« 【育児話】喃語。 | トップページ | 【育児話】最近の。 »

2008年6月24日 (火)

【育児話】笑い声。

久々に育児話でも。

最近よく笑うようになったチビヘイさん。
エヘェェェという感じで、
赤ちゃんスマイル(クチの形が、赤ちゃん特有の笑形)を振りまいています。
それを見た人は、皆つられてエヘヘェ。

08_6_24_1

「これが赤ちゃんスマイルの魔力か」と感心する日々。
ただ、このスマイルにはたまに声がつくんですが
その声がイカン。
なんというか本当に…
ウゴウゴルーガのみかん星人降臨という感じの笑い声。

08_6_24_2

みかん星人、大量降臨。
チビさんの機嫌がいいと、これが長時間響き渡る。
みかん星人を知らない方には、なんと説明すればいいものか…
こう、「フヒヒヒ、サーセン」みたいなキモさがある。
この笑い声を聞いた人達からは
「わぁー…赤ちゃんらしさがない笑いだね…あ、いや、面白いけどねっ?」と
フォローされてしまう。
そんな笑い声です。

子供はまわりの音声をマネするといいますが…
私達はこんな笑い方してるんだろうか…

|

« 【育児話】喃語。 | トップページ | 【育児話】最近の。 »

コメント

チビヘイちゃん・・・・・・           カワイイ♪^^メロメロ~カ・ワ・イ・イ!   赤ちゃんて、癒されますヨネ^^ 

投稿: ありヘイ★ | 2008年7月14日 (月) 18時47分

みかん星人…
素敵すぎますッ←ヤメテ
赤ちゃんって可愛いですね
見てると和みます(-ω-)

投稿: こゆり | 2008年7月12日 (土) 18時18分

初カキですdeliciousnote

赤ちゃん可愛いですねconfidentshine

過去の育児記録とか見せてもらいましたshine

いろいろ大変でしたねwinkshine

これからも赤ちゃんを大切にしてくださいねwinkshineshine

投稿: ユウ | 2008年7月 3日 (木) 18時57分

初コメですchick


可愛ぃーlovely
そぃぅの超好きsign05confidentheart

投稿: ゜ | 2008年6月28日 (土) 16時19分

5ヶ月になる私の姪っ子も、よく笑いますよ(*´ω`*)

面白くて可愛いですよね。

投稿: アリス | 2008年6月28日 (土) 15時48分

みかん星人懐かしい!!
カナヘイさんの絵を見て笑ってしまいましたよ(^w^)

投稿: ソラ | 2008年6月28日 (土) 13時05分


 初かきでぇすnotenote
 赤ちゃんかわゆいhappy02heart01

投稿: はるか | 2008年6月27日 (金) 10時10分

チビヘイちゃん素敵に可愛いですねヽ(´∇`*)
我が家の1ヶ月になる娘さんにもこんな日が来ると思うと楽しみです(*^∇^*)w

投稿: ちぃ | 2008年6月27日 (金) 08時22分

はじめまして*
カナヘイさんは昔から大好きだったんですが、
ブログには初めて来ました!

赤ちゃん、すごくすごく可愛いですね*
笑い方が.....><

投稿: ゆう | 2008年6月26日 (木) 17時38分

チビヘイくんは「ヴォー」に続いてそんな笑い方するんですか(ΘoΘ;)

腕を上げましたねshine

ウチのチビ太も、2ヶ月に入ったばかりですが、よく笑うようになりました。
コドモの笑顔には本当に癒されます(*^_^*)

チビヘイくん、寝返りするようになったらゴロゴロと転がって部屋中旅しそうですね(笑)

次回の育児話、楽しみにしてますnote

投稿: マメさん | 2008年6月26日 (木) 17時23分

確かに赤ちゃんって変な笑い方しますよね(´∀`)
うちの子(一才)も「イヤフィーウェハハハ!!ゥニャハ!!」みたいに笑うのでこっちも面白くてわらっちゃいますw

泣き方もホ(オ)ンギャーってなくのは4ヶ月くらいまでなのでビデオに撮っておくといいですよ(*´∀`*)
うちは撮り忘れましたorz

投稿: りりむ | 2008年6月26日 (木) 14時55分

その笑ぃ聞きたぃです(*^□^*)

きっと凄くかわぃぃんでしょうネ(笑

投稿: なぁ | 2008年6月26日 (木) 14時13分

想像つかない(*´Д`*)
でもやっぱりかわいいんでしょーね♪
もうやってるかもしれませんがビデオとかとって将来一緒に見て笑うのも楽しいと思いますよ(*´v`*)
あたしは親がカセットテープに声とってくれてたんだけど親の愛とかめっちゃ感じていいですよ!

投稿: ぶりんた | 2008年6月26日 (木) 13時38分

あやしい笑いですね…
でも顔は朗らかなんですよね…
チビヘイちゃんゎ不思議な子ですね^v^;

投稿: milk | 2008年6月26日 (木) 09時37分

私の勤めてる保育園にも「かかかかかっsign03」って笑う赤ちゃんが居ますよheart01
笑い方も個性があっていいですよねcute

投稿: かよ | 2008年6月25日 (水) 21時34分

ブログを見たのが最近からだったので、チビヘイさんの存在にびっくりしました。

それと、今付き合っている彼の子供を産みたいって考えるようになって、この先の目標があやふやになりかけていたけど、過去の日記を読んで、妊娠への理解と決意がお互いにしっかりしていないとだめなこともわかりました。
当たり前のことだけど以外に実感のない事なので、カナヘイさん教えてくれてありがとうm(__)m

彼をもっと愛してあげて、良い関係を築いていこうと思います。


投稿: チェロ | 2008年6月25日 (水) 18時02分

いやー、奇声を発する赤ちゃんはいくらでもいますよ(笑)

だからチビヘイちゃんも心配ナッスィン(`∀´)

投稿: まや | 2008年6月25日 (水) 15時32分

聞きたい(□`*)

投稿: ぱくり | 2008年6月25日 (水) 13時17分

お久しぶりです!おぉ〜チビヘイくん大きくなりましたなぁ(^O^)
子どもって成長早いから、あたしも友達のとこのお子ちゃまの成長がいつも楽しみですnoteおばぁちゃんのようですなf^_^;
笑い声って個性でますよね〜!チビヘイくんはどこでその笑いを覚えたんでしょうね。

投稿: うさどん | 2008年6月25日 (水) 08時14分

うちの七ヶ月になる息子は,三ヶ月くらいの時には可愛く
“キャッキャッ,キャハッ”
なんてわらってたけど,今は
“ゲヘッシャッシャッ”
ですよ(´・ω・`)セツナイ
おまえは妖怪か!
って突っ込みたくなります(x_x;)

投稿: まな | 2008年6月25日 (水) 07時59分

こんにちはconfident
赤ちゃんかわいいですよねshine
いつも画像みてますheart01

お願いがあります…
こんど河童のかわいい画像書いてほしいですhappy01
見てみたいですhappy01

お願いしますconfident

投稿: くるみ | 2008年6月25日 (水) 01時15分

み、みかん星人!
久々にその名を聞きました(`ω´;)
いちご星人もいますよね。
あの世界観とシュールな流れがたまらん。
そういえばシュールくんも好きでした。

投稿: シャワー | 2008年6月25日 (水) 01時15分

初めて書き込みします。
私にも4ヶ月の娘がいます。私の娘も、声を出して笑うようになりました♪
夫婦そろって相手すると、構ってもらえる事が嬉しくて笑います(*^□^*)
私達も声を出して笑うと一緒にハハッ!!って、渋い低めの声で笑ってくれたり、女の子なのに低い声なのが面白い!本当に子供って可愛い☆親バカになってます(≧ω≦)いつもブログ見て、子育てだけで大変なのに、カナヘイちゃんは子育てに仕事に尊敬します。色々大変だと思いますが、応援してます(o^∀^o)
また育児話して下さいね☆

投稿: いよかん | 2008年6月25日 (水) 00時54分

みかん星人アワー♪
兄貴---っ!!ってのも、好きでした(笑)

投稿: ひろ | 2008年6月25日 (水) 00時35分

ゥチにゎ5ヶ月半の息子がいるケド、めちゃめちゃひき笑いデス(`‐ω‐´)

投稿: こっちゃん | 2008年6月25日 (水) 00時23分

ち、チビヘイちゃん…!
これがホントの“キモカワイイ”ですかね?(笑)
でもどんな笑い声でもチビヘイちゃんはかわいいんでしょうねぇ(´ω`*)うらやましい!

投稿: けい | 2008年6月25日 (水) 00時14分

お、面白すぎます…!!爆

カナヘイさんの絵がお上手だから
(↑すいません、当たり前ですよね;)
余計に…!!笑


チビヘイちゃん可愛いんだろうなぁ(・ω・*)

投稿: mukai | 2008年6月24日 (火) 23時14分

赤ちゃんスマイルは、本当に癒し効果がありますねhappy02shine
うちのチビが赤ちゃんだった頃は、よく癒してもらってましたconfidentshine
今は、イタズラするときにニヤ〜とするので止めてほしいcoldsweats01(笑)

投稿: ゆみ | 2008年6月24日 (火) 22時09分

チビヘイちゃん可愛いheart04 みかん成人はわかんないけど…聞いてみたいなぁ赤ちゃんは、周りの人を和ませてくれるよね うちの一歳三ヶ月の姫は、めっちゃ怖そうな知らないおじさんにも、片手あげながらオスッていうから、見てるこっちはドキドキです。でも、そんなおじさんもちゃんと笑ってくれるから、やっぱ赤ちゃんってスゴイですよね

投稿: りんごあめ | 2008年6月24日 (火) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【育児話】喃語。 | トップページ | 【育児話】最近の。 »