« 【育児話】復活。 | トップページ | 目玉の親父。 »

2008年4月15日 (火)

【育児話】ドライヤー。

久々に育児話でも。

オムツ替えの際、
お尻がスースーするのがイヤなのか、
毎回大泣きするチビヘイさん。

H_1

お尻をペロンチョ丸出しにしてるんだから、
そりゃ寒いとは思います。
しかしどうしようもありません。
部屋をどんだけ暖かくしていても、
尻丸出しが許せないようなのです。それプラス寒さといった感じ。
ただ、やはり泣かせっぱなしというのは心苦しいものがあります。
私だって尻丸出しはイヤです、寒いですし恥ずかしいです。
なので、少しでも寒さのほうを忘れられるようにと、
何気なくドライヤーの温風を尻にあててみました。
らば。

H_2

ピタリ泣き止みました。
今までの大泣きはどこへやら。
泣いていた形跡も残さず、ホグーっとした顔でこちらを見ています。
あまりに瞬時に泣き止んだので、
驚いてドライヤーを止めたらば再び大泣き。

H_3

泣き止んだのは、やはりドライヤー効果なのか。
その後「新生児はドライヤーの音で泣き止む」という話をネット上にて発見。
"買い物袋のガサガサ音で泣き止む"というのは
我が家では通用しませんでした。
が。
ドライヤーは効果絶大。
でもこれ音で泣き止んでるというよりは、
どっちかというと温風が気持ちよくて泣き止んでる感じです。
尻がポカポカーっとして、ホグゥ…となってる感じです。
なんにせよ、ドライヤー様に感謝です。
でも無言でドライヤーあててると、
こう、なんともいえない気分になるのです。

H_4

図的にも微妙ですしね。

まぁ、まだドライヤー試したことないというママさんは
ぜひ試してみて下さい。
もしかしたら泣き止むかもです。
*ちなみにあてすぎは当然ダメぽんです(・ω・;)
大人でも、あてっぱなしにすると熱いのと同じなんで(・ω・;)
肌からだいぶ離して、数秒ガーって振り回す感じであててくださいね。

|

« 【育児話】復活。 | トップページ | 目玉の親父。 »

コメント

コメ遅れ申し訳ございませんsweat01

そぉですかぁdown冷たいんですかぁdownスゥスゥするんですかぁdown

それにしてもチビヘイギザカワュスなぁheart04惚れちゃいますぅlovely
カナヘイさんドラィャーとゎsign03頭がいいflairshine

毎回カナヘイさんの子育ての簡単に書いた絵がなんとも言えないくらい可愛いし、面白いhappy02

これからも子育て頑張って下さいgood

投稿: 小島ルーキー | 2008年4月20日 (日) 20時07分

チビヘイを見るカナヘイの目がなんとも…ツボ(´・ω・`)b

投稿: ま | 2008年4月18日 (金) 18時28分

ドライヤーの音で泣き止むんですかっ!!(゜Д゜;)知りませんでしたっ!!良い情報を得ましたありがとうございまっす♪(^ω^)

投稿: ぷぅ | 2008年4月17日 (木) 01時47分

ドライヤーの音は、お腹の中にいた時にずっと聞いていた血液の流れの音に似ているだか同じらしくて、安心するんだよ。って教わった事あります。
ちぃちゃい頃はよくドライヤー使ってると寄って来てましたネ☆
ホントかどうかは分からないですけど(^O^)

投稿: はる | 2008年4月17日 (木) 01時07分

ぅちの娘も新生児の頃わビニール袋に興味をしめしませんでしたぁ。

でも今わビニール大好きです(≧∀≦)

ビニール渡したらしばらく1人で遊んでくれますょ☆

誤飲注意ですが。

チビヘイくんももぉちょっと大きくなったらきっと好きになるとおもいますよお♪

投稿: みかママ | 2008年4月16日 (水) 21時02分

私も3月27日に赤ちゃんを産んだんですけど試してみます!いい話しを聞いた!!夜の8時から10時の間がダンナと二人で葛藤してますdash今日うちのアイドルが恐竜にかわった時実行してみます。さすがに夜中はゴーってゆう音はだせませんよね…夜はかるくうつになりますsweat02

投稿: ゆ | 2008年4月16日 (水) 16時42分

以前テレビで見たのですが、たらこの着ぐるみかぶったたくさんの同じ人形が行進してる某メーカーのCMで赤ちゃんが何故か泣き止む、ってのをやってましたよhappy01

もしチビちゃんに当てはまらなかったら申し訳ないですが、ご参考までにwinkshine

投稿: きなこ | 2008年4月16日 (水) 13時31分

チビヘイちゃん&カナヘイさんの様子をすごぃ想像できて思わず笑っちゃいました。めっちゃ可愛ぃぃconfidentほのぼの話大好きです。また聞かせてください。でもドライヤーの音で泣き止むんですねぇ初耳でした。いつか試してみたいですnote

投稿: ブル | 2008年4月16日 (水) 12時55分

掃除機でも同じ効果がありますよ☆

投稿: くまたん | 2008年4月16日 (水) 10時20分

芸人、次長課長の河本さんは、小さい頃にドライヤーの温風をあてながら寝てた(確か、お尻ではなくて、顔だったと記憶してます)そうで、やはり心地よく、大人になった今でもやります!と、言ってました。
チビヘイちゃんもそうならないか心配になりました(>_<)

投稿: 陽炎 | 2008年4月16日 (水) 07時20分

テレビのノイズ音も泣き止む説がありますよ(´∀`ribbon)

お試しあれ〜☆

投稿: ちやこ | 2008年4月16日 (水) 06時42分

ふふふ..変なの笑
でも、カワイイ(~v~)

投稿: ゆーか | 2008年4月16日 (水) 02時08分

こんにちは。
前にテレビでやってたのですが、テレビの砂嵐も胎内音に似ているらしく、泣き止むそうです(^^)
機会があったらトライしてみてください♪
子育てのお話、私のようにまだまだ縁のない者でも(タメですが)読んでいて面白いものです。面白いって、いい意味で。
気が向いたらまた書いてくださいー

投稿: まい | 2008年4月16日 (水) 00時03分

いっつもブログみてまーす!!
画像もたくさんもらいました(●>艸・〇)
カナヘイさんの絵わぁいつ見てもかわいいですネェ!   

投稿: いちご | 2008年4月15日 (火) 23時00分

ドライヤーゎ確かに気持ちΣ゚+.d(゚д゚*)゚+.゚ィィ♪ですね♥♥
赤ちゃんのおしり、すべすべでたまらん!!w

投稿: あき✧✧ | 2008年4月15日 (火) 22時45分

なんと(@_@)!
カナヘイさんにはチビヘイさんというBabyがいらしたのですね\(゜□゜)/

私も1月19日に女児を出産して子育て中なんですが、ウチの子はオムツ替えの時、どうやら解放感がたまらんらしくニヤニヤしています(Θ_Θ)

でも、ムチムチで若干お尻と太ももドーナツが荒れ気味なので、今度ドライヤー作戦試してみます(>_<)


イラストめちゃ可愛いかったです♪子育ても、お仕事も頑張って下さい\(^_^)/

投稿: にゃぉ☆ | 2008年4月15日 (火) 22時05分

イラストがかぁわいぃhappy02heart04ホッコリcat

投稿: めぐてる | 2008年4月15日 (火) 21時25分

うちは小型の温風ヒーターを使って遠くから温めてましたflair
あとお尻はカーゼをお湯でしぼって拭いたり…よくかぶれる子だったというのもありますが、純粋に気持ちいいと思いますconfident
夏は逆にお尻丸出しが気持ちいいようでオムツを嫌がり逃げまくってましたsweat01
そんな我が子ももぅ8歳…月日は早いsweat02
今しかできなぃ育児を楽しんで下さいねhappy01

投稿: ふぅ | 2008年4月15日 (火) 20時34分

初めてウォシュレットの『乾燥』を使った時を思い出しました(笑)
大人でも『ぅおほぅ…』ってなりますよね(・_・;)

投稿: かのん | 2008年4月15日 (火) 20時16分

母いわく、ドライヤーは電池波が飛んで〝白血病〟のもとになる…。
他に、ドライヤー変わりの音はないですかねぇcoldsweats02

投稿: 風歌 | 2008年4月15日 (火) 19時37分

マイナスイオンが出るドライヤーだったらさらに癒されそう(*´艸`)
これで美肌効果があったらウケますね-(´・ω・`)ワラ

投稿: ありさ}(・ω・*) | 2008年4月15日 (火) 19時30分

育児話大好きです!!!
すごく可愛いなぁなんて思いながら見てます。
とゆうよりカナヘイさんの表現の仕方がツボにくるんですよ~!!!

子育て頑張ってください!!!

投稿: ヨウ | 2008年4月15日 (火) 18時42分

コメント書いてる皆さんの意見にびっくりwobbly
アタシが子育て中には、聞いた事の無い話ですcoldsweats02
10年以上も前の話だからなのかな?
でもお尻被れ防止には、良いかも知れませんねhappy01
チビヘイくんも、さぞかし気持ち良いのでしょうhappy02
カナヘイさん、子育てとお仕事、掛け持ちで大変でしょうけど、お身体気をつけて頑張ってくださいね。
p(^^)q

投稿: いちご | 2008年4月15日 (火) 18時40分

カナヘイさんがチビヘイちゃんのお尻にドライヤーをあててるのを想像して一人で笑ってしまいました(^-^;

イラスト付きの育児話はおもしろいです◎^▽^◎

また育児話してくださいね(>人<)

投稿: キミドリクマ | 2008年4月15日 (火) 18時02分

個人的にチビヘイを見てる(あやしてる)時のカナヘイのポカーン顔が大好きです(笑)

投稿: 葵 | 2008年4月15日 (火) 17時21分

こんにちは。
イラスト付きの育児話も、いつも楽しく読んでます~(*^^*)

私はまだ子どもはいませんが、私の友人も、おむつ替えのたびにドライヤーを使ってますよ~(^^)

おむつかぶれ防止のために病院で指導されて使ってるみたいですが、そんな効果もあったとは☆☆

確かにあったかくて落ち着きそうですね♪

投稿: ゆうき | 2008年4月15日 (火) 16時54分

こんにちは(。u_u)
カナヘイさんのブログ読んだり、見たりしてると癒やされマス
(´3`)
これからも、応援してマス☆

あでゅ♪

投稿: 福島しおり | 2008年4月15日 (火) 15時55分

はじめまして!
カナヘイさん大ファンの松山在住の28歳です♪
うちの下の子、2月2日生まれなんですよ★
チビヘイチャンと同級生やぁって嬉しく思っていたのですが、日記を読み返してると、もしや私と同じ高校では?!って思って、勝手に親近感わかしとります(●^o^●)
といっても普通科なので場所別やと思いますが…。普通科が街中にあるアノ学校ですよね???

ところでmixiの愛媛の2007年度ベビーのコミュなどに出没したりはされないのでしょうか…?
同級生ママなのでお近づきになりたいなぁなんて (*^_^*)
図々しくてスンマセン (*_*)

投稿: あゆみ | 2008年4月15日 (火) 14時45分

ドライヤーの音って胎内音に似てるらしくて、赤子は泣き止むらしいですよよよ

投稿: あさき | 2008年4月15日 (火) 14時21分

うちでも昔ドライヤーあててましたよおhappy01
うちの場合はおむつかぶれ軽減のためにドライヤーでお尻を乾かして下さいと病院でいわれたのでやってましたcat
たまひよにもドライヤーママの話が結構載ってたりするからキット効果アリなんでしょうねえhappy02heart02

投稿: まお | 2008年4月15日 (火) 14時19分

ドライヤー…あぶないですよ?(´・ω・`)

投稿: さわ | 2008年4月15日 (火) 13時00分

久々にコメしてみました!


ずいぶんぶりにカナへイさんのブログみたら、悩んでいたょうで(´;ェ;`)

仕事じゃなくって趣味でやってるんだから、不定期更新当たり前っス☆


また、その不定期ぶりが私達の見たい心をくすぐる…みたいな。


まだかな?まだかな?がいぃんじゃないでしょーか!

チビヘイ話も楽しく読ませてもらってます( ̄m ̄*)V

将来私にもbabyが産まれたら役にたちそー☆

投稿: マメコ | 2008年4月15日 (火) 12時59分

おしりに当ててる画はプって吹き出しちゃいました(笑)
なんにせよカワユイですね(*´∇`*)

投稿: 葵 | 2008年4月15日 (火) 12時32分

ぉ初にお目にかかります(цωц*)
赤ちゃんって不思議な生物ですょね笑"
自分もあの頃こんなんやったんかもしれんって思ったら楽しいデス((((((( *´艸`)
育児頑張って下さいネheart01

投稿: ぁくり | 2008年4月15日 (火) 12時25分

初めまして(*^-^)ノ
いつも楽しく拝見させて頂いています☆
5年以上前くらいからカナヘイさんのファンでした☆最近ブログを見ていて、カナヘイさんに子供が居たことにビックリ!!私は今月6ヶ月になる息子がいるんです!!育児の話とても大好きです(o^_^o)
育児をしながら仕事をしてとても尊敬しています。
育児に家事に仕事頑張って下さい☆
またチビヘイさんの話聞かせてください(〃▽〃)

投稿: Kaibu- | 2008年4月15日 (火) 12時11分

赤ちゃんがドライヤーで泣き止むのは、ドライヤーの音がお母さんのお腹の中の音と似ていて安心するからだという話を聞いたことがあります!ほんとかどうかわかりませんがsweat02
お尻が寒いだけなのかも(笑)
カナヘイさんの育児日記もその他の話も、イラストも大好きですheart01
これからもマイペースでブログアプしていってください(o^-^o)
応援してますよshine

投稿: さむ | 2008年4月15日 (火) 12時01分

高校生の頃からサイトにお邪魔させて頂いてます☆初コメです(*^-^)
昔からカナヘイさんの絵も考え方もすごいなって思ってて陰ながらリスペクトしてました(笑)いつもブログや画像楽しみにしてます(´∀`)
私、今21歳なんですが9ヶ月の子供いるんです♪カナヘイさんの妊娠話とか育児話とても楽しく見させてもらってます(^_^)産後直後から余り無理しないでくださいね☆待ってる人がいると無理をしなきゃならない時もあるかもしれないですが今は自分の体とチビヘイちゃんを大切にしてください(*^ー^)
旦那様には甘えてお手伝いいっぱいしてもらったり(笑)

昨日のブログの内容の事ですが高校卒業、新しい仕事を始める、母親になる…と言うように何か体験を重ね人は考え方とか変わってくるものかなって私は思います(・ω・)中傷とかする方いるかもしれないですが、私はその時その時のカナヘイさんであっていいと思います(*^_^*)
長文失礼しました☆

投稿: ゆぃママ | 2008年4月15日 (火) 11時37分

(知ってると思うけど)
皮膚弱いから
あてすぎ注意ですょshock

投稿: コリラックマ | 2008年4月15日 (火) 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【育児話】復活。 | トップページ | 目玉の親父。 »