« 【育児話】最近のチビヘイ。 | トップページ | 同窓会&忘年会。 »

2008年12月29日 (月)

りぼん発売日。

りぼん本日発売です◎
カナヘイの【サラすぱ!】第一話のってます!

08_12_29

うわぁぁぁぁ
ドキドキする!!!
転校初日の気分と同じですコレ…
なんか心臓がバクバクして手が震える…!!
セブンティーンではじめて連載が始まったときも同じようにドキドキしましたが、
今回もやっぱりドキドキします。う~!ヒョウ!
りぼん読者の皆さんはじめまして…カナヘイです…

第一話はちょっと独特で、8ページ丸々カラーなんです。
そんでサイズがミニブックサイズです。
実は、当初の予定では
「毎号カラーミニブック形式でいきましょう」という話だったんです。
でも二回目の打ち合わせのときに
「カラーミニブック形式と、モノクロ普通サイズ形式、どっちがいいですか?」と聞かれ…。
じゃあカラーはカナヘイ本でもやってるので、りぼんでは普通にモノクロ連載でいきたいです…と希望を伝えましたところ、
「じゃあそれでいきましょう、でも1回目はもうカラー枠とっちゃったのでそのままで!」
という感じで決まりました。
なので一回目だけカラーミニブック形式なのです。
内容も、1回目は「カラーを生かす内容でいきましょう!」とのことだったので、
漫画半分、イラスト半分の構成にしました。
"カナヘイの本"とかに近いテイストかもしれません。
メイン登場人物の"はじめまして挨拶漫画"というところでしょうか…。
あっ、性格診断チャート【あなたはどのキャラタイプ?】的なものも作りました。
このチャートの選択肢を考えて作るのが何気に一番大変だった…けど面白かった!!
こういうの作るのもなかなか楽しいなぁと思いました。
選択肢は少なめですが、ぜひやってみてください◎

ちなみに、二回目の連載からは、普通に8ページ丸々漫画になってます。
モノクロの漫画を描くのは小学生のときのドラクエ4コマ以来です…
すごく楽しみだー!!!がんばります!!

|

« 【育児話】最近のチビヘイ。 | トップページ | 同窓会&忘年会。 »

コメント

cloudcloud                こんにちわ!単行本買いました!
りぼんわくわくステーションでパスワードを入力すると…!
さらすぱ!のメモが、コピーできました!!!
ヒャッホ―――!!!            私は、マメ太タイプでした!!!
カレー大好きです!キャンプだホイ!キャンプだホイ!キャンプだホイホイホーイ!!!!!

投稿: ユキ | 2010年3月31日 (水) 17時05分

はじめましてヽ(´▽`)/
さくぼうです。

4649おねがいします

ちなみに、私はうめちゃんタイプでした。

投稿: さくぼう | 2010年2月22日 (月) 19時40分

リボン連載楽しみぃぃぃ〜〜〜(>ε☆)!!!!!

投稿: ゆっちゃん★ | 2009年1月30日 (金) 14時24分

こんちは(*0*)/

投稿: みかん | 2009年1月11日 (日) 16時41分

ヒマちゃんタイプでしたheart01
私は高校生なのですが恥ずかしながら毎月りぼんを買っておりますribbonshine
これからカナヘイさんの連載が始まると思うと、次の発売日が一層楽しみです!!note
私は中学生の頃からの大ファンで、カナヘイさんには素敵なパワーを頂いていますcatいつもありがとうございます!!!!shine
これからも応援していますlovely
カナヘイさん大好きっ

投稿: kiyo | 2009年1月 7日 (水) 21時27分

カナヘイさんは、いま小学6年生なんですけど、4年生のころから大好きで、りぼんにのると知ったときは、すごくうれしかったです♡ヒマちゃんタイプでした。3月号が待ち遠しいです(*^_^*)カナヘイさんはあこがれなので☆頑張ってください!

投稿: さくらえび | 2009年1月 4日 (日) 16時29分

和ゎリボン愛読者heart01デス

カナヘィさんの連載が
始まるshineとぃうのを
先月号で聞いてchick
楽しみにしてましたッlovely

ほんまぅれしいですッribbon

投稿: 和 | 2009年1月 2日 (金) 14時31分

りぼん買いましたァ.+:。(・ω・)b゚.+:
最高ですーーーー((w´ω`w))

投稿: 美姫 | 2009年1月 2日 (金) 11時29分

久しぶりにりぼん買って読みました!
ウメちゃんタイプでした。
益々のカナヘイワールドの広がりをちょっぴり見ましたnote

投稿: ちがじゃ | 2009年1月 1日 (木) 22時55分

りぼん新連載おめでとうございます!!
すでに社会人2年目な私ですが
祝福させていただきたくてりぼん購入しました。
久しぶりのりぼん… 楽しみました。
本当におめでとうございます☆

次はモノクロ漫画なんですね。
それも楽しみですー。

投稿: ミマ | 2008年12月31日 (水) 01時22分

20才ですが、かなり久々にりぼん買いました!
さらすぱ!すごく可愛かったです!
スミレちゃんはマメ太君が好きなのかな?
なんか久しぶりのりぼんは意外におもしろかった・・・(笑)
来月も楽しみにしてます!

投稿: ミンク | 2008年12月30日 (火) 23時47分

わたしは、小学生で、
いつもりぼん買ってるんですけど
カナヘイさんのこと知らなくて
「ぬぉぉぉ!!
 なんだこのメチャクチャかわいい絵は!
 ヤバイ!かわいいheart04
と思って、ホームページにアクセス
させていただきましたcatface

いっきにカナヘイさんのファンに
なってしまいましたscissors

りぼんの連載、楽しみにしてます★
がんばってくださいlovelyheart

投稿: | 2008年12月30日 (火) 19時14分

STの次はリボンすか!
すごいっすねー!

ただ…20代男には厳しい(笑)
カナヘイさん大好きなんで男子向けの企画も何かやってくれー(笑)

投稿: うっは | 2008年12月30日 (火) 14時27分

こんばんは♪久しぶりにコメントさせて頂きます(・ω・)!!

りぼん掲載おめでとうございます*

大学が、りぼん編集部に近いのでビルを見る度にカナヘイさん凄いなぁと思っています♪

年齢的にりぼんを購入するのがちょっぴり恥ずかしいので単行本が楽しみです☆*゚単行本はカナヘイさんの為に堂々と買います(^O^)/笑

年末年始、体調に気をつけてお仕事頑張って下さいね!!応援しています♪

良いお年をヽ(≧▽≦)/!!

投稿: かぃり | 2008年12月30日 (火) 02時56分

りぼん連載おめでとうございます!!!!

りぼんは、赤ずきんチャチャとか、ときメモとかめっちゃ読んでました~~★★★

陰ながら応援してます☆

投稿: さぼ | 2008年12月29日 (月) 23時33分

すごいですね!!!
や~すごいです!
カナヘイさんのとこだけ立ち読みしよheart02
今年もあと3日です~
りぼんのお仕事がんばってください!!!

投稿: ayu | 2008年12月29日 (月) 22時26分

連載するんですね
おめでとうございます
是非買いたい所ですが
りぼんを買うより単行本待ちます
カナヘイさんの本は全部集めてますから
あ〜今から待ち遠しいです

投稿: きのこ | 2008年12月29日 (月) 21時56分

こんにちは
前の記事もコメした      
力ナです 
リボン連載おめでとうございます♪
私は今小6なのですが
力ナへイさんが大好きです

年賀状の件ですが
本当にお願いします
力ナへイさんが好きなので
今年も
力ナへイさん
のにしたいのです
本当に本当に
お願いします•••
いい答えまってます

投稿: 力ナ | 2008年12月29日 (月) 21時41分

高校生だけど
りぼん読みましたheart
可愛いですlovelyshine
セブンティーンとゎ
違った感じでconfident

頑張ってください

投稿: なるみち | 2008年12月29日 (月) 20時25分

すごい!
りぼんに掲載ですか!
おめでとうございます☆
すでにオトナになってしまったので、買えなくなっちゃったんですが、読みたいなぁ(*^ω^*)

投稿: なみ | 2008年12月29日 (月) 18時41分

うわあ(.;.;゚Д゚)ノ
単行本がまちきれない!!
りぼん立ち読みしちゃおうかな(笑
うずうず・・・(=´Д`=)

STのチコケンも読みましたよ!(1月号
んんー!!ケンちゃんの表情が可愛すぎ(*´Д`*)

とにかくカナヘイさんの漫画をたのしみにまってます**

投稿: ayaka | 2008年12月29日 (月) 13時54分

いよいよ連載スタートですね:-)
頑張って下さい♪

投稿: クレイモア | 2008年12月29日 (月) 13時43分

おめでとうございますtulip

お願いなんですけど、
1月のカレンダー待受画像を
早めにUPしてくれたら
嬉しいです。
すみません。
よろしくお願いします。

投稿: 桜 | 2008年12月29日 (月) 13時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【育児話】最近のチビヘイ。 | トップページ | 同窓会&忘年会。 »