« とべ動物園。 | トップページ | 牛ダンシング。 »

2008年11月13日 (木)

消しゴムはんこ3。

消しゴムはんこ、その3。

20081029211605

ピャッ。

そういえば、無印良品に売ってる生成りのプチトートバッグ。
すごくハンコ押しやすいんです。
生地が薄いエコバックタイプなので、柄がきれいに押せる。
その袋に物を入れて相手に渡すと、
なんとなく[お土産]感が出て、楽しい。ような気もする。
でも自分の絵柄のハンコって、今ひとつ使うのが気恥ずかしくてアレなんですが…

しかしこういうのって一度やりはじめると、どんどんハマっていってしまうので、恐ろしいです。
布に押せるスタンプインクとか結構大量に買ってしまいました。
あぁ恐ろしい。
でも楽しい。

ちなみに質問メールいただいてたんですが
消しゴムは、100円ショップとかで6個入りで売られているやつを気に入って使ってます。
やわらかくて、すんごい彫りやすい。
普通の消しゴムだと、硬すぎたり、弾力がありすぎたりして…。
でも人によっては、やわらかい消しゴムだと造りにくいって場合もあるんで、
自分が一番使いやすいと思う消しゴムを使うと良いかと思われます。
ちなみにカッターと彫刻刀で彫ってます。彫刻刀だけだと、細かい柄が難しいです。

|

« とべ動物園。 | トップページ | 牛ダンシング。 »

コメント

めちゃかわいい!
私もハンコやってみましたが
そう簡単にはうまくいきませんね・・・weep

投稿: 嵐 | 2011年11月12日 (土) 12時24分

かわいいですねーーlovely
わたしもやってみますねsmile
もっとかわいいのあったら教えて下さい
(○゚ε゚○)(´,_ゝ`)プッヽ(´▽`)/

投稿: 消しゴム | 2008年12月 1日 (月) 17時32分

私も、学校で作りましたッッhappy01
しかも、自分の名前でcoldsweats02
でも、楽しかったデス!

今度作るときゎ、カナヘイsのを、ちょっと
マネしてみますcatface

だって、カワイイんですもんッッッsmile

投稿: ゆきんこ | 2008年11月29日 (土) 10時50分

  
  
  消しゴムはんこ可愛いですね(つω`)
  さすがカナヘイさん上手です!
  小動物かわいい★
 
  わたしも作ってみたいのですが
  布のカバンに押すときはどんなインクを
  使っているんですか?

投稿: ぴよ | 2008年11月15日 (土) 20時29分

消しゴムはんこ、本当の名前は忘れちゃったけど、私も学校で自分の名前掘りましたよ♪

学校いわく、お金がないので残念ながら100均です……

って言ってました(^_^;)

ま、実際彫りやすかったですけどね(*´∇`*)

☆クラゲ☆

投稿: クラゲ | 2008年11月14日 (金) 22時02分

カナヘイさん、こんにちは☆
私も去年から消しゴムハンコを作っています
今ではハガキサイズも彫ります(笑)

デザインカッター、オススメですー♪
こまい所も無敵です☆

投稿: pochi | 2008年11月14日 (金) 09時11分

コメぃちばんや!!
めちゃ嬉しい(^ω^)
ケシゴムはんこ可愛いです!!
ほしいー(´∀`)
これからも頑張ってください
(^-^)人(^-^)

投稿: あきこ | 2008年11月14日 (金) 00時07分

消しゴムハンコ、かなへいサンの真似してみましたー!はまりますね(●´△`●)

いまは年賀状をmy消しゴムハンコで彩るべく、牛を一生懸命彫ってゃす♪

投稿: つかぢ | 2008年11月13日 (木) 23時38分

すごいっ!いつ見ても素晴らしい完成品ですね(*^^*)
なんだか自分もチャレンジしたくなりました★

投稿: 液体スティックのり | 2008年11月13日 (木) 21時09分

久しぶりにカナヘイさんのブログ
きましたー(^Д^)★!

消しゴムはんこ、つくりましたよー^^

学校でつかってる彫刻刀の三角刀で、
カッ とけずって、やっとできて、
もう、それはそれは嬉しかった^^


ノートにおしまくって、
ちょっと消しゴムの表面
すれてきた・・・( ^ω^)・・・


その消しゴムはんこつくるとき、
彫刻刀しか使ってませんでした。

カッターつかったほうが
細かい柄が、かけr・・・!!


わー\(^o^)/
早速やってみますっ ←

できたら結果報告しにきます
たぶん・・・( ^ω^)←

投稿: chu* | 2008年11月13日 (木) 19時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« とべ動物園。 | トップページ | 牛ダンシング。 »