« ポッキーの日。 | トップページ | 消しゴムはんこ3。 »

2008年11月12日 (水)

とべ動物園。

今日は3人で、買出しのため街へお出かけ。
途中、あまりに天気が良いので、とべ動物園に行きました。
平日なのに結構なにぎわい。
県外からのお客さんも多いようです。
新しい運営方針になってから、とべ動物園おもしろいもんなぁ…
そりゃお客さんも増えるはずです。
そういえば、前に来たとき、チビさんはまだスリング(抱っこ布)の中でグースカピーでした。
でも今回はベビーカー(動物園で100円でレンタルできる)と抱っこで、意識もバッチリ。
最近いろんなものに興味を示してるので、きっと動物にも興味津々だろう!と思ったんです。
だから動物園もきっと楽しんでくれるだろうと。思ったんです。
が。
全然。
普通な顔して、ポーッと見てるだけでした。
唯一、前回絶妙なカンガルーがいたカンガルーゾーンで興奮したくらいでした。
でも興奮対象は、どうもカンガルーではなく柵。
最近つかまれるものには何でもつかまりたがるので、
動物園の柵という柵に手を伸ばす。
彼は、動物には一切目もくれず、柵だけを愛しているようです。
うーん。
もう少し大きくならないと、はしゃがないか…
というわけで、はしゃいだのはカワウソ氏と私のほうでした。
とべ動物園たーのすぃー。
オランウータンのディディが綱渡りするとこも見れました。
写真載せようと思ったんですが、デジカメが見当たらない。
なんかどっかに置き忘れてきたような予感がして胸がモヤモヤモヤモヤしますが、
どうにもこの寒さはいけません。
コタツから出たくない。
デジカメ探しに行きたくない。
というわけで、おぼろげな記憶を頼りに描いた絵です。

08_11_12

オランウータンの綱渡り。
こんな感じでした、たぶん。
すごいんですよー、頭上を、大きなオランウータンのディディがシュンシュンシュンて。
綱渡りしてくれるんです。
すごいなディディ。
前のブログで「オラウータン」って書いてごめんよディディ。
「オランウータン」だったね、ほんとごめんよディディ。

いやー、とべ動物園楽しいです。
入園料が大人300円なのもいい。チビさんは6才くらいになるまで無料です。
すごいよとべ動物園。
これからもちょくちょく行きたいので、年間パス買おうかと思ってます。

|

« ポッキーの日。 | トップページ | 消しゴムはんこ3。 »

コメント

オランウータンの絵めっちゃ可愛い(*^ω^*)確かにそんな感じでした!

私もオランウータンじゃなくてオラウータンやと思ってました(;・∀・)

投稿: チエ | 2008年11月20日 (木) 15時23分

私もとべ動物園大好きですッッ(*゚▽゚)ノ
カバのモモコちゃんがうちの家族のブーム★☆
下の兄弟なんかは、行く度にテンションmaxです笑
ディディちゃん、イラストとそっくりすぎ(*^-^)

投稿: ayaka | 2008年11月16日 (日) 10時21分

10/17に無事出産を終えたばかりの新米ママですsmilescissors
ちびチャンと動物園いいなぁ〜shine
私も早くちび連れて出掛けたぁいっcryingrock

カナヘイのブログのほほん加減が私の育児の息抜きになってますnote

これからも応援してます(*^-^)ノ

投稿: あやママ | 2008年11月14日 (金) 06時52分

私もこないだ行きました!台風のせいで極寒小雨の動物園でアニマルさん完全OFF(´・ω・`)ショボーン
唯一元気だったアシカさんと戯れて帰りました♪生魚の自販機に衝撃を受けましたw広くて飽きない動物園ですね(。・ω・。)次ゎ春に行こうネェ(*´・ω)人(ω・`*)ネェ

投稿: たね | 2008年11月14日 (金) 04時04分

年間パス買うと…行かなくなるジンクスが我が家にはあります。。。いつでもいけると思うと、なかなか行けないようです。

投稿: ×○ | 2008年11月13日 (木) 22時42分

オランウータンのイラストかわいいです(*´・ω・`)ポッ

カンガルーのあの脱力感、人間より親父臭い感じがします(笑)

投稿: 液体スティックのり | 2008年11月13日 (木) 18時26分

私も昨日動物園行ってきましたleoわたしは旭山ですが・・・coldsweats01
平日なのに地方の方々も団体やらなんやら来ていたらしく、結構な賑わいでしたwobbly全国的に天気よかったからですかねsun

投稿: まるこ | 2008年11月13日 (木) 13時58分

動物園行きたいです!
動物見て和みたいw
でも、高校生にもなるとなかなか一緒に行ってくれる友達がいないんですよねー……°・(ノД`)・°・
行きたいよーぅ!!

カンガルーの話なつかしかったです(∩^ω^∩)

投稿: ともか | 2008年11月13日 (木) 07時17分

我が子もおチビ時代は大きい動物への反応は鈍かったですよ♪散歩中にあう犬とか猫には大ハシャギでしたが(笑)目線の高さの関係なのかな?
年間パスはぜひGETですね♪我が家は一番近くても高速道で…しかも高〜い有名大型動物園しかないので、入場料も安くてのんびりユル〜い実家近くの動物園が時々恋しくなります。

投稿: たま | 2008年11月13日 (木) 05時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ポッキーの日。 | トップページ | 消しゴムはんこ3。 »