« 【育児話】ドライヤー。 | トップページ | 鼻眼鏡集会。 »

2008年4月16日 (水)

目玉の親父。

二年ほど前に購入した、目玉の親父のリアル等身大ソフビ。

08_4_18_1

これがもーねー、水の部分がねー、透けてる素材でねー。
すんごいイイんですよコレ。
世に数あるフィギュアのなかでも、
ガラスとか水とか液体とかジェル系の表現が組み込まれているフィギュアに
なぜかどしてか激しくときめく私。
この目玉の親父のも、風呂の水の表現に惚れて即買いしました。
目玉の親父だけ取り外せるんですよコレまた。

08_4_18_2

さっきから、画像が二年前の日記で使った写真の使いまわしなんですけどね。
まぁそれはいいとして。
とにかくお気に入りのフィギュアなんです。

んで。
本日は、その目玉の親父がレベルアップした話。
いや、最近我が家では、「居心地のよい、オシャレッティな間接照明とかのある部屋を作りたい!」というカワウソ氏による【灯り計画&部屋改造】が発動されておるんです。
私はインテリアとか照明とかにいくらかの憧れはあるものの、
部屋改造を実行するような情熱がいまひとつ足りないのです。
フィギュアを隙間なくギッチリ並べたり、
実家の部屋を全面真っ白に塗ったりというような妙な情熱はあるのですが、
こう、オシャレッティーっぽい部屋はうまく作れない。
難しい。
なんせそういう部屋にしようと思うと、
家具とか照明とかのアイテムがだいぶ重要になってきます。
でもそういう家具や照明って、買うと高いんですよね。
だったら作るしかない。
でも私には電気な知識も、家具作りスキルもありません。
というわけで、ここ最近はカワウソ氏がウキウキしながら家具や照明作ってるのを、
「ほほー( ゚o゚)」とアホみたいな顔で眺めているわけです。
で、そんなある日。
カワウソ氏が
「フィギュアとかにもLED仕込んだりできるよ(`・ω・´)」
と言いました。
LED。発光ダイオード。低消費電力、長寿命、小型という素敵な灯り。
それなら発熱しないし、つけっぱなしでも電気代は一年で50円とらいなんだとか。
私はそのへんの電気事情はよくわからんのですが。
とにもかくにも、フィギュアに灯りを仕込めるだなんて、そんな素敵なこと。
してほしいに決まっています。
というわけで、ここ最近、いろんなフィギュアに灯りを組み込んでもらいました。
恐竜のクチから灯りが出てたりとか、モンスターの腹(透け素材)が光るとか。
それもまた別の日にブログにアプしたいと思いますが、
今日の主役は目玉の親父です。
すごいんです。
まずは見て下さい。
とにかく見て下さい。
コレ。↓(パケ放題とかじゃない携帯での観覧は激しくオススメできません。パソコンか、パケ放題の携帯で見て下さい)

「目玉の親父・動画」をダウンロード

うん。
風呂が光ります。七色に。
わぁー、ム~ディ~。
そういうコンセプトです。
これは。
いい。
想像以上にいい。
制作したカワウソ氏も大変ご満悦です。
部屋のすみに置いてあるんですが、延々光ってます、七色に。
夜中にふと目に入ったりすると、笑えます。
そういうのをわかってくれる人に見せてまわりたいくらい、
とってもアレでグッドな出来です。
こういうアホなものは大大大大好きです。

ちなみにこの七色に光るLEDは、200円くらいだそうです。
組み込んでるとこを後ろで見たりもしたんですが、
何やってるか全然理解できませんでした。
なので作り方は私には説明できませんが、映像で雰囲気だけでもお楽しみ下さい。

|

« 【育児話】ドライヤー。 | トップページ | 鼻眼鏡集会。 »

コメント

すごい素敵です!!!!

何か目玉おやじがラブホの風呂に入ってるみたいで
ちょいエロに見えました(´Д`)笑

投稿: ★ka★ | 2009年4月12日 (日) 05時08分

た・ま・ら・ん!!(*´▽`)


すげぇ!!すごいっすねコレ!!☆(゜∀゜)


良いなぁー♪(*´∀`*)

投稿: ぷぅ | 2008年4月29日 (火) 10時01分

目玉の親父可愛いですよねぇheart04

でも、一目見ただけなのでよく知らないんですweep
なのでこのコメにはどう答えればいいのか分からないのでこれで失礼しますrun

投稿: 小島ルーキー | 2008年4月20日 (日) 20時14分

あああああ(´д`)
動画が見れない…。

それにしても!カナヘイさんの手に萌えますた。
美指!

投稿: れみ | 2008年4月19日 (土) 06時07分

こんばんわ。
先に書かれた方もいらっしゃるんですが…
私のauのケータイからだと動画が見れません(ノД)
なんとか見れる方法はありませんか?お願いします。
それと、カナヘイさんのデコメ素材が大好きでよく愛用しています(´Д`*)
バイト先の人も可愛いと大絶賛だったので今日、勝手ながらサイトを紹介してしまいました。
これからも大好きです(*>∀<)

投稿: かな | 2008年4月19日 (土) 01時15分

初コメさせていただきます!!

なんとも七色の光が妖しく見えますがそういうの好きです。

自分もそういうの集めるの好きなのでわくわくしちゃいました。

ちょっとぼ~っとしながらブログ読んでたら“発光ダイオード”を“発光レオタード”と読み間違いました。

売ってたらいいのに、発光レオタード。
話逸れて申し訳ないです(笑)

投稿: neenee | 2008年4月19日 (土) 01時09分

いいっすねぇsign03sign03
スゴイ欲しいですdelicious

そぅいうのやってくれる人が居るってぃぃですねぇshine

投稿: はらさん | 2008年4月18日 (金) 22時34分

カワウソ氏すごっ(゜o゜) 本人は、ちょちょいと作っているのかもしれませんがセンスが良いですね〜家にも欲しいな(●´▽`)/

投稿: クレイモア | 2008年4月17日 (木) 14時55分

はじめまして☆

おやじ七光り凄いです☆良いですね!!興奮してコメントしちゃいました(笑)
カワウソさん凄いですー!!☆
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

投稿: 要 | 2008年4月17日 (木) 12時21分

目玉親父の動画が見れないですshock
auからなんですが…
七色風呂見たいよー

投稿: はるひ | 2008年4月17日 (木) 08時12分

前の方も書かれてますが私もカナヘイさんの指きれいだと思いました。爪もきれい!

ところで目玉おやじ、動画観ましたがすげえです。
とてもかっこええです。

が、どうしても‥‥‥‥


ラブホのお風呂を連想してしまう(;`・ω・´)


す、すんません( ̄□ ̄;)

言わずにいられなかった‥‥‥‥

投稿: ひろ | 2008年4月17日 (木) 03時16分

まさか深夜1時過ぎにオヤジさんのあんな素敵な入浴シーンが拝めるとは思っていませんでした(笑)

それにしても、アニメの鬼太郎は最近ちょっとキャラクターが変わりましたよね。
設定が今時になったというか。

この前、オヤジさんが鬼太郎に・・・

「わしのことは父さんじゃなくて、ダディーと呼ぶんじゃ!」

てきな事を言ってて、正直私は口あんぐりでテレビを見てました(笑)


他にもチョイ悪オヤジを目指してたりもしてましたが、ここまでくると笑うしかないですね!

投稿: りりぃ | 2008年4月17日 (木) 01時49分

目玉オヤジがたまらなぃ(笑∀q
光ってもなお、ぁの感じで入ってるのが(。^〜^。)
フィギュアだからだけど♪
私も部屋の隅にオヤジを飼いたくなったぁ(。´>∀)ノ
あでゅ☆

投稿: 福島しおり | 2008年4月17日 (木) 01時08分

初コメです☆
動画見るためにパソコン開いてしまいました。
そして笑いました(笑)。
こういうの大好きです。
それにしてもカワウソ氏はすごいですね!
オシャレで器用な旦那さんなんて素敵です。
おもしろいし。
お二人が楽しそうでうらやましいです★

投稿: さり | 2008年4月17日 (木) 00時55分

私も,動画見れませんでした…(/-谷-ヽ)
写メで見たいです!

投稿: ヵェデ♪ | 2008年4月17日 (木) 00時06分

最高です(≧ω≦)b
オヤジさんジャグジーに入ってるみたいで爆笑しちゃいました(^_^)

投稿: 鬼灯 | 2008年4月16日 (水) 23時48分

わかります!
“水を表現したものに惹かれる”気持ち!
私も、そういうの大好きなんです(笑)例えば、お城とかの模型。回りに堀があったりしますよね。そこの透明の水部分がすごく好きだったり。フィギュアでも、波パーツがついてたりするとつい買っちゃったり(笑)

すみません、つい興奮して勢いで書いてしまいました(^。^;)2度目のコメントになります♪最近就活で気疲れしているので、カナヘイさんのブログを見るのがいい癒しの時間になってます(^w^)
こういうマニアック話大好きなので、また、楽しみにしてます☆

投稿: しとら | 2008年4月16日 (水) 23時26分


まず…
指やばいキレイっlovelyheart

フィギュアかわいい
ですね~(´・ω・`)heart01

動画見れなかった
んで光るところの
写真見たいです(^O^)/

投稿: くろたまご | 2008年4月16日 (水) 22時59分

親父さんステキheart01(笑)
前に日記見た時から気になってたんですよね〜catface
買っちゃおっかなnote
それにしてもカワウソ氏はほんとなんでもできちゃうんですねshineshine
ゼヒ、カワウソ&カナヘイ夫妻展を開いてほしぃheart01

投稿: めぐてる | 2008年4月16日 (水) 22時51分

目玉の親父、かわいいです(≧∀≦)
こういうのが好きな友達がいるので、誕生日プレゼントにあげようかと( ̄ー ̄)
カワウソ氏をすっごく、すっごく尊敬します(>_<)

投稿: うさたま | 2008年4月16日 (水) 22時50分

七色!! ゃあ〜o(^o^)oヤバィ! 夜見たら笑えそぅ♪ てか 光りかたが市販品ポイ! 欲しいですゎ(^-^)
ぁ! ゥニ味カール!見つけました(*^^*)ホタテ味もあるんすねぇ〜(^^;) 勇気が出たら買ってみようと思っとります(((^_^;)

投稿: さぁちゃん | 2008年4月16日 (水) 22時14分

カワウソ氏すごい!!


素敵なスキルです!!たぬもカナヘイさんと一緒でそうゆう事にうといんでww
簡単にこなしちゃう人を、超ー尊敬します( ´∀`)

目玉のオヤジもled効果でさらに素敵ですsign05wwchickchickchickchick

投稿: たぬ | 2008年4月16日 (水) 21時43分

カナヘイさん指きれいですねー(*^o^*)↑↑
ピンクマニキュア(?)がよく似合う(´ω`)
カワウソ氏もすごい人ですね~。
器用な方ですね(°O°;
動画見れなかったので、ぜひ写メを(^∀^)ノ+゜

投稿: めんこ | 2008年4月16日 (水) 21時06分

目玉おやじ!!かわいいです♥
欲しいなぁ・・・・・。

投稿: あき✧✧ | 2008年4月16日 (水) 20時52分

初コメです..
拙者も
そゆかんじの
大大大大大大すき
ですよheart01

カナヘイさん..
いつも画像拝見
さしてもらってます!
かわゆいです!
想像的に
カナヘイさんゎ
不思議な方なのか?と
考えてみたり..

目玉の親父..
そしてあの
風呂の湯のかんじ..
たまらなく
いぃですね-(∪*)

他にゎどんな
フィギアあるんですか?

投稿: みつばち | 2008年4月16日 (水) 19時15分

動画見れなかったので
ぜひ写メを載せていただきたいです!!
めっちゃ見たいです(`・ω・´)

投稿: つち子 | 2008年4月16日 (水) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【育児話】ドライヤー。 | トップページ | 鼻眼鏡集会。 »