« 【育児話】最近の。 | トップページ | ぶらり東京。 »

2008年8月31日 (日)

海洋堂フィギュア展レポート。

記事アップ後 追伸:この海洋堂フィギュア展、写真撮影OKなのです。
「撮って友達に見せちゃおう」的なことが書いてあるくらい。
たしかに普通こういうとこは撮影禁止ですから、
海洋堂ってすごいなぁと思います。(昔からそういう「皆で楽しみましょう」的なことをしている会社だったようです。素敵だ…)

08_8_21_3

手のひらサイズ。
緻密だ…
こういう、地面部分を細かく作りこんでるフィギュアがだいぶ好きです。
土とか。石とか。
そういうのを自分で作りこんでいって、
お気に入りのフィギュアをさらに素敵ングな感じにすることができれば…
もう言うことなしにテンションあがります。

08_8_21_4

恐竜。なんか可愛くて激写。
これも手のひらサイズだったと思います。
かーわいー。

08_8_21_5

エヴァ。
これも地面や背景が作りこんであって、
雰囲気がカッコイイ。

08_8_21_6

北斗の拳。
ケンシロウのうしろの闘気(?)が。
そしてライトが。
かっこよすぎる。
「自分ちでもこんなふうに飾りたい」と、カワウソ氏がうっとり眺めてました。
ぜひそうしてほしい。

08_8_21_8

ドラゴンボール。
こういう場面止めなフィギュアが好きです。

08_8_21_7

そして火の鳥。
これもライトがいい具合に雰囲気だしてます。
うーん、いいなぁ。
我が家の押入れに、こんな風にライトアップされた場面フィギュアをおきたい。
そして押入れあけるたびにウットリしたい。

と、ここまでザッと書いたんですが
チビヘイさんが目覚めてしまいました。
というわけでひとまずここらで一段落。

|

« 【育児話】最近の。 | トップページ | ぶらり東京。 »

コメント

うあああ。すごく細かいですねーほんと!!見たくてたまらないです(>_<)いいなぁ…。どうでもいいですがケンの正面って多分ラオウですよねww

投稿: ちょこ | 2008年8月31日 (日) 18時48分

こういう写真って、普通撮影禁止とかの多くないですか?
カナヘイさんだから許可いただけたのかな?
一般の人も撮り放題になってたなら、海洋堂ふとっぱらですねdiamond

投稿: あや | 2008年8月31日 (日) 08時30分

フィギュア展素敵ですねsign03ジャンルも幅広いみたいですしdashdash
エヴァまで( ´Д`)heart01heart01
たぬも行ってみたかっですheart01


ジブリレイアウト展、行けるようでしたら、是非行ってみてくださいshine

投稿: たぬ | 2008年8月31日 (日) 02時08分

すごいフィギュアたちですねshineshineドラゴンボールの画像の右上にチラッと写っている亀仙人に癒されました(笑)smile
あと、火の鳥は綺麗すぎて今にも動きそうですねhappy01
東京楽しんでくださいheart04

投稿: めぐてる | 2008年8月31日 (日) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【育児話】最近の。 | トップページ | ぶらり東京。 »