしてました♪
定番なんですかねぇ??w

投稿: たあと | 2008年12月27日 (土) 18時24分

チビヘイちゃんホントに可愛いですね〜(´∀`*)
いやーほのぼのします♪♪
トーマスの話、面白くて爆笑しちゃいました(>ω<)
小さい子にとって、音の出るオモチャって魅力的なんですよね(*^ω^*)

投稿: れぃ | 2008年12月27日 (土) 15時13分


声の出るおもちゃって突然そうなるから怖いですよね。私も昔ファービーが『ふわー、よく寝た』って言うのが『ふぅわあ゙あ゙あ゙あ゙あ゙ー、よおーくうーねえーたああ』ってモザイク声で言ったときには、きゃあぁ―――!!!!って叫びましたね。笑

なんだかクレヨンしんちゃんのひまわりを思い出させる喋り(発声?)ですね。可愛い(*´ω`*)

投稿: あこ | 2008年12月27日 (土) 12時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« しそ番茶のテーマ曲。 | トップページ | りぼん発売日。 »