« 更新。 | トップページ | レッツ着色。 »

2008年10月 7日 (火)

フェルティング。

後日追加文:
『フェルティング』を『フィルティング』だと思い込んで書いてました。
フェルトだからフェルティングなんですよね。
フィルティングだとフィルだし意味がわからんですよね。
つっこみありがとうございます!

手芸ショップでフェルトがいろいろあったので、
久々にフェルト遊び。
 
これはフェルティング。
フェルトとフェルトを、縫わずにひっつける方法で
こう、縫うかわりに針でプスプス刺していく。
そしたらフェルトの繊維質同時がからまって、
縫ってないのにひっつくという
なかなかに摩訶不思議な方法です。
目とか鼻とかの細かい部分も、小さく切ったフェルトをプスプスやってけばOK。
私は縫い物が苦手なので、
こういう方法が好きなのです。
フェルトをどんどん重ねていけるのも楽しい。
チマチマやってると無心になれるので、
気晴らしにはピッタリの遊びです。

|

« 更新。 | トップページ | レッツ着色。 »

コメント

カナヘイさん、フィルティングではなく、フェルティングではsign02

投稿: らぐ | 2008年10月10日 (金) 20時48分

わたしもそーゆぅの大好きです
ヽ(´ー`●)ノ

没頭してやってると時間や日々のあれこれを置いといて、
無心に遊べるんですよね〜♪

う〜ん… ちゅてき。

投稿: ちむやん | 2008年10月10日 (金) 08時21分

し…知らなかった(、Д`)
フェルトて、そんな素敵な作り方もあるんですね(*^ω^)!!!
いつも縫ってましたー…汗
完成したらブログに載せてください笑
なんか私も超やりたくなりました(´*`)ワクワク
今度やってみますw\(^O^)/

投稿: はち | 2008年10月 9日 (木) 00時35分

久しぶりですー(。・w・。 )
フィルティング…小学校の時にやった(o^-^o)
楽しかったのを覚えてます。(◎´∀`)ノ
またやりたいな。手芸やサンいってみようかなー。(○゚ε゚○)

投稿: みく | 2008年10月 8日 (水) 20時13分

すごいsign03
そんな方法があるなんて初めて知りました(゜艸゜;)

投稿: ゆぅ | 2008年10月 8日 (水) 16時16分

こないだおしゃれ工房でやってるの見ました(・∀・)!笑
フィルティングっていうんですね。
やりたかったんですけどテレビでは羊毛のでやってたんで普通のではできないと思ってましたwobbly
普通のフェルトでも出来るなら早速やってみます(*^ω^*)rock

投稿: あこ | 2008年10月 8日 (水) 10時27分

ほえ~そんなのあるんですかぁ(・ω・)!?
知らなかった(´・∀・`)
面白そうですね☆アタクシも今度試してみたいです♪

投稿: そにゃ | 2008年10月 8日 (水) 01時34分

初めましてo(^-^)oゆうと申します。ひとつお願いというか質問なのですが。。au用のメニューアイコンなど着せ替えは無いのでしょうか?是非カナヘイさんの着せ替えを使いたいのですが。。
いきなりコメント欄にすみませんでしたm(_ _)m

投稿: ゆう | 2008年10月 7日 (火) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 更新。 | トップページ | レッツ着色。 »