« フェルティング。 | トップページ | びゅんびゅん高速。 »

2008年10月 8日 (水)

レッツ着色。

海洋堂のフィギュア展に行ったときの写真で、アプしそびれてたやつがあったので追加。

展示場の中に、『恐竜フィギュアの着色をしてみよう』というようなコーナーがあったんです。
何も着色されてない状態の恐竜フィギュアを渡されて、
それにアクリル絵の具で好きに色付けするという。
なかなかに楽しそうな催し。
参加費500円。
これはやるっきゃないよね!と、二人してヤル気満々。
チビヘイがお昼寝タイムに突入したタイミングを見計らって、
着色コーナーへゴー。
さて、その着色コーナーに行ってみると、
"夏休み楽しんでます"的な感じのほんわかファミリーがすでに着色体験やってました。
こう、チビッコが、楽しそうに恐竜の色付けをしてるわけです。
お父さんお母さんが、その姿をほほえましそうに見つめてるわけです。
その横で、大の大人二人が眠っている赤子の乗るベビーカー横付けしながら
「ヘヘヘ、すいません」と半笑いで着色申し込みをするというのは、なんというかちょっと気まずかったです。
でもせっかくの旅行ですので、何かこうひとつ思い出の品を持って帰りたいじゃないですか。
というかとにかくフィギュア着色楽しそう。

さて、早速製作にとりかかります。
スタッフのおねぃさんの説明を一通り聞き、紙パレットと恐竜の入った箱を渡されてスタート。
まずは、箱の中に入ってるバラバラの恐竜パーツを組み立てます。
プラモ慣れしているカワウソ氏はチャッチャと組み立ててしまいましたが、
プラモ慣れしていない私はやたら時間がかかりました。
後から思えばすんごい単純な組み立てだったんですが…
まぁそれはいいとして、さぁ次は着色です。
どんな恐竜にするか。
特にこれといった案がなく、どうしよーかしらーと、恐竜を手でいじいじする。
隣で着々と作業を進めていたカワウソ氏に「何にするんですか」と尋ねたら
「ヨッシー」との答えが。
あぁ。恐竜といえばヨッシーですよね。
じゃあ私は、そんなヨッシーと並べて展示すると良い感じになるであろう恐竜にしましょう。
というわけで
こっから黙々と着色作業。
二人とも真剣になるあまり無言です。
気づけば隣にいたファミリーがいなくなってました。
しーんとする空間。それでも黙々と作業する二人。
たまにスタッフのおねぃさんに乾燥(ドライヤーで乾燥させる)をお願いしつつ、
黙々黙々作業。
三十分後、完成。

08_8_2

マンマミーヤー。
国民的ヒーロー、例のヒゲのおじさんです。
素人着色の荒さが目立ちますが、ちょこんと出た手がお気に入り。
ヒゲや歯をもっと細かく着色したかったんですが、
さすがに三十分以上その場にいるのはなんかアレだったので、ここいらで妥協。
カワウソ氏に見せたら
「その太ももとふくらはぎがアスリートっぽくて、なんか生々しい」との感想。

08_8_3

通常恐竜状態だと、この太もも部分って普通に普通なのに
短パンはかせるとなんか急に生々しくなりますね。なんででしょうか。
まぁそれはいいとして。
そんなアスリートマリオをカワウソ氏のヨッシーに乗せます。

08_8

マンマミーヤ。
ヨッシーといえばヒゲのおじさん、ひげのおじさんといえばヨッシー。
このヨッシー、マリオが乗る部分の着色ができとらん。けしからん。
でも歯とかが細かく中間色とか使って着色されてるのがうらやましい。

そんなこんなの楽しい着色体験でした。
後からカワウソ氏に聞いたんですが、マリオの着色中、
それを見た通行人の人々からクスクスという笑い声が聞こえてきたそうです。
まぁ…旅の恥はかき捨てです…。

08_8_4

|

« フェルティング。 | トップページ | びゅんびゅん高速。 »

コメント

今日初めてブログ拝見しまして

昔にさかのぼってみてるんですが

もうだいぶツボです

そのセンスに脱帽です!

これからも楽しみにしていますっ

投稿: やぶこ | 2009年4月23日 (木) 16時14分

ヨッシーやばいですぅsign03
マリオのチョビひげいいですネscissors

投稿: あい | 2009年2月24日 (火) 23時27分

ウクレレミーミン、ゴルゴンゾーラをすすめた者デスヽ(o・ω・)ノ

また素敵なものを見つけたのでお勧めしょぅと思ってコメントしました!


もぅ知ってたらお恥ずかしいんですが(笑)

カイバってアニメで、不思議な感じがいぃんです(´V`)

よかったら観てみてくださぃ(´∀`)ノ

投稿: たぁ | 2008年10月15日 (水) 13時45分

爆笑しましたww

ヨッシーに乗ってるwww

投稿: ひろ | 2008年10月15日 (水) 12時19分

……やられました。
素晴らしすぎる!

投稿: 敗北プー | 2008年10月13日 (月) 22時29分

かなりお久しぶりですヾ(^▽^)ノ
アメちゃんとは別に住んでるんすね。チビヘイもいつの間にか生まれて…おめでとうございますupup

投稿: ジジ | 2008年10月13日 (月) 19時15分

電車でカナヘイさんのブログみるのは大変危険ですね(笑)
この世に二つとないすばらしい作品です~shineマリオ…(*´`)

投稿: にゃぁ | 2008年10月12日 (日) 18時01分

いつもはこそりと見ていましたが、今回はコメントさせて頂きます。

マリオが大好きな旦那に見せたら、非常によろこんでいました。
そのよろこびを伝えたくて、遊びに来る友達みんなに見せたら、みんなよろこんでいました。
「マンマミーヤ」「アスリート」にみんな大爆笑です。
楽しい時間をありがとうございました。

投稿: 手鞠 | 2008年10月12日 (日) 06時57分

この素敵な恐竜を見て、ますますカナヘイさんが好きになりました!
この素晴らしすぎるセンスがたまりません(笑
大好きです!!!!←

投稿: 水佳 | 2008年10月11日 (土) 19時13分


感無量ですpaper

投稿: びっつ | 2008年10月11日 (土) 17時06分

初めまして(^o^)/
みゆと申しますm(_ _)m

マリオステキすぎですッ!!!
予想外すぎて見た瞬間吹きました 笑

ちなみにマリオッて短パンじゃなくて長ズボンだッた気がするのですが...
間違えてたらゴメンナサイッ!!

投稿: みゆ | 2008年10月11日 (土) 01時27分

今日たまたま用事があって画材屋さんに行ったら、レジの横にこの恐竜と全く同じ物と思われるキットが置いてありまして「ヨッシー…マリオ…」と、思い出してちょっとウププッとニヤけてしまいました♪

投稿: たま2 | 2008年10月11日 (土) 00時38分

私も今年の夏、海洋堂で2体恐竜塗りましたー♪
あれ性格でますよね。
私はドピンクにしました(笑)

投稿: | 2008年10月10日 (金) 18時08分

うひゃあー(ノ∀`)・゚・。
ヨッシーといえばマリオ(*^ー゚)bグッジョブ!!
爆笑でした…m9(^Д^)
チビヘイちゃんのぷにぷにさが出てるあの写真…。かわゆいっo(*^▽^*)o

マリオもヨッシーも、ひとめ見ただけで、マリオだーヨッシーだー。って分かる!!(。・w・。 )

投稿: みく | 2008年10月 9日 (木) 18時07分

めちゃくちゃシュール(笑)
素敵なセンスです☆
次はワリオかルイージーで(^v^)

投稿: める | 2008年10月 9日 (木) 17時02分

ドトールでコーヒー吹いたw
チビヘイさんのぷにぷにが食べられてる!
ハイハイ中ですか?可愛い~(´∀`)

投稿: まめ | 2008年10月 9日 (木) 14時37分

そんなコーナーがあるんですね〜(^_^)
やってみたいなぁ〜note
カナヘイさんの恐竜をマリオ柄にするという発想には敵わないだろうけどW

投稿: クレイモア | 2008年10月 9日 (木) 13時52分

ブログいつも拝見しています。

おじさんの帽子が体操帽みたくなってるのが
最強ですね

投稿: SAWA | 2008年10月 9日 (木) 11時37分

おぉっ!
マリオ可愛いっす(*´д`*)ホワー

ヨッシーとマリオは永遠のコンビですものねっ!!

投稿: ともか | 2008年10月 9日 (木) 06時36分

いつも楽しくブログを読ませて頂いています。
久しぶりのコメントです(^O^)/
チビヘイちゃんの髪の毛、どうなりましたか?
前に赤ちゃんの初散髪をする際に、切った髪の毛で筆を作れるってテレビで紹介されていたので*
ただ切ってしまうのは勿体無い気がするので、筆にしてくれる美容院に散髪をお願いされたらどうでしょうか(*^ω^*)

投稿: かぃり | 2008年10月 9日 (木) 02時18分

いや〜最高です!!!!w
夜中なので声を押し殺して笑いました(´∀`)

日中なら爆笑もんですwww

投稿: 母ちゃん | 2008年10月 9日 (木) 02時13分

カナヘイさん最高!爆笑しました…まさかそう来るとは(笑)

投稿: アヴァーロ | 2008年10月 9日 (木) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フェルティング。 | トップページ | びゅんびゅん高速。 »